新しい物好きのおっさんのページです
HILL-VILLAGE

information
オリジナルソフトを作ってみたり
ニコニコ動画をアップしたり
スマートフォンのお気に入りのアプリや、PCのソフトを紹介したり
最近は、「LIBRE OFFICE」で住所録を簡単に作れるように
マクロを組んだりして、遊んでいます

*更新履歴*

2016/1/16
「LIBRE OFFICE」のページを更新しました。
同じスタイルの複数ページを一度に作れる簡易HTMLエディタを
「LIBRE OFFICE」のcalcで作ってみました。
2016/1/9
そろそろこのページも飽きてきたので、少し変えてみました
愛想もくそもないページですけどシンプルでちょっと気に入ってます
今、LIBRE OFFICEでHTMLエディタもどきを作っていますが
それのテストもかねてUPしてみました。



hspで作りました
MY SOFT

オリジナルのソフトです
HTMLエディタ とか 作曲ソフト とか ペイントソフトとか
......最近は、更新していませんが

ONCHI
ONCHI

【UTAU】用 五線譜入力支援ツールです。


Music Do
Music Do

『MusicDo』は、キーボードで作曲出来るソフトです。
■『MusicDo 1.2』が2008年9月18日『Vector』に紹介されました。
■『MusicDo 1.0』が2008年7月24日『窓の杜』に紹介されました。
jigsawmusic.png(539 byte)
Jigsaw Music

4小節分のパターンを組み合わせて簡単に作曲出来るソフトです。


伴奏考
伴奏考

簡単に伴奏を作れるソフトです。


guitarkitsch.png(1022 byte)
Guitar Kitsch

ギターコードの押さえ方を表示、試聴するソフトです。
■「Guitar Kitsch ver 1.0」が2004年1月14日『窓の杜』に紹介されました。
musicsheet.png(1146 byte)
Music Sheet

歌詞付きの楽譜を作成するソフトです。
kankara.png(801 byte)
簡単からおけエディタ

カラオケとホームページを作れるソフト
karaokemodoki.png(1030 byte)
からおけもどき

カラオケのように歌詞を流せるソフトです。
■「からおけもどき ver 1.3」が2001年3月5日『窓の杜』に紹介されました。
おしゃべりな絵本
おしゃべりな絵本

その名のとうり、おしゃべりする絵本
pageaid.png(1055 byte)
Page Aid

ホームページ作成ツール
tag-box.png(1472 byte)
Tag-Box

初心者による、初心者のための、初心者のホームページ作成ツール
■「Tag-Box ver 1.8」が2002年6月17日『窓の杜』に紹介されました。
e-jump.png(1081 byte)
い〜じゃん!

簡単にジャンプページが作れるソフト
popn.png(1115 byte)
POPn

POPカード・プライスカード等を簡単に作れるソフト

paint-park.png(1082 byte)
Paint-Park

フォントをペン代わりにしてお絵かきするソフト
■「Paint-Park ver 1.8」が2003年12月3日『Vector』に紹介されました。
■「Paint-Park ver 1.3」が2001年9月25日『窓の杜』に紹介されました。
peepon.png(1117 byte)
ぴーぽん

簡単なビジュアルデータベースを作れるソフト

ANDROID

android用のおすすめのアプリを紹介しています
着せ替えホームアプリとか、QRコード読み取りアプリとか
無料のものばかりですが、結構便利なものがあります
一度使ってみてはいかがでしょうか


QRコードスキャナー.png(1992 byte) Automatic Task Killer.png(2223 byte) astro.png(1823 byte) simeji.png(1813 byte) mushroompack.png(2423 byte) app2sd.png(2840 byte) myscriptcalculator.png(2534 byte) airdroid.png(1296 byte) cosmosia.png(1789 byte) emojiplgin.png(1557 byte)




ANDROID_おすすめソフトのページへ

UTAU
歌声合成ソフトUTAU用 音源&作成ツール

歌声合成ソフト「UTAU」用の音源です。
作成したオリジナル曲をニコニコ動画にアップしていますので、
よろしければ覗いてみて下さい

 男性音源  阿井植男 DOWNLOAD

名前−阿井植男 (あい うえお)
性別−男
年齢−57才
身長−165cm
体重−63kg
得意な音域−C3あたり
で、投稿した動画が

 女性音源  柿久佳子 DOWNLOAD

名前−柿久佳子 (かきく けいこ)
性別−女
年齢−不詳
身長−152cm
体重−48kg
得意な音域−C4あたり
で、投稿した動画が

このほかに投稿した動画は「UTAU」で遊ぶに載せてます

よろしかったら覗いてみてください

HILL-VILLAGEの備忘録
MEMORANDUM


忘れないための備忘録です。
スマートフォンや、パソコン関係のちょっとした得すること、気になることを
ここに記録しています。
パソコンとかスマートフォンとかをよく買い替えたり
初期化したりするので、お気に入りのソフト、アプリなど
また、入れる時に利用しています




HILL-VILLAGEの備忘録のページへ


無料のオフィス統合ソフト
LIBRE OFFICE

LIBRE OFFICEで遊ぶ
無料のオフィス統合ソフト「LIBRE OFFICE」を使って
とりあえず年賀状を作ろうと
住所録、そして宛名印刷に挑戦しました。
普通に「はがき作家」とか「はがきデザインキット」とかでやったほうが
早いと思うのですが、ただ、複数の差出人別に印刷するときに
いちいち、差し替えなくてはいけないのが、
ちょっとめんどうかなと・・・・
そこで、複数の差出人でも一度に印刷できるように頑張ってみました
いろいろ触っているうちに、他のこともできないかと
今、HTMLエディタもどきを作っています。

LIBRE OFFICEで遊ぶのページ