ニュース一覧

令和6年度ハスまつりを開催します


今年も長池オアシスハスまつりを開催します。

 

令和6年6月30日(日) 8:00~11:00 少雨決行

場所 長池オアシス公園  駐車場 長池オアシスグラウンド

詳細が決まり次第お知らせします。

 

 

2024年04月09日

10/15(日)ため池ふれあいまつりを開催しました

2023年10月15日 長池オアシスため池ふれあいまつりを開催しました。

おかげさまで沢山の方に来園いただきました。

忙しい中駆けつけて下さった来賓の皆様、

見事なジャグリングを披露してくださった 「なかちゃん&つよっしー」 さん、

素晴らしい演奏で観衆を別世界へ連れて行ってくださった

筝  片岡リサさん、 ヴィオラ  西川修助顧問、本当にありがとうございました。 

2023年10月15日

講演会に参加します

2023年5月20日~7月2日 大阪府立狭山池博物館にて

大阪府立狭山池博物館ボランティア企画展 「ため池ものがたり」が開催されます。

2023年5月21日に 「ため池の魅力を伝える講演会」に

当NPO法人長池オアシス 理事 中島英子が講演者の一人として参加します。

詳しくはこちらをどうぞ

 令和5年度大阪府立狭山池博物館ボランティア企画展「ため池ものがたり」

2023年04月05日

ため池ふれあいまつり開催しました

2022年11月7日 日曜日にため池ふれあいまつりを開催いたしました。

世界で活躍する西川修助氏、 伴奏 小澤裕子氏によるコンサートは大盛況でした。

皆様 ありがとうございました。

 

2022年11月07日

新聞に掲載されました

令和4年6月24日に産経新聞大阪府版に長池オアシスの記事が掲載されました!

2022年06月24日