<<前のページ | 次のページ>>
2009年6月5日(金)
5月定例会 byすえちゃん

5月30日(土)
今日は朝から11名が参加してのイチゴ狩りでした。
さちのか、べにほっぺ、アイベリーなど、甘いイチゴの香りにうっとりしながらも、イチゴを選ぶ目は皆、真剣です。
収穫後、代金を払い終えたらすぐに全部食べてしまう人も飛び出しました。

近くのふぁーみんshopで昼食を終えると、今後蓮の会の活動場所になるかもしれないコンテナハウスを見学に、加古川の乗馬クラブに行きました。
緑とさわやかな風に包まれた素晴らしい環境のもと、7月のオープン目指して建設作業が進みます。
この日の最後は、近所のお寺の裏山でのタケノコ掘り!
今日は新しい方も来てくださり、本当に盛りだくさんの一日になりました。

P.S わたくしはその夜、君ちゃんのお店、八剣伝湊町東店に移動。エコキャップを寄付してまいりました。
充実の一日にカンパ〜イ!!

2009年7月12日(日)
6月定例会 byまりちゃん

欠席者が多いと聞いとったんで心配しましたが、蓋を開けてみれば 新しい人が4人も!
大人7人、子ども3人で結構賑やかでした。
なので最初に毎回恒例?の自己紹介。

それから6・13にあった姫路介護フォーラムのご報告〜♪
当日のレジュメを見る人、話す人・・・。

そんな時間の後は、前回見学させてもろたコンテナハウスの運営についての話。
何でも気になったことは言わなあかんなぁ〜と言う結論、かな?

今後どうなって行くか、皆で温かく見守り&協力していきましょう0(^-^)0

2009年7月28日(火)
7月定例会 byすえちゃん

本日はメンバー4人での蓮でした。
まずは先日少し報告していた、新しく活動拠点になるかも・・・と言っていた場所ですが、結論としては蓮では使用しないことになりました。

そして話題は廃油せっけんについて。
文字通り、廃油から作るせっけんなんですが、せっけん作りが新たな蓮の活動の一つになるかもしれない、という思いと、何か面白そうだなという思いから、一度みんなでせっけん作りを体験しよう、と決めました。

日にちは8月22日、定例会の日の午後です。
上手く出来るか、乞うご期待です☆

2009年9月26日(土)
9月定例会 byきみちゃん

毎月第4土曜日は「蓮の会」の日。
久々の参加ですが、4月から職場が明石は魚住から大阪はなんばに変わった今では、会に参加は0泊1日の弾丸プチ旅行!!
前日は金曜日。
例のごとく、忙しく仕事が終わったのが4時。
そこからなんやかんやして、ほぼ寝ずに一路加古川駅へ。

ここからはVIP待遇☆
ひろりんがお迎えに来て「おかげさま」まで。
(ひろりん、いつもありがとう♪) ←いえいえ、お安い御用です byひろりん

到着すると、びっくり仰天のエコキャップの山、山、山っ!!!
参加5人でひたすら数えて23,117個☆
まだまだあるけど、もう限界・・・
人の力ってすごいですね☆

と、ここからが またまた「ひろりん・あやぱん・きみちゃんのエコキャップの旅in
大阪」の始まり、始まり・・・。

っと、「つづく」

2009年10月5日(月)
9月定例会 第二話 byきみちゃん

第二話ですが・・・

まずは第一話のあらすじなんですが(もうええって!!)

一路、大阪に向かう前に『腹が減っては戦ができぬ』って、まずは稲美町一番のおしゃれ老舗(?)レストラン(名前忘れた・・・)で腹ごしらえ。
満足した3人はひろりんの愛車でGo!!
ここからの記憶は、きみちゃんの都合により消息不明で、大阪に到着〜♪

向かった先はおしゃれな街『南堀江』
テンションが上がった↑↑↑3人は、ふと立ち寄った帽子屋さんであれやこれやのファッションショーを繰り広げ、ひろりん・あやぱんは帽子をお買い上げ〜☆

って、テンションあがりすぎで もうお腹が・・・って。
西心斎橋に向かい、ちょっとした居酒屋さんへ☆

きみちゃんにとっては見慣れた街並み風景・人通りだが、ひろりん&あやぱんには、なかなか刺激があるのか、道行く人をウォッチング!

って、これって『蓮の会』よね!?
エコキャップはどこへ????

ちゃんと、このあとお店にみんなもびっくり!大量に到着しましたよ^^

と、この後店の周りのいわゆる『大人の事情』の世界を食い入るように見ながら、帰路につきました。

この後の車内でのひろりん&あやぱん二人の会話は定かではありません・・・。(←大人な話は・・・してません byひろりん)

き ま ぐ れ に っ き