イヴのぶつぶつ独り言 2004年8月編



6月編へ!8月編へ!


8月28日(土)  久しぶりにトリミングに連れて行ってもらった。
 昨日、病院の先生に
 「もう、連れて行ってもいいですよ」と言われたから!
 すっきりさっぱり♪
 はなは、もちろん留守番!フフフフッ^^
 


8月27日(金)  今日は、はなと一緒に病院行き!
 目の周りがちょっとただれているので、
 薬をもらうーー
 はなは、健康診断。
 体重3.15キロやって〜^^
 まだ、私のほうが重いーー;


8月26日(木)  「はな」は、まだまだダメね〜!
 しつけが全然じゃないの!
 まあ、うちにきて3日目だから仕方がないか・・
 しかし、ドッグフードよく食べるのよね〜。
 これには感心感心^^ゞ


8月25日(水)  桜って名前が呼びにくいとおじじが言って
 「はな」って名前になったらしい!
 私には関係ないけどね〜♪


8月24日(火)  やはり来た・・新入りが・・・
 もうじき5ヶ月になるらしい!
 名前は「桜」やって〜ーー;
 私の後を追いかけてくるのよね〜ーー


8月22日(日)  最近、みんなの様子がおかしいぞ〜!
 なんか、「桜」って言葉をしょっちゅう言ってる?!
 今日、としみ・おにい・おばばが買い物から帰ってくると
 他の犬の匂いが・・・・
 ひょっとして、新入りがくるのか・・・@@


8月21日(土)  今日は、朝から和歌山マリーナシティへ行った!
 西日本最大級のペット博をやってるらしい!
 和歌山マリーナシティのHPには↓
 
「昨年10万人もの来場者を記録し、ご好評をいただ
 いた西日本最大級の屋内ペットイベントがパワーア
 ップして10周年のマリーナシティに帰ってきます。
 約100種類のかわいいワンちゃんやネコちゃんはも
 ちろん、ウサギやリス、ヤギ、ミニブタなど約200種
 300匹以上ものかわいいペットたちと直接触れ合っ
 ていただける、西日本最大級の屋内ペットイベント。
 かわいい仔犬や仔猫の展示販売コーナーもあります
 。」
と書かれていたので、行ったけど・・・
 ふれあい広場には人間だけしか入れないし、
 会場もそんなに広くなかったーー
 ふれあい広場には、ポメちゃんがいない。
 ポメちゃんは、展示場で1匹と販売コーナーに
 1匹の計2匹しかいなかったらしい!
 結局20分ぐらいで会場を出て、ポルトヨーロッパの
 ドッグランで遊んで帰ってきた。
 夜、いつものように、ゆうさんととしみは、キコちゃんの
 HPを見にいった。
 キコちゃんは、6月からず〜っと病気と戦ってきた。
 キコママさんも、これでもかというくらい頑張って、
 キコちゃんの世話をしておられました。
 HPを開いて、目に入った文章に釘付けとなって、
 その文章を繰り返し何度も読むばかり・・・
 8月21日午後8時55分、キコちゃんは虹の橋へと
 旅立った・・・
 今頃は、元気に走り回っていることでしょう・・・


8月18日(水)  また、障子を破ってやった^^
 前足でバンとたたいて、小さい穴が開けば・・うひひひ〜
 後は、その穴に鼻を突っ込んでバリバリバリ〜^^;
 怒られ
てもやめられないのよね〜^^v


8月15日(日)  昼から、おじじとおばばと留守番ーー
 ゆうさん・としみ・おにいの3人は、大阪ドームに
 阪神タイガースの応援にいきやがんのーー
 夜11時過ぎに帰ってきたから、玄関まで走っていって
 「遅かったやんか〜」って吠えたった^^
 試合の結果?もちろん負けましたよ!
 私をほったらかして行くからじゃ〜^^


8月10日(火)〜
  8月14日(土)
 私もお盆休みいただきます〜^^;


8月 9日(月)  朝から、また誰もいない・・・
 みんな出かける時は、サークルに強制収監されるのに、
 忘れたみたい。ふふふふ〜〜〜^^
 チャンス・・・
 ソファーに飛び乗り、そこからテーブルにあがって、
 テーブルの上に置いてある物をゴソゴソやってる最中に
 障子が開いた。ドキッ@@
 ゆうさんに見つかってしまった・・・
 身柄確保され、2階へ連れて行かれた^^;


8月 8日(日)  早朝に、ゆうさんが広島から帰ってきた。
 うれしくて、早朝運動会をやってしまった^^;;
 喜びもつかの間・・・
 おじじがどこかに出かけて、
 ゆうさん・としみ・おにいが、
 大阪のナンバに出かけていった。
 おばばと留守番ーー
 お昼になったら、おばばが出かけて、
 おじじが帰ってきた!
 今度はおじじと留守番ーー;
 夕方、おじじがまた出て行った。
 一人留守番やんか〜、それもサークルの中で・・・
 やっと、ゆうさん・としみ・おにいが帰ってきた。
 私への土産を買って着てくれた^^
 見ると、お出かけ用のキャリーバックと帽子!
 もちろん阪神タイガースバージョン^^
 帽子かぶせられたけど、気持ち悪くて・・・
 もちろん、カブって振り回してやった^^v


8月 6日(金)〜
8月 7日(土)
 ゆうさんが広島に行ってるからひまひま〜!
 しかし、金曜日の雷はびびった^^;

 そして、土曜日に山陽自動車道で事故があったから
 家族みんな心配していたぞ〜!


8月 3日(火)  久しぶりに脱走を試みた^^;
 一階では、おばばが一人掃除をしているだけ・・
 ゆうさんは2階で仕事中・・
 後は誰もいない・・フフフ・・・
 玄関の扉は開いたまま・・
 そして、玄関に通じる廊下に面した障子も
 1ヶ所あいている・・・
 おばばが冷房するためにクーラーのところへ行った♪
 チャンスは今だ!それ〜っ、ダダダダダ〜〜〜!
 玄関前の段差も、楽々飛び降り成功^^
 後は玄関から門まで、約7メートル!
 おばばがやっと気が付いて、「イヴ〜っ」と叫びながら
 追いかけてきた・・・
 門にたどり着いて、後は門の下をくぐるだけ!
 やった〜と思った瞬間、おじじが帰ってきて門のところで
 はちあわせ・・・クッソ〜ーー;
 捕まった><
 きっちり怒られました・・・
 


8月 1日(日)  ドッグスター8月のコンテストに私がエントリー@@
 ユニーク部門にエントリーやってーー;
 べんぴんさん部門とちゃうん?