遊撃釣行日誌
特に思い出に残った釣りの記録です。
息子にクリスマスプレゼントが
2016.12.24
12月に入り、寒さが強まってくる中、この3日間は比較的暖かく、
また、春一番のような気圧配置もあり、嵐が過ぎ去ったことも
あったので、増水傾向のダムへ息子と参戦してきました。
湖面は思った通り笹濁りが入り、予想通りの状況。息子には
私の勧めで本流からスロープ台地を上がってくるヘラを
ダイレクトに狙える場所に入ってもらい、ナイターに向けて
第一投したのが16時半。
すると10分もしない間に息子が竿を伸されそうになっています。
見ているとうまく竿尻を下方に動かして、竿を立てることに成功。
そのうち水面に白い魚体が見えてきました。
「あれはヘラやで、ガンバレ!!」
応援していると、遠目で見てもかなり体高のある魚がタモに
入ってきています。
ん、なんや、めっちゃ体高あるし、すごいやん!!と、検寸台へ。
測ると45.5pのベッピンさん。とても素晴らしいヘラでした。



息子はこれで今年3枚目の尺半上。私は2枚なので年末の
土壇場で負けてしまいました。

その後ナイターではチャンベラの続く中、ラスト一投で私にも
体高の素晴らしい40pのヘラが来ました。
クリスマスイブの寒空、パラソルカーテンとカセットガスストーブ
で頑張って、サンタから頂いたクリスマスプレゼントになりました。


トップへ
戻る
前へ
次へ