WWW を検索 サイト内検索
 
Contents
HOME
HOME
プロフィール
Site Profile
マイホーム
家の紹介
車いす
車いす
おでかけ
おでかけ
掲示板
掲示板
日記
Brilliant Days
リンク
Link

メール
brilliant_life2002@yahoo.co.jp

HOME> 家の紹介>玄関>マグナロック


進む

■マグナロックをつけた理由
玄関ドアの鍵を開けるには、内履きから外履きに履き替え、階段または昇降機を使って降りないといけないので、とても時間がかかっていました。 宅配業者や来客のたびに、鍵を開けて出迎えるのに時間がかかるし、また閉めにいかなければならないのも億劫に感じたので、鍵だけでも自動で開閉できれば…と思い、電気錠をつけました。いまでは、一度来た人は覚えてくれているので、鍵が開いたらドアを開けて入り、ドアを最後まできっちり閉めれば鍵がかかるので、出るときはそのようにして下さるので、申し訳なさも面倒くささも感じなくてよくなりました。
問題点は、初めて来客された人に説明をしなければいけないこと。(ドアを開けるためのリモコンや閉め方、開閉時間などの説明)

マグナロック
Copyright(c) Brilliant Life All Rights Reserved.