20030916-20030930

2003/09/30 Tue
朝から大学

こんなに連続して大学行くのは久しぶりだなぁ。

-

えー、この間予告した通り、明日から「僻地南草津」での生活が始まるので更新頻度がガタ落ちします。あらかじめご了承下さい、って言うか一ヶ月ぐらい巡回対象から外すことをお薦めしてみます(・・・とか言いつつ必死に手段探して更新する自分が目に見えててアレだ)。また、回線不通にともなってメールチェックの頻度も落ちると思うので、急な用事があるときは掲示板やチャネリング等の手段でご連絡下さい。

-

下宿にともなってスピーカー環境からの脱却を図ろうとヘッドホンの購入検討してるのは前から言ってたんだけど、今日久々のサークル例会が始まるまでの間に一回生のM君と話をしてたら、彼がやたらとコアなヘッドホンヲタだと言う事が判明して色々話を聞かせてもらえた。それによると「STAXだから何でも最高と言う訳ではない(主にクラシック特化なので)」とか「海外製品はインピーダンスが高いから元出力の弱い再生機だと音が歪む」とか「Audio technicaに勝る付け心地なし」とか思わぬアドバイスが聞けた。

これからの「壁の薄い学生マンション住宅事情」を考えるとヘッドホンに移行させてった方が良いのは明らかだし、同じ価格帯だったらヘッドホンの方がはるかに値段効率が良いってのもあるしなぁ。コストも考えた2chヘッドホンの理想はATH-AD700+marantz/CD5400か・・・ってそれだけで10万いきそうやんけ!ぐぬぬ、バイトするしかないのか。

-


2003/09/29 Mon
ラグナロクがやりたくなってきた

ここ数日めっきり涼しくなって窓を開けたまま夜中にネットしてたら、ふと秋口の匂い(冷えた机の下のにおい)を嗅いだ途端一年前の今頃がフラッシュバック。一年前の今頃と言えば光回線が入りたてで胸ときめきながらβテスト中のラグナロクをやってたなぁと、無性にラグナロクがやりたくなってガンホーの公式へ行ってみたら「10/7 いよいよジュノー・新2次職実装!」とか言う公知が・・・。おおお!あれだけ待ち望んだ新二次職がやっと実装されるのか!!

あー、ROを引退してからかれこれ10ヶ月近くたつのか。確かやめる間際ぐらいに新二次の発表があって「クルセイダーが実装されたら戻る」とか何とか言ってたよなぁ俺。これでもしホントに10/07からEp3始まったら・・・キャラデータはとっくに消えてるけど、少しぐらいやってもいいよね?|∀゚)ダメカナ

-

買った漫画の大半をcgbspender君の部屋に運び込んでしまったのでネタがない。つーわけでデジカメに残ってた写真ネタで一時しのぎ。

居酒屋 兄の下宿

昨日の荷物運びの最中に撮った写真。

「ラグナロクオンライン アンソロジーコミックvol.3」より

手書きならではの誤植。「即答」と書きたかったんだろうよ。

-

ゴースト霊魂も真夜中マッドネス3も元GP2も兄さまがXbox(俺はもう「糞箱」と呼べない)ごと持って行ってしまい、PS2のゲームは大半をcgbspender君の部屋に運び込んでしまったのでゲームネタもありません。

ボーダーダウソでも買おうかしら(GTA3クリアしろ)

-


2003/09/28 Sun
さて今日は

平日で講義のある10/01からよーいドンで下宿の用意をまとめて持っていくのは流石に無理なので、夏の間ずっと家に居座ってた兄の運転する車(兄が荷物もって下宿に戻るついでもあって)でcgbspender君の部屋まで「取り合えずの荷物」を持っていった。途中、田舎(実家から車で20分の所にある)に寄ってばあちゃんから余ってた液晶テレビ拝借したり、荷物運んだ後三人でビッグボーイ行って駄弁りタイムを満喫したりしつつ。

そんなこんなで昼過ぎに家を出てたのに家に戻ってみれば20時過ぎ。何だかんだで一日仕事になってしまった。今日は寝てた所をインターホンと携帯の波状攻撃で無理やり起こしてしまったcgbspneder君と、わざわざ滋賀まで荷物積んだ車を飛ばしてくれた兄に感謝しよう。

-

で、なんでcgbspender君の部屋に俺の荷物を持っていったかと言う話に及ぶんだけども、順を追って説明すると

  • 2回始まってから奨学金を貰い始めたので下宿がしたくなる
  • 親に打診してみたらあっさりとGOサインが出る
  • その事を話したら3回から下宿する予定だったcgbspender君も2回後期から下宿すると言い出す
  • それじゃあと一緒に下宿を探す
  • 条件が「セパレート、駐車場(cgbspender君は二輪乗り)、大学から近い」更に「できれば近いマンション同士」
  • 条件に合致してやたらと広い物件が見つかるが空室が無く、前期卒業の人が出るのを期待して待つ
  • 一部屋空いたので先にcgbspender君が入る(俺は割とどこでも良かったんだが、cgbspender君はここに執着したので)
  • 待ってたら同じマンションがもう一部屋空いたのですかさずそこに入居契約
  • なんとびっくり部屋が隣

とまぁこうなってた訳で。全部で100室ぐらいあるマンションの空室待ちでお隣さんになるなんて、一体どんな確率やねんと。こんな所で強烈な運(?)を使ってしまった事に不満を感じつつ、すぐ隣によく気心の知れたやつが住んでるのは色んな意味で有難い事なのかなぁと思ったり。ホラあれあれ、電気止められた時とか助かるじゃん(違う)。

-

で、これでなんの心配も無く10月から下宿できるなぁーと思ってたら

不吉な

ん?これはインターネットの利用申し込み・・・

予感が
(゚Д゚)!!
( Д)゚゚

うわあぁあああああぁああああ忘れてたぁあああああぁあああああ!!!!!!!

-

・・・と言う訳で、当サイト「Aromored金閣寺」は来月一杯お休みさせて頂きます。

_| ̄|    ○

-

まぁ全くネット環境から断絶される訳でもない(大学にも隣の部屋にもネットに繋がったパソコンがある)から、本当にどうしようもないなんて事は無いんだけど、やっぱり自室の自パソから繋がらないのはいかんともしがたい辛さがあるわけでー。あ、そうか、どこの端末からでも巡回できるように「はてなアンテナ」ってのがあるのか。作ってみよう。

-

でけた。普通だと使いづらいが調整したら何とかなりそうな予感。つーかサイト更新とかメール受信できないのは変わらんやんけ。

-


2003/09/27 Sat
おえっぷ

今日は昼から英語1コマのためだけに大学へ。('A`)ヤッテランネ

-

んで、帰りに久々にプラッツ近鉄に寄ったら調子に乗って買いすぎた。

アホですか
  • GRAND THEFT AUTO 3:\5980
  • くるりくるA/花田十輝作、ひよひよ画:\900
  • まほらばD初回限定版/小島あきら:\1429
  • まぶらほ〜ふっかつの巻・ひがし〜/築地俊彦著、駒都えーじ画:\560
  • ぴたテンG/コゲどんぼ:\550
  • 進め!!聖学電脳研究部/平野耕太:\800
  • ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて コミックアンソロジーvol.2/V.A:\848
  • ラグナロクオンライン アンソロジーコミックvol.3/V.A:\880
  • 電撃萌王vol.7:\880

税込計\13424。んあー

-

-

黒い仏/殊能将之 [Amazon]
黒い仏

夏休み中にあったコンソーシアム京都(夏季集中講義)の通学が暇だったので何か読んでない小説無かったかと探したら、随分前に紅月君から借りっぱなしだったこの本の事を思い出したので読んでみた。これで殊能氏の作品は作品発表順番通りに三冊目だ。

物語は殊能氏の第二作「美濃牛」に登場した探偵、石動戯作の探偵事務所に「円載の秘法探し」が依頼される所から始まる。いきなり前作とのリンクから始まったのには驚いた(第一作から第二作への繋がりは皆無だったので)が、つながりがあったのはこの石動と助手のアントニオだけ。まぁ天瀬とか出てきても困るんだが。

話の大まかなネタが円載だとか天台宗とか果てはクトゥルー神話にまで及ぶけれども、仏教知識が必要になるような内容では無く俺のような"薄識者"でも読めたが、やはり前作と同じく「度を過ぎた引用」のせいで目が回ってしまうのは相変わらずだった。コール・ポーターは、もういい。

で、感想。
一言で言うと「冴えていない」作品だったなぁと。話があっちへ行ったりこっちへ行ったりしながらも、含みのある文章で話を続けるのが殊能作品の面白さだと思っているから途中はまぁ良いんだが。問題と言うか不満が残ったのは締めくくり、つまりオチの部分だ。

殊能氏の作品は毎度毎度オチが悲惨な事になっているのはそれが氏の作品の味であるし、何よりそれでいてなお面白かったからこそ支持していたんだが、今作ではある意味「丸投げ」とも取れてしまうような終わり方だったのがどうにも納得出来ない。ミステリに限らず物語の手法として「あえて最後を語らず」な物があるのは分かるし、それはまぁその手法の面白さがあって良いんだけど、本書は「探偵も刑事も謎を解けないまま悪の勝利で終わりました」と言う「それミステリ解決してへんやん!」と思わず突っ込んでしまいそうなオチだったからもう・・・。

しかしまぁ、これはこれで合理的と言うか「超常現象に足を踏み入れない超常現象モノ」の新境地なのかなと思えない事も無いと言うか。つまり超能力とか妖術の類をいかに現代ミステリに持ち込むかの実験だと思えば納得出来るかなぁと。最後の最後に石動かもしくはアントニオが「ネタは上がってるんだ!」なんて叫ぶよりはよっぽどな解決なんだし。

んー。途中が面白かっただけに残念かなー。

-

ケロロ軍曹F/吉崎観音 [Amazon]
ケロロ軍曹

吉崎氏の漫画を読むたびに思うんだけど、この人ほど絵の平均クオリティが高い漫画家って珍しいよなぁ。しっかりした線の絵を描く人だから余計にそう見えるのかも知れないけど、人物が崩れないのは勿論の事、背景やモブにいたるまで質の上がり下がりが全く無いのが素晴らしい。手抜きを知らないと言うか漫画を描くのが楽しくて仕方ないと言うか、天性の漫画家なんだろうと思う。

いい加減読者の方もその存在を忘れていたケロロ小隊5人目が登場して、やっとフルメンバーになったんだけどもやってる事にまったく変わりは無く。ドラえもんからエヴァまで幅広くネタを散りばめてあって、笑いどころに事欠かない安心設計になっとります。ダブルドリブルもトラベリングもファールだっつの!

やたらとクオリティの高いギャグ漫画が読みたい人は是非どうぞ。


2003/09/26 Fri
あー

管理人の移転作業につき10月初旬まで更新頻度と内容が低下します。あと、2回前期の単位数は8でした。

-

大学行ったついでに、先に下宿し始めたcgbspender君の部屋にお邪魔した。

大学の直ぐ前でやってたねずみ捕り cgbspender君の部屋

呆れるほど広かった。まぁ来週の水曜から俺が隣室に入るわけだけども(この辺の説明はめんどくさいのでまた後日)。

-

コミトレ(2003/08/31日記参照)で買ってくれてた本も渡してもらった。

4200円

-

  • ケロロ軍曹F/吉崎観音:\540

2003/09/25 Thu
一日とんだ

例によってT君と徹夜でゲーム。
俺は何となしにドラドラの武器を全部Lv4にしようと延々同じマップをプレイして、T君は何となしにPC版GAをやるという不毛っぷり。朝2時ぐらいにドラドラ疲れてきたからPCと交代しろと言ったら、なんか勝手に月箱インスコしてプレイしてやがるし。で、これは丁度良いきっかけだと俺はネロに食われまくる事にしてT君には帝国兵切らせまくって気が付けば朝の8時。T君を追い返した後は風呂入って18時までグッスリ。いやー、相変わらず不毛だ。

-

さて、明日から後期の大学が始まってしまう訳ですが、サークル内ゼミのレジュメ作らなきゃならん(〆切09/30)のと・コンソで受けた講義のレポート(〆切10/04)を書かなきゃならんのと・10/01からの下宿の為に荷物をまとめなきゃならんのとで一週間ぐらいは修羅場スケジュールになる予定です。昨日みたいに更新してなかったら、きっと泣きながら作業してるんだなぁとか生暖かく察してあげて下さい。

-

で、今更ながら300冊の漫画と100枚の音楽CDをどうしようか悩む。

-


2003/09/23 Tue
卓球で擦りむいた肘が痛い

リンクと言うのは「その人の持っている何か」もしくは「その人がしている何か」が、俺の琴線に触れたり俺に感動を与えたり俺にとって非常に役に立ったから貼っているんだけども、カテゴライズされたサイトさんへのリンクであっても、中には「カテゴリ外」で俺が感銘を受けたサイトも当然ある訳で、その最たる例がlowlifeさんのところだ。

k :「天才」という言葉も実は準NGワードに指定しています。ワタクシは音楽作ってないし音楽の素養もないので、彼が天才かどうか判断できないのです。例えば絵だったら、自分でも描いたりもしますゆえに、他人のを見て「うわ。こいつすげえ。こんなんどないせいちゅうねん」というのが肌で実感してジェらったりするわけです。判断の基準が、それはもう嫌になるくらい明白にある。で、判断できるなら何でも言える筈なんですが、実際はそれゆえに何も言えなくなります。
音の場合、それと比較すると遥かに平等に届きます。才能の有無をどうこう言うのは出来ない替わりに、鑑賞の自由度は格段に高いです。(気が楽、ともいう)だから、何かというと「天才」でまとめちゃう人って、同じ土俵にいて、なおかつ自分に自信がある人なのかなあ、凄いなあと。

勿論ここで言う「天才」とは、「事実として常人以上の能力を持ってる人」と言う意味ではなく、「自分より優れていると感じた人に対する称賛」のことばと言う意味だ。つまり「ハードルの真横に付けられたカメラから映像を見て、画面に映る高さの数字と棒の上を人が飛び越える映像を見て歓声を上げる人」はどうよと言う話で、実際に自分の目で見・高さを感じ・棒を持ってチャレンジをしてみない事には、達成するに要する努力と才能がどれだけなのか分からないはずだ、と。毎日の生活においてこれを頭の隅で処理しながら物事を見てたらとても疲れるだろうけど、これはこれで非常に筋の通った話を書いてるなぁと感心した。

-

では「事実として常人以上の能力を持ってる」天才の話はどうなのかと言うと以下。

絵師さんが素晴らしい絵を描くのは、こう言うとアレだけど「普通」のことだと俺は思う。同じように、文章書きが読んでいて面白い文章を書くのは「普通」のことだし、作曲家が良い曲を作るのも「普通」のことだなぁと。いや、「普通」じゃなく「誰もが達成目標にする」ことだと言った方が正しいか。つまり、たとえ俺が(゚д゚)ウマーな文章を書いたとしてもそれは「自称物書き」のサイトを見に来る人からすればとても普通なことで、そこに驚きや「普通」以上の評価は無い。逆に、絵を求めて来たはずなのに、その面白い絵の横に「自称物書き」がほへぇ〜と言ってしまうようなステキ文章があったなら、たちまちその人は別次元の存在に映ることになる。

俺がずっと必死でやってきた事なんか余裕で超えて、俺がもう全くお手上げなジャンルでも他の人とは一線を画すようなスキルを持ってる人ってのは、ドぎつく凄い。かなわない。そう言う人のことを俺は天才と呼ぶが、この事自体は多分普通の一般庶民的発想だから別にどうでもよくて、フォーカスする必要はない。

問題はその「俺がえがく普通と天才」の間で自分がどうあるか、だ。俺は天才になりたいのか、それとも普通がいいのか。俺は天才になる才能を持ち合わせているのか、俺は普通をみたすような努力ができるのか。そうやって一つずつ考えていったら、俺は普通どまりの人間なんだろうなと思う(「そう思うこと」も含めて)。俺には天才になる才能も資質も無い。まぁ、この世は多くのバカ(なにもできないやつ)と少数の普通人(なにかできるやつ)と一握りの天才(なんでもできるやつ)で成り立っている事さえ理解すれば諦めるのも簡単だけど。

-

まー、結局のところ何が言いたいのかと言うと、「上手い文章を書けて良い音楽も作れて萌えな絵もかけて・・・」なんて万能なやつはそうそう居ないんだと。自らを天才だと声高らかに宣言できるなら俺はもう何も言う事無いけど、自分が普通の人だと思うなら(自分で自分をバカだと思うやつは少ない)マルチプルな才能やマルチプルなスキルを他人に求めてもしかたがない訳で。そんな天才の議論をしていいのは天才だけなんだから、バカはバカらしく、普通なら普通らしくすべきだ。

絵を描けるひとは文章が下手で普通、文章を書けるひとは音楽を作れなくて普通、音楽を作れるひとは絵を描けなくて普通。なのに普通のやつが、下手に天才を装ってもロクなことにゃならないぞと。

-

-

M.F.Z.B / zebrahead [2003/SICP424/#19][HMV]

「PLAYMATE〜」を買って以来開き直って大プッシュしてるパンクバンド(オルタナティブ・ロックらしいけど)、zebraheadの03/09/10発売新アルバム。新星堂で陳列されてた隣に化学兄弟のベスト盤が置いてあって、これはどっちを買うべきか悩んだんだけど化学兄弟の方はCCCDだからやめといた。

今作はアッパーな曲もあるけど大半はメロディアスな曲が占めているので、メロコア好きが多い(と思う)日本人向けになったと言えなくも無い感じに。もちろんメロディが面白いのは「PLAYMATE〜」や「WASTE OF〜」の頃からなんだけど、より一層の磨きがかかっていてTr.6 BLURやTr.15 DEAR YOUなんかはパンクに括れないぐらいメロディ重視になっていて非常に良い。

パンク路線代表のようなTr.8 INTO YOUはサマソニでもプレイしてたけど、イントロがあまりに「PLAYMATE OF THE YEAR」と激似なのが笑えた点以外はいたって彼ららしい曲で特に目立たなかったかなぁと。それよりもTr.1 RESCUE MEとかTr.2 STRENGTH、(ボーナストラックだけど)Tr.18 GOOD THINGの方がよっぽど面白いパンク曲だったのがアレだ。

で、日本盤にはボーナストラックとしてTr.17 SURRENDER、Tr.18 GOOD THING、Tr.19 dissatisfiedが収録されてるんだけども、特にTr.17はあのCheap Trickの同名曲のパンクカヴァーで(若干贔屓目に見て)ある意味オリジナルより良いぐらいの出来。この人らとはサマソニ繋がりなのかな?

前作のような特大大花火の曲は無いけど、全ての曲が高いレベルで楽しめるアルバムですた。

-

電撃大王11月号 [Mediaworks]
ヘンリエッタたん

先月は宮藤深衣奈人形が付録についた事で大王史上最大の売り上げで、今度は小野寺樺恋人形が付録についた事でまた大王史上最大の売り上げを塗り替えるであろう今月の電撃大王11月号。毎月21日発売なんだけど、今月は21が日曜だったので前日発売で勿論前日購入。と言うかここ2号は日を間違えたら死ねそうだ。

トピック

  • 見るも無残なキャラデザのガンスリアニメはフジ系で10/08水曜の深夜27時48分から。午前4時ってどうよ
  • 電撃萌王vol.7は壁紙集CDが付録について9/26発売880円
  • ダブルブリッド小説9巻は12/10、漫画2巻は12月中旬発売
  • シスプリとホイホイさんはお休み
  • 来月号はアクアプラス特集(ばらスィー氏の初音トレカとかRoutes漫画とか)

以下恣意的コメント

  • ガンスリ
    来月か再来月あたりピノッキオが幼女かばって死ぬ予感
  • 月姫
    いやーこりゃおもろいわ。原作やってないってのもたまには良いもんだね。さっちん萌え!(言ってやった言ってやった)
  • よつばと
    読み手も書き手もこのペースになじんできた感じ。面白い。けど激しく危険な情操教育だなぁ
  • 苺ましまろ
    キャラ人気投票の「我が家ではみんな美羽ちゃんファンです!」が危険な匂い満点ですよタイガー
  • おねツイ
    背景に写真を使いすぎ!そういえばファン交流ノートにはあきかん氏の書き込みもあったな
  • ミツヨシ
    EDENネタもキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!て、これは良いんだろうか。
  • NODOKA
    氏原大輔氏の読みきり漫画。バカバカしくて良い!
  • とある女子大生の日常に見る小市民的秋の食卓
    おおお山田秀樹氏と言えば随分昔に読みきりやってた人じゃないですか。前と同じキャストとネタってのがアレ
  • ダブルブリッド
    最終回。原作1巻の内容を綺麗に踏襲しつつ、漫画独自の面白さが(終盤からなのが残念と言えば残念だが)加速度的に加わっていった良質漫画だった。マツダ氏による「6課でポン」ともお別れ。
  • 鉄鋼粉砕ときめきエンコード
    P571、3コマ 拡大
    元は2ch発祥のようだが虹裏住人だろうな・・・


2003/09/21 Sun - 2003/09/22 Mon
福井県に行ってきた
法恩寺山から撮影

ここ

結局、今年の夏は三回も旅行に行ってしまった。明らかに旅行分の過剰摂取だなぁ。

-

先生!「eonet.ne.jpはアクセス規制中です」とか出て2chスレに書き込めません!と、一昨日の深夜にヘコんでたんだけど、批判要望板見てたらついさっき解除されたようで。まぁネタ鮮度オチまくりだから今更書けないけど。くそぅ。

-


2003/09/20 Sat
唐突に

暫くお休みします。3日ぐらい。旅行で。ええ。

-

今月の電撃大王

ガンスリ

大丈夫だった。

(*゚∀゚)=3

俺は大丈夫じゃなかった。

-

3泊だと思ったら1泊だったと言うオチ。なので21・22日の更新がありません。


2003/09/19 Fri
ドラドラオールノーマルクリア

あぁそうだ、やっと思い出した。斑鳩だ。

-

ラス20秒のヘタレ動画(3.93 MB)※隠しマップなんでネタバレ注意
録画しながらやるとどうも上手くいかなくて何度も撮り直した俺萌え。

-

これオビに当たると一撃死なんだけど、1回コツをつかむと別に「死ぬほどむずい」とは思わなくなるのがふーしーぎー。むしろこのいっぱいいっぱいさが楽しくなってくると言うか、アクションRPGからいきなり変態性欲トランスゲームになると言うか。いやしかし、自力でクリアできた時は思わずガッツポーズと「好(ハオ!)」ですよ!朝の4時過ぎに!

なんか三国無双のパクリとかパンドラのパクリとかRezのパクリとかエヴァのパクリとか良ゲーとか糞ゲーとか言う話を超越して、もうただ純粋にこのゲームを好きになっちまったみたいだ。条件満たしたら使える隠しドラゴンが

もう開き直り過ぎでステキ。て言うかS-37 Berkutやん!主人公のカイム君なんか操縦席の上(防護ガラスの上)に座ってるし。アホ過ぎる。で、聞くところによると、このドラドラを作った「cavia」と言う会社(※スクエニはただのパブリッシャーでゲーム自体は外注)は「ACE COMBAT」を作ったチームが居るらしく、そうなりゃ空戦を含むゲームでこんなお遊びもありかなぁと。

まぁなんちゅうか「やってみなはれ」と。

-


2003/09/18 Thu
ドラドラ最終章

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
                        |
       ____.____    |
     |        |      |   |
     |        | ∧_∧ |   |
     |        | ( ;´Д`)つ ミ |
     |        |/ ⊃  ノ |   |   新宿
        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    |   
                        |

-

このゲームを作った開発陣のひとたちは、スクエニから出るゲームを買うようなヌルゲーマー達を過大評価しすぎてると思う。まともに、つまり何も知らず買い、何も攻略の糸口も与えられずに十三章までクリアできるユーザーが、一体この世に何人いる事だろうか?ハッキリ言って一から十まで個人でプレイする事を「否定した」ゲームとしか思えない(これは、「インターネットリソースを活用した複数人によるゲーム攻略」がスタンダードになってきた現代に即したゲームともとれるが)。

武器の取得条件なんかを見てもらえば分かると思うんだけど、平気でこんな手順踏ませたりとかするし。勿論どのマップで・何をすれば・どの武器が出るとか言った類の事は、ヒントも含めて一切分からない状態。ゼロからスタートしてここまで完璧に近いリスト(ネタバレあり)を作り上げたのはもう、無数の熱心なゲーオタ達による人海戦術の賜物としか言いようがないよ。ネットが無かったらとてもじゃないが新宿まで行けなかっただろうと思う。ありがたやありがたや。

まぁ、音ゲーのラス20秒で必ず死ぬんだけどね。このゲームもうやだ。

-

阪神の選手がビールかけやってた時に着てたTシャツを着て京都に行ったら痛い子を見る目で見られた。

-

えー、引き続きドルビーヘッドホン関連で。

以上の情報ソースを全て信じるとすると

  • MDR-DS8000は電池が5時間しかもたない。SE-DIR1000Cは20時間もって本体に充電電池入れたままの充電も可
  • MDR-DS8000のジャイロトラック(首の向きと音場を合わせる)は面白いけど要らないらしい
  • MDR-DS8000はヒスノイズが若干目立つとか。ヒスノイズについてSE-DIR1000Cの方は情報なし
  • 両方ともそれなりに重い

通販でSE-DIR1000Cを買うのが正解か。

-


2003/09/17 Wed
やすみ

徹夜でドラドラ(DoD)の武器集めやったり、昼の2時過ぎに起きてすぐコンソへ行ったり、帰ってきたら9時前だったり。そんな日。

-

帰りの電車で座って本読んでたら、隣に座った50越えてそうなリーマンのおじさんがGBAやりだしてなごんだ。何のゲームやってたかは分からないけど、俺もこう言う「俺は俺が面白いと思う事をやってるだけだ」と当たり前に振舞えるおっさんになりたいなぁ。

-


2003/09/16 Tue
朝まで特番見てた訳だが

チャンネルどこ回しても「朝まで生阪神」状態!!いやー、野球ファンやっててこんなにしあわせな事ってある?

-

05:07現在までの情報によれば、これまで飛び込んだ人は3500人にのぼるらしいですよ。逮捕者は二人。

-

取り合えず写真ネタ二つ

(゚∀゚)

5.1ch用意できたら真っ先に見ると決めてた「Everything, Everything/Underworld」のDVD。時間が時間だったので蚊の鳴くような音でしか聴けなかったのが(´・ω・`)。こればっかりは仕方ないか・・・

-

保存

ニッカン、サンスポ、スポニチ、アサヒ朝刊の4紙。大学の友人は8紙買ったそうですが。

-

タイガース背景は今週一杯。

-