のりもの  さんぽ  ぼうけん  

へびくんのさんぽ

いとうひろし
スズキ出版
散歩の終わりにへびくんは池の水を飲み干して、おなかが「たっぷんたっぷん」になってしまうへびくんがかわいい(^〇^)
ぞうくんのさんぽ

なかのひろたか
福音館書店
ぞうくんは散歩の途中で出会った動物たちを次々と背中に乗せていってあげる。絵本の読みはじめにどうぞ。
ぐりとぐらのえんそく

中川李枝子
山脇百合子
福音館書店
「リュックサックをしょって、すいとうをさげた、のねずみのぐりとぐらは」は、遠足のスタイルをゆうくんに教えてくれた。
かえりみち

あまんきみこ
童心社
帰る道がわからなくなったお友だちたちの家を捜してあげてるうち、自分が道に迷ってしまった。地図があるのがいいようだ。
ゆかいなさんぽ

土方久功
福音館書店
ぶたぶたくんがみんなといっしょに「ぶたぶた がおがお うぉお ぴょん‥」いいながらさんぽをしますが‥。