我が家の低周波音被害


  2014年2月3日、「NPO法人STOP!低周波音被害」が発足しました。
 低周波音被害の方々のブログ・サイト
 ”音”で
病気になるなんて!!
 「隣の倉庫が突然牛乳販売店になりました。以来、静かな生活を奪われ、24時間休み無く続く冷蔵庫・冷凍庫からの低く唸る不快な音のために体調を崩し、不眠になってしまいました。最近私以外にも同じような思いをしている人がいることを知り、冷蔵庫・冷凍庫からも低周波音被害が起こりうる危険性を認識して頂きたくてこのブログを始めました。・・・・・・」(ブログより)
ジョナサンの羽根 

隣家エコキュートにヤラレっぱなしの為、慢性睡眠不足、常時めまい持ち状態で辛い毎日 しかし、過ぎたことは忘れちゃう、おバカ体質が幸いし、現在、まだ心までは折られてない模様 絶対、負けないもん、と自分自身を日々励まし中(^。^)(ブログより)
かもめのジョナサンほど崇高にはなれそうにないけど
せめて彼の羽根一枚分ほどの勇気をもって
小さな風を起こせたらいいな

小さな風も集まれば
きっと、この広い世界の海に
大きな波をおこせるはず
(ブログより)
 
国賠訴訟の原告関係者、高崎エコキュート裁判原告、静の闘士さんのブログ。 
avenger
狭い空き地にオール電化住宅が建ちエコキュートが稼働し始めた時から平穏な生活は奪われました。健康だった体は長期長時間低周波音被ばくで「音アレルギー」になりました。たかが、風呂の湯ごときに大切な財産を「裁判」で奪われています(ブログより) 
nyuzen_shindo  富山県にある入善町某工場の低周波音・振動により、約2年半にわたり苦痛を味わっております。未だに有効な改善はなされず、苦痛・不眠状態のまま現在に至っています。(ブログより)

どこまでも減衰することなく、工場の低周波音と振動は伝播し、穏やかな生活を一変させてしまいました。日々、被害をブログに記録し、もとの生活を取り戻すため、闘っておられます。

 
〜打倒!低周波音被害〜
まけないぞぉ〜
 
 振動公害から低周波音被害へ!世間の理解と,拷問の日々からの救済を求め愛猫と彷徨う日々の記録」(ブログより)
隣接工場からの、自宅室内で80dBを超える25Hzの低周波音。想像を絶するような環境ですが、長年にわたり闘ってこられました。最近ブログの更新がないので、案じています。  
 下記サイトは休止中のようです 再開を望んでおります  
 Low Freqの日記 「低周波音が聞こえ、音についてそれなりの知識を持つ私は、N君のような問題が起きないように、正しい指標を作れるように努力する使命を持っているのではないかと・・・」「このLow_Freqの分野でちょっとばかし、革命を起こしたいと考えています」(ブログより)
20099月から始められたブログ。わずか7回で止まっていますが、再開される日を強く望んでいます。革命を起こしてください。心より願っています
  

環境ホームレス〜
低周波音被害〜
 公害難民 今日は何処へ

建設工事の低周波騒音被害のため低周波音症候群になり、自宅にさえ居られなくなった筆者の日々。繰り返される公害問題の解決へ、当事者から一石を投じるためのブログです。」(ブログより)
このしばらく更新がありません。お体を心配しています。