本文へスキップ

まどかの絵本は京都から世界へ配信中。

お問い合わせはメールで!

madoppi@gmail.com

創作絵本Picture Book

出版作品:
『ぼくとマグ』
(MOE掲載)
『ねむれる絵本』(
梅花女子大: 睡眠学習用教材)

コンペ作品:
『コートダジュールの虫歯』
(2006年作)
『ゴーヤトーフバーガー』
(2006年作)
『花火を見にいく?』
(2007年作)
『こりゃあ失礼した』
(2008年作)
『オオカミはふくれっつら』
(2009年作)
『そらはこどもでいっぱいだ』
(2010年作)
『ペロ』
(2011年作)
『まいにちまいにち』
(2011年作)
『ベッドオオカミつくったら』
(2012年作)
『ぼくとミーコよるのおさんぽ』
(2012年作)
『トモキくんが森へきた』
(2013年作)

その他作品: (クリックするとWeb公開作品へ移動します)
パインちゃん
ねこだるま
おしりふりふり
おれ、くうた

->画像をクリックすると大きくなります。


出版作品

 題名  『ぼくとマグ』    『ぼくとマグ』
 制作年  2010年
 作品  『MOE』に掲載されました
 あらすじ ぼくとマグの日常をつづりました
 備考  http://www.cookbooks.jp/ef-41/ef-41.html

 題名  『ねむれる絵本』    『ねむれる絵本』
画像をクリックして下さい
 制作年  2013年
 作品  梅花女子大学の睡眠学習向けの教材として制作しました。
 あらすじ ふたごのケイ君とミキちゃんと睡眠について学習しましょう。
 備考  

 題名  『パジャマじゃま!じゃま!』    『ぼくとミーコよるのおさんぽ』
画像をクリックして下さい
 制作年  2012年
 作品  第3回あたらしい創作絵本大賞で大賞受賞となった作品を書き下ろしました。
 あらすじ 眠れない夜、僕は猫のサクマとお散歩に行くことにしました。
行く先々ではふしぎな事がいっぱいで?!
 備考

コンペ作品

 題名  『花火を見にいく?』    『花火をみにいく?』 画像をクリックして下さい
 制作年  2007年
 作品  ニッサン童話と絵本のグランプリで佳作となった作品です。
 あらすじ お姉さんの小町さんと白ねこマグが花火を見にお出かけするお話です。
小町さんとマグは花火を見れたのでしょうか?
 備考  

 題名  『こりゃあ失礼した』    『こりゃあ失礼した』 画像をクリックして下さい
 制作年  2008年
 作品  ニッサン童話と絵本のグランプリで佳作となった作品です。
 あらすじ はなさんは笛を吹くのが大好き。ある日笛を吹いて森へ出かけるとたくさんのオオカミ達が寄ってきて、、、?
 備考  

 題名  『ぼくとミーコよるのおさんぽ』    『ぼくとミーコよるのおさんぽ』
画像をクリックして下さい
 制作年  2012年
 作品  第3回あたらしい創作絵本大賞で大賞受賞となった作品です。
 あらすじ 眠れない夜、僕は猫のミーコとお散歩に行くことにしました。
行く先々ではふしぎな事がいっぱいで?!
 備考  受賞後、題名を「パジャマじゃま!じゃま!」へ変更しました。
猫の名前もミーコからサクマへ変更しています。