カマス子


シーズンのものなんです。もちろんカマスの子供じゃあないです。

まずは買ってきたところ

それで、醤油、酢、味醂、昆布、鷹の爪に漬け込みます

漬かってくるとこうなります

そこで、すのこに置いて汁気を切ります


ところで、漬け込んだ残りは再び、違う材料に使うか
昆布を塩昆布にするという使い方もあります。
塩昆布の作りかたは、こちら



スモーカーに並べたところです。

ところで今回は、びわの枝で、薫煙しました。詳細はこちら

でもって、煙を掛け始めています。

いい調子です。もちろん写真をとるとき以外は蓋をしています。
画面の端っこにちょっと写っている発砲酒の箱が蓋です。

快調ですね。

薫煙終了。良さそうですね。

同上

いやあ美味しそう。
と思っているうちに眠くなって一眠りして

目覚めるとなんと・・・・・

絶句



戻る
HOME