[HOME][バイク][ジムニー][ひとりごと][リンク]


紅葉ツーリング

2000.10.08

お色直しした喜多さんジープ

with 喜多さんジ−プ、藍さんJA11幌、村松さんシエラ、林君JA12幌

季節は秋!紅葉のキレイな季節ですね、というわけで今回はジェントルに紅葉ツーリングとまいりました。
行き先は、京都府の行っている広域林道計画のひとつでとてもよく整備された林道です。セダン車でもぜんぜんOKでした。ゆっくりと景色を楽しみながら、秋の深まりを感じることができましたね。

喜多さんジープも、すっかりお色直しを終え(なんとスプレー缶で!)山に映えるようになりましたねぇ〜。ひ、ひかれてる!?林君!

お昼ご飯は、藍さんにご用意頂いた駅弁を食べました。こういうツーリングではいつものコンビニ弁当ではなく、チョット凝ってみると楽しみが増えますね。どうもご馳走様でした!

食後、やはりというべきか当然というべきか少しばかりクロカンごっこの時間となりました。今日の題目は『足伸ばし大会!』

午後は、堀越の方まで足を伸ばしてみました。堀越峠は相変わらずバイクの走り屋達がブンブンで、最近のビックバイクのパワーに驚きつつ、林道へと入っていきました。そういや最近400ccって見かけなくなったよなぁ、猫も杓子もビックバイクって感じ、あおいは到底乗れないにゃぁ。

くまざさ君!

ここで登場は、我が家のニューアイテム『くまざさ君』であ〜る。熊笹(およびその辺の草木)から受けるボディへの傷を防ぐ為、構想五年、製作三年の月日をかけて開発されたスーパーアイテムである!

まぁ、ただのマグネットシートをボディに合わせて切って貼っただけなんだけどね…。(ただのばか?)このスーパーアイテムはそのうちコツコツ改造のコーナーにも詳しい作り方を紹介しましょう!(UPしました!)ぜひ真似してください。(真似するやつなんかいない?)

思いのほかくっつきもよくその性能をいかんなく発揮してくれました。が、季節は秋…、もう草も枯れてきてるって!夏場に使わにゃ意味無いじゃん!来年の夏まで、この非常に収納性の悪い思いくまざさ君の置き場所に困っている主婦あおいでした。