機巧奇傳ヒヲウ戦記

応援TOP

第18話←  →第20話

(11/28)第19話『危うしヒヲウ!カラクリの三剣城』 

 とうとうサイ兄ちゃんがホムラのパイロットにぃぃぃっ!!

 うっきゃぁぁっ!!萌え萌え〜っ!!の回。ふふ、それは私だけ?

 はいはい、実はね、アラシが華雪を救出、とうとうヒヲウ達と合流!の回。

 しょっぱなから悪巧みの風陣。

 そこにすっぽり収まっているマスラヲ。

 なんてーか、ヒヲウ達の純粋さは、お母さんからの遺伝に違いない!と勝手に推測してしまいました。

 てか、このアニメに父性を求めるのは間違いなのか?

 それとも、サイ兄ちゃんのステキさ(てか、長男の父性)を強調することに専念してるとか?

 そんなピンポイントか?

 舞はそれでいいけど(いいのかよ!?)。

 だってサイ兄ちゃん萌えだから(うわぁ、言い切ったよ)。

 だから親父なんてもうどうでも…(爆)。

 さてさて、雪華を助けるために、いくつかのパーティが組まれたのですが、

 1・ヒヲウチーム

 2・アラシチーム

 3・旧家臣サンたちチーム

 以上の3パーティ。

 アラシパーティは地元だからすんなり中に入れると思いきや、なんでか城のカラクリに次々と引っかかってます。

 旧家臣サンたちは城外でうろうろ(?)。ま、妥当だね。

 んで、主人公のヒヲウ達ですが、忍者服部半蔵の助っ人を得て、なんと城中に進入成功!

 でも、半蔵さんですよ!?

 なんでかな、半蔵さん、笑える助っ人だと思うんですけど。

 忍者屋敷でもない普通の城なのに、ものすごい命がけのカラクリだらけの城、三剣城(みつるぎじょう)。

 そのカラクリに、アラシパーティヒヲウパーティも微妙に苦戦。

 そのころ旧家臣サンたち、やっぱり外でうろうろ(?)。

 が、雪華救出は意外にもアラシパーティ。

 城主のお情けも手伝って、アラシパーティが雪華を連れて逃げるもアッサリ風陣に捕縛されてます。

 しかもサルのカラクリに!!

 この若頭、まったくアカンタレやん!!(大笑)

 ところで、サルのカラクリが出てきたのだから、きっとかぶりもののカラクリのおっちゃんも出てくるに違いない!!

 ちょっと期待してしまうわ(大笑)、カブリモノ。(でも今回は出番無し、残念)

 で、雪華+アラシパーティ=まとめてヒヲウ達(すでに旧家臣さんたち合流済)に助けられる、と。

 あっというまに大人数になりました(大笑)。

 そして、そこに待ち受けていたのはアカさんのお仕置きです!!

 もちろん若頭に。

 てか、若頭限定!?(爆笑)

 しかも、今回も満面の笑みで「切っても良いと大御頭から言われた」と若頭への心理攻撃もかかしません(ホンマに言われたんか?)。

 てかさ、多分大御頭も本気で切るとは思ってないだろうに、と思いつつ、でもアカさんには積年の恨みつらみがあるからもしや!?と心配しちゃったよ!あはは!!

 そんなヒヲウ達の窮地に、現れたのはサイ兄ちゃんをパイロットにしたホムラ!!

 強そうっホムラ!!

 頑張ってっホムラ!!

 てか、サイ兄ちゃん一人で動かす方が、効率が良さそうだよっホムラァッ!!

 萌え萌えで来週に続くっ!!(落ち着け、自分)

 今週のヒロイン→ホムラのパイロットのサイ兄ちゃん!!

 もう絶対サイ兄ちゃんだってば!!

 きゃーっカッコいい―ッ!!萌え萌えです〜っ!

 もう毎週ホムラに乗ってくれ!て思いますですよねっ!!(だから落ち着けってば、自分)

 ステキすぎて眩暈がしそう。

第18話←  →第20話

応援TOP