おいしい記憶
Link
a la famille
Top
News
Lesson
Profile
http://www.kanae-kobayashi.com/
http://www2.ocn.ne.jp/~xtaka/
http://www.tsujicho.com
小林かなえ先生のHP
辻製菓専門学校のHP
画家・岡村隆久さんのHP
岡村さんも母の同級生。いつかお菓子教室をするときには、まず岡村さんの絵を飾ろう…ずっとそう決めていました。教室に絵を飾った時の嬉しかったこと…岡村さんの絵から私のお菓子教室のイメージは広がりました。                 絵の力ってすごいですね。
http://www.juno.dti.ne.jp/~winkel/
ヨーロッパの輸入雑貨店。ティーセット、ケーキ皿、 季節の小物、ラッピング用品…訪れるたびに欲しいものがあるお店。カタログから注文すると、海外から取り寄せてくれます。また社長さんがとてもいい方でおしゃべり好き。そしてとてもお顔が広く情報通で、お菓子のことまで、色々教えていただいています。このお店へ行くと、何時間あっても足りないくらいです…

バザールス・ヴィンケル

http://www.jttk.zaq.ne.jp/ren/

紅茶教室Suciela Tea

吉田直子さんが主宰する紅茶教室。私はベーシックコースを終了しました。紅茶はおいしく入れるのが難しい!と思っていた私は目からうろこ。基本的な入れ方はとても簡単なんです。なのにちょっとした理論やこつをしらないことで、ずっとおいしくない紅茶を飲んでいた…“なんてもったいない!”そう思いました。もうひとつ感じたことは、おいしい紅茶を入れて飲むことが、どんなに優雅な時間であるかということ。お菓子作りよりもずっと心の余裕が必要なのかもしれない、そう感じるようになりました。お教室で習ってからは、私も生徒さんにおいしいお紅茶をお出しすることができるようになりました。そうそう、今日みなさんにお出しした、アッサムとタカナシの低温殺菌牛乳を使ったロイヤルミルクティ、大好評だったなぁ。なお先生ありがとうね。
Link

平出美和子さんのマクロビオティック

マクロビオティックとは、マドンナや坂本龍一も実践しているという食事法で、最近よく雑誌で取り上げられるようになりました。簡単にいうと「自然に則した食事」のことをいうそうです。アレルギーやアトピーなど、現代病の除去食としても注目されています。明るくさっぱりした、とても素敵な先生の教室です。
http://essen.fc2web.com/
http://www.ravin.jp/

ヤマサキ ミナさんの ヘアサロン「Ravin

おしゃれでとってもかわいい生徒さん、ヤマサキミナさんのヘアサロンです。「2席だけのあったかサロン」だなんて…素敵ですね!ホームページは、オーナー・ミナさんのセンスの良さと優しさが伝わる、充実の内容です。

New

とても勉強熱心な生徒さん・MICHIさんのパン教室。おいしいパン!私も大好きです。カリキュラムがきっちりしていて、充実したレッスンが目に浮かぶようですよ。
MICHI’S Homecooking…侑歩(ゆうほ)