<<前のページ | 次のページ>>
2009年3月27日(金)
カウントダウン

手作り市まであと2日。
どうやら寒くなりそうですねぇ。
せめて風が強くなければいいのですが・・・

当日、お配り出来るよう名刺を作成中です。
が、うまく出来るかどうか・・・

すでに作り終えゆったりしているメンバーもいれば、目前になって慌てるメンバーもおり、みんなそれぞれのスタンスで初イベントに向かっております。

その前に明日は定例会。
手作り市も楽しいけれど、本来集まった目的ってなんだっけ・・・?

目的というほどカタイものでもございませんが、方向性など今一度話し合ってみましょうか。

■3月定例会■
  3月28日 10:00〜12:00 おかげさまにて

どなたでもお気軽に☆
去るもの追わず、来るもの拒まず ですから。。。

2009年3月30日(月)
ありがとうございました

売り子総勢12人?
お客様より多い人数で出席した手作り市が無事終わりました。

初めてのことでどうなることやら・・・と思っておりましたが それも杞憂に終わり・・・。

レイアウトが得意な人、接客が上手な人、会計がばっちりな人となんだか自然に役割分担出来ていました。

多くの方が見に来てくださり、手にとってくださり、また声をかけていただいて、とても貴重な楽しい時間を過ごせました。

出会いも多く、学ぶことも多く、素敵な時間でした。

こんな素晴らしいイベントを企画運営してくださったスタッフさんに感謝☆

お客様にも感謝☆

子守をしてくださった方々にも感謝☆

ありがとうございました!

2009年4月1日(水)
下見!?

昨夜はメンバーきみちゃんが店長を務める八剣伝に行ってまいりました。
駅が新しくなり、エレベーターが新設されたので楽々♪
が、お店前に階段があり、こうちゃん車椅子をおみこしのようにかつぎ、上っていきました・・・

入り口はいると すぐに紙パック収集箱!
そしてエコキャップ収集箱!
席に着くとこんな張り紙が・・・

すごいなぁ〜
居酒屋さんでこういうのってまだまだ少ないんじゃないかしら?
my箸運動もされてるし・・・

段差は多いけれど、掘りごたつもある落ち着いた雰囲気でこうちゃんもすっかりくつろいでました♪

蓮の会・反省会の下見もバッチリです☆
(↑誰にも頼まれていませんが・・・)

2009年4月25日(土)
定例会議事録 byまりちゃん

大人4名出席。
手作り市の反省会・・・の反省! (飲み過ぎぃ〜!って) に始まりました。

もちろん、ほんまのまとめもして”おかげ”2階の古着をどうしていくかという話。また、フリマへの出店を考えたらどないかなあ〜と。
それも含め、今年度の活動とか方向性についての話が始まり、某所で場所が借りれるかも!と言う話が♪

そこで定例会をしたり、居場所作りをスタートできるかも・・・
なんだか少し具体的に進んでいくかも・・・?という話のかたわらで、なぜかゴロ卓球の話が始まった!
やっぱし、ゆる〜い蓮です♪

そこへ遊びに来てくれた人もあり、自己紹介なんかもしながら5月の予定。
●堀本農園(障害者も車椅子でイチゴ狩りができる!)
●寺家町散策(空き店舗を居場所にどうか?と)
イベント続きのちょうせいをしてお開きでした。

2009年5月11日(月)
寺家町散策 byのぶさん

5月10日(日)母の日。
5月のさわやかな風に誘われてメンバー9名で午前中の2時間、ぶ〜ら ぶ〜ら。。。
昔ながらの路地があったり、古い家並みに思わずタイムスリップしそうでした。
途中”苔”でCO2削減をしようとしている方にお会いし、熱く思いを語ってもらいました。
寺家町”空き店舗”情報等も仕入れ、それぞれ日々の生活に戻っていきました。
まったりと、ゆる〜い感じが「蓮の会」の『良い加減』ではないでしょうか。

き ま ぐ れ に っ き