機巧奇傳ヒヲウ戦記

応援TOP

第16話←  →第18話

(11/14)第17話『会えた!悲しみの始まり』

 とうとうお父さんと再会したヒヲウ達!

 でも父は子供たちに背を向けて、去ってしまう。

 それも風陣のもとへ…な回。

 チョット切ないですよね。

 でも、今回そんな物悲しい話にピリッと効いたスパイスが。

 なんと、アカさんが若頭に折檻を!(大笑)

 きゃーっ折檻ですわよオクサマーッ!!(大興奮・笑)

 というわけで、今回は「風陣内における血縁関係ならびに大人の子供への対応」について、萌え萌えに語るということで。

 よろしいですね、皆さん!

 さて!先週アカさんの手柄を横取りし、華雪を秘密の隠れ家に拘束したアラシですが、幼児の頃に華雪と知り合っていた模様。

 どうやら華ちゃんと友達になりたがっていたようですが、こんな頃から友達欲しがってたんだ!!(大笑)

 でも風陣の大御頭(お父さん)にかなりのスパルタで育てられたアラシ。

 華雪(主に華ちゃん)とお友達になる夢は無残に絶たれることに。

 ちょっとショタ女の心をくすぐる幼年期です。(笑)

 そんな少年は、見事にタカピーに育ってしまい、今となっては

 「父上(風陣の一番偉い人)の息子の俺には誰も逆らえないぜ、へっへっへ」と思い込んで入る模様。

 そんな馬鹿息子に、スパルタ父ちゃんのお仕置きが。

 でも、そのお仕置き係を父上は、側近(?)アカさんにゆだねます!

 今まで散々苦汁を飲まされてきたアカさんですが、とうとう大御頭(おおおかしら)からの許可が降り、若頭を「ちょっと痛い目」にあわせることが出来るようになりました!

 するとアカさん、めっちゃ嬉しそう!

 早速若頭急襲に!!(早ッ!)

 そのころ城に父を訪ねて来ていたヒヲウ達。

 そんなヒヲウ達の見ている前で、お仕置き受けます、アラシ君。

 「はっはっは!」と高笑いで登場アカさん。

 本気で若頭を攻撃です!!

 

 本気です!!この男は本気で子供をいたぶってます!(大笑)

 今までのうっぷんを晴らすかのように、張り切るアカさん!!

 見ていて楽しかったよ(大笑)。その大人気ない態度が!

 タカピーな若頭がもうなすがまま。

 でもここでヒヲウが乱入。

 ヒヲウとアラシ、二人で仲良く逃亡です。

 アカさん、ヒヲウに水没させられてます。……気の毒に。(大爆笑←笑てる!

 そして、とうとうアラシの正体がヒヲウにばれます!!

 ……て、今までホントに気が付いてなかったのか!?驚きが隠せません、見ているこっちが!

 まぁついでのように、他の子供たちも巻き添え食いかけてましたが、そこは以前の布石、「ゆきゆき!ぶきぶき!」とテツの友情関係のおかげで危機を脱してます。

 その後、華雪の解放を交換条件にして、ホムラとの対決を成し遂げた若頭ですが、その対決の前に、華が言った言葉が胸をうちます

 「ヒヲウはお前と友達になりたいのだ!お前とて同じハズだ!

 ……友達欲しがってたんバレてまっせ!若頭ァッ!!(大爆笑)

 今週のヒロイン→初めて雪華とであった頃のちっちゃいアラシ。

 今はあんなの(どんなの?笑)だけど、昔は純粋な心を持った、可愛らしい子供だったんだなぁ(しみじみ)。

 

第16話←  →第18話

応援TOP