本文へスキップ

まどかの絵本は京都から世界へ配信中。

お問い合わせはメールでおねがいします!

madoppi@gmail.com

作品Illust

にゃんこカレンダー:

2012年版
2013年版
2014年版
2015年版
2016年版
2017年版

その他イラスト:

sweetsイラスト, パインちゃん


画像をクリックすると拡大します


2017年にゃんこカレンダー

一月
『おもたいおもちだにゃ』
二月
『さくちゃんどこにいるの』
三月
『わーいケーキ大好き』
四月
『タケノコねこにゃん』
おもたいおもちだにゃ
五月
『ギュウギュウかしわもち』
六月
『甘猫堂のテルテル猫』
七月
『』
八月
『』
『ギュウギュウかしわもち』 『甘猫堂のテルテル猫』 『』 『』
九月
『』
十月
『』
十一月
『』
十二月
『』

2016年にゃんこカレンダー

一月
『初日の出』
二月
『オニはソト』
三月
『ねこつくし』
四月
『クウフクちゃんの入園式』
初日の出 ぷっくりさくちゃん クウフクちゃんの入園式
五月
『いたずらっこサクちゃんあらわる』
六月
『にじのはしをわたりましょ』
七月
『ねがいごとかいたよ』
八月
『あついなつはやっぱりスイカだね』
『くうちゃんもち』 『にじのはしをわたりましょ』 『ねがいごとかいたよ』 『』
九月
『くうちゃんもちをぺったんこ』
十月
『おばけいないかにゃ』
十一月
『きのみねこ』
十二月
『プレゼントつくりたいへんだにゃ』

2015年にゃんこカレンダー

一月
『たこあげきょうそう』
二月
『もうすぐ春だよ』
三月
『ぷっくりさくちゃん』
四月
『くう一家のお花見』
たこあげきょうそう ぷっくりさくちゃん くうちゃん一家のお花見
五月
『くうちゃんもち』
六月
『にゃんがえるだよ』
七月
『すいかだいすき』
八月
『カブトムシみっけ』
『くうちゃんもち』 『にゃんがえるだよ』 『すいかだいすき』 『カブトムシみっけ』
九月
『炭火焼きおいしいね』
十月
『パン食い競争まけないぞ』
十一月
『芸術家ししろくん』
十二月
『あみもの上手なさくちゃん』

2014年にゃんこカレンダー

一月
『静かなお正月』
二月
『バレンタインデー』
三月
『卒業式』
四月
『つくしがぴょん』
静かなお正月 バレンタインデー 卒業式 つくしがぴょこ
五月
『こどものひ』
六月
『カタツムリ』
七月
『にゅうどうぐも』
八月
『墓参り』
九月
『うかい』
十月
『くりぼーずだよ』
十一月
『イチョウのじゅうたん待て』
十二月
『クリスマスだよ』
うかい くりぼーずだよ

2013年にゃんこカレンダー

一月
『猫もち』
二月
『スクートくるくる』
三月
『ちまちま雛祭り』
四月
『入学式』
猫もち スケートくるくる ちまちま雛祭り 入学式
五月
『鯉のぼりに乗って競争だい!』
六月
『ネコネコボーズで明日は晴れるかな?』
七月
『天の川でかっこいいカイちゃん発見!』
八月
『みんなで嵐山で灯籠流し』
鯉のぼりに乗って競争だい! ネコネコボーズで明日は晴れるかな? 天の川でかっこいいカイちゃん発見! みんなで嵐山で灯籠流し
九月
『うさぎさんとダンス』
十月
『Happyハロウィン』
十一月
『あれなんかカワイイ』
十二月
『メリークリスマスだにゃ』
うさぎさんとダンス Happyハロウィン あれなんかカワイイ メリークリスマスだにゃ

2012年にゃんこカレンダー

一月
『わいわいお正月』
二月
『豆まきだーい』
三月
『おすまし雛祭り』
四月
『空ちゃんのお誕生日』
わいわいお正月 豆まきだーい おすまし雛祭り 空ちゃんのお誕生日
五月
『鯉のぼりおもたーい』
六月
『てるてるてるてるボーズ』
七月
『でっかいクジラ』
八月
『花火どどん』
鯉のぼりおもたーい てるてるてるてるボーズ
でっかいクジラ
花火どどん
九月
『お月見おもちぺったんこ』
十月
『おかしちょうだい』
十一月
『もみじもみじ』
十二月
『猫だるま』
お月見おもちぺったんこ おかしちょうだい もみじもみじ 猫だるま

sweets

アップルパイ(KiKi Barkary&Deli)

『Kikiのアップルパイ』西小路四条にある小さな三軒のべーカリーの一つです。
ウッディーな内装の店内にかわいらしいパンが
いっぱいあります。 ラスクやクッキーなんかも
売ってます。
人気はやっぱりアップルパイ!
パイ生地が何層にも重なって食べるとサクサクです。
夕方行くと良く売り切れているので、早めに行く事を
お勧めします。 優しい笑顔の店員さんに癒されます。
宇多野の方に移転されました。残念

ししゃもパイ(KiKi Barkary&Deli)

『Kikiのししゃもパイ』KIKIの一押し商品として突如こんなパンが売ってました。
食べてみると本当に子持ちししゃもが入っていました。
アンチョビやキッシュが好きな方にはお勧めです。



タンドリーチキンパン(KiKi Barkary&Deli)

『Kikiのタンドリーチキンパイ』もっちりふわっとした生地の上にピリリトスパイシーなチキンが
のっかています。 表面にはパラパラとパン粉がまぶしてあり
一見焼きカレーパンみたいだよ。一口食べるとお口の中にピリッと
チキンの味が広がって美味しいよ。



イチジクデニッシュ(BLT)

『イチジクデニッシュ』西小路四条にある小さな三軒のべーカリーの一つです。
たっぷりカスタードが入ったデニッシュの上に、
イチジクがちょこんと2切れのっています。
休日、早く目覚めたので自転車で朝食を買いに行った時に発見しました。 
家に帰って朝食の最後にデザートとして食べると、あっさりとして美味しかったです。
そういう日は一日幸せな気持ちで過ごせますね。

シュークリーム(マダムシュークレーム)

『マダムシュークレーのシュークリーム』洛西の住宅街にひっそりとたたずむレトロなケーキ屋さん。
Cafeが併設されており、近くに小学校と中学校があるので奥様方の憩いの場となっております。
しっとりとしたシュー生地にトロトロしたカスタードがいっぱ入っています。
食べるときに落ちないように気をつけてね
こんなに甘くないカスタードクリームは驚きです。
飲み物無しでも何個でもいけそうです。

リンク: http://www.madame-chou.com/

アップルパイ(東洋亭)

『東洋亭のアップルパイ』 本店が北山にあります。京都駅のポルタ店のお持ち帰りをよく利用します。
手に持つとずっしり重いアップルパイ。
中身もリンゴフィリングがぎっしり。
シナモンが良く効いていてくどすぎずおいしいです。
他のケーキも美味しそうですがついついこれを選んでしまいます。
紅茶と良く合いますよ♪

パインちゃん

 『パインちゃんとウサちゃん』  『パインちゃんのお料理』  『ファンキーパインちゃん』
 パーティーイメージ  パーティーイメージ  パーティーイメージ
パインちゃんとウサちゃんは大親友。
今日は何して遊ぼうかな?!
おそろいの服でルンルン
エプロンちょっと大きいかな?
大好きなホットケーキうまく焼けるといいな。
ハチミツいっぱいかけよっと。
ママに買ってもらったサングラス。
ちょうかわいい。
みんなに見せよっと!
ピンクのマントが格好いい
     
 『パインちゃん怖がる』  『パインちゃんの花火』  『パインちゃん靴はくよ』
 パーティーイメージ  パーティーイメージ  パーティーイメージ
ウサちゃん物音がするよ。
暗いよ。いっしょにトイレについてきてよ。
夏休みももうすぐ終わりだな。
花火をもっとしたいよ。
幼稚園のみんなどうしてるのかな。
ウサちゃん見て!
自分でクツをはけたよ。
ウサちゃんもはかせてあげるね。
僕は何でも出来るんだい
     
 『パインちゃんおやすみ』  『パインとホタテ』  『パインダンス』
 パーティーイメージ  パインとホタテ  パインダンス
ウサちゃんいっしょにネンネしようね。
子守歌歌ってあげるね。
あたたかくてきもちいいよ。
 ホタテちゃんかわいいね。
真っ赤な服がかっこいいよ。
よしよし今から遊ぼうね。
サカナクション大好き!
ライブ行きたいな。
いっぱい練習して、パパにライブつれてってもらおう!
アイデンティティー! ちゃらららー♪


※イラスト、絵本作成などの依頼がありましたら
 お気軽にご連絡下さい。