WWW を検索 サイト内検索
 
Contents
HOME
HOME
プロフィール
Site Profile
マイホーム
家の紹介
車いす
車いす
おでかけ
おでかけ
掲示板
掲示板
日記
Brilliant Days
リンク
Link

メール
brilliant_life2002@yahoo.co.jp

HOME> 車いす>片手(左手)で車いすを漕ぐ

片手(左手)で車いすを漕ぐ → アイディア → 現在の車いす

 キャスターを外してみたり、部品を付け加えたり、 試行錯誤しましたが、友人は「へたに車いすさわらんほうがいいぞ〜」とアドバイスをしてくれました。たしかに、走行中キャスターが外れたりしたら大変だけど、アキレス腱巻き込むよりはいいかな〜と思い、おもいきって改造しました。
 1.左手で車いすを1回こぐ
 2.車いすは右に曲がっていく
 3.同時に漕ぐとまっすぐいく
 4.でも、右手ではこげない
 5.じゃ〜どうしたらまっすぐ進むのか??
 6.同時に漕ぐのではなく、※1キャスターを固定したら・・・
 7.まっすぐしか進まない
 8.じゃ〜右側のキャスターだけ固定したら・・・
 9.左には曲がるが、右にいけない・・・
10.じゃ〜キャスターをハンドルみたいに、操作すれば・・・

※1 キャスターは360°回ります。
Copyright(c) Brilliant Life All Rights Reserved.