WWW を検索 サイト内検索
 
Contents
HOME
HOME
プロフィール
Site Profile
マイホーム
家の紹介
車いす
車いす
おでかけ
おでかけ
掲示板
掲示板
日記
Brilliant Days
リンク
Link

メール
brilliant_life2002@yahoo.co.jp

HOME> 車いす>片手(左手)で車いすを漕ぐ

片手(左手)で車いすを漕ぐ → アイディア → 現在の車いす

 初め、手と足を使って車いすを操作していて、何度もフレームに足を巻き込み、アキレス腱を痛めてしまったので、どうにかして足を使わずに、片手だけで操作ができる車いすを探しました。
 片手駆動型車いすという、リムが片方に2つついている、方麻痺用の車いすがあったのですが、左右の車輪が連動しているので、車いすを折りたたむことができません。たうっちゃんは車に車いすを積み込む時、折りたたんでお腹の上を転がして積み込むので、駆動型では車に乗れないし、移動に困ると思いあきらめました。中には、たためる物もあるかもしれませんが、車についている積込装置の重量制限を越えてしまうので、結局アイディアを考えることにしました。
Copyright(c) Brilliant Life All Rights Reserved.