誤植を探せ!


[パチモン] [バージョン違い] [ゲスト・パロ] [表紙] [カード]

誤植以外の誤りは、「違う!断じて違う!!おまえは間違っている!!!」を参照ください。

「宇宙戦艦ヤマト回天編」朝日ソノラマ
初版本では64ページの「ドメルの壮烈なる最後」のカットが天地逆になってますが、 少なくとも第8版では直ってます。(^^;)


朝日ソノラマ「ヤマト大全集5 宇宙戦艦ヤマト2下」をふと読んでいると
                                       
面白い誤植を見つけてしまいました。
                                

165ページより
--------
「よし。中へ入って動力源を破壊しよう。俺たちはあの射出口から飛び込む!
  南部、第三主砲と第二副砲  生きて帰れる保証はないぞ」
「了解!!」
南部が力強くうなずいた(後略)
--------

って、本当は「第三主砲と第二副砲で攻撃しろ」かなんかですよね。
「生きて帰れる」は斎藤への台詞で、この数行先で同じ事を(正しく)言ってま
す。

意味不明の台詞に、力強く返事してる南部が天然ボケしてていいですね。(笑)

みなさんも、面白い誤植を見つけたら教えてください。(^^)

ちなみに、これは初版でした。もし他の版お持ちの方、直ってるかチェックして
もらえません?(^^;)

このような妖しい情報や、グッズそのものがあれば、是非お寄せください。(^^;)待ってます。
[パチモン] [バージョン違い] [ゲスト・パロ] [表紙] [カード]
ヤマトの深み
宇宙戦艦ヤマトひみつ基地ホームページに戻る