セキレイ雑記集
トップへ
お魚雑記 川編  今までに狙って釣ったお魚たちです。外道としても釣れた場合でも、「やった!ラッキー」と思った瞬間に本命となります。
お魚雑記 海編
外道の部屋 川編  遊んでくれるのは本命さんばかりではありません。釣りを楽しくしてくれる外道さん達への思いを綴っています。
外道の部屋 海編
風景雑記 川編   釣りは魚を釣る以上に季節を楽しむものだと思います。「えっ、本当にそんなに風情を感じているのか?」なんて思わないでね。
風景雑記 海編
道具雑記 川編  釣りの楽しみの1つは道具を工夫することだと思います。私の道具…工夫のない安モンばっかりです。手作りも少々楽しんでいます。
道具雑記 海編 工事中