9


わくわく東京ディズニーリゾートの旅特集!

パパの勤続10年休暇を使って想が生まれる前からの夢だった親子でディズニーランドの旅に行って来ました。最近きぐるみショーに行くとびびって近づかなかったり、すぐにおんぶをせがむようになったりしていたので少し心配でしたが、強引に3日間ずっとディズニーリゾートで過ごすプランを実行。さてどんな旅行になったでしょう!!
今回心配の一つだったのが落ち着きのない想がゆっくりパレードを見ていられるだろうかということ。でもそんな心配全く不要で大喜びでパレードを見ていました。いつもビデオで見ているキャラクターが出てくると「ミッキ-さんだ!」「ウッディー来た!」とか叫び、ずっと手を振って楽しんでいました。
ミッキーマウスにぎゅっとしてもらっているところ。ちょっと腰が引けているでしょ。自分より大きいからびびっていたのかも。ディズニーランドには結構行きましたがミッキーマウスの家に入ったのは初めてでした。この他にも初めて入ったアトラクションがたくさんあり子供中心に考えると違う楽しみ方があったんだなあと感じました。
大きなキャラクターになれてくるとこの通り。プルートの他にもたくさんのディズニーキャラクターに出会ったら自分からくっついて行くようになりました。でも想が一番大好きなウッディーとバズは園内で出てきてくれませんでした。残念、、、。(パパは3日間ホーンテッドマンションが工事中で大残念!)
夜のエレクトリカルパレードもたいそうお気に召したようです。キラキラひかる乗り物に興味津々。なかでもかたつむりが気に入ったようでクルクルまわっている様子をニコニコ見ていました。家に帰ってからもかたつむりの真似してクルクルまわっていたくらいです。今でもパレードの音楽を口ずさんでいます。
想が乗れる乗り物はほとんど乗せましたがあまり楽しんでいる様子ではなかったかなあ。たぶんびびっていたのでしょう。これはプーさんのハニーハント。想が面白そうでなくてもパパママは初めてだったので(その上すごい気に入ったので!)2回も乗せてしまいました。シンデレラ城のドラゴンには半泣き!
パパママも初めてのディズニーシー。さて想はなんで泣いているのでしょうか?「はやくディズニーランドいくー」と叫んでおります。子供が楽しめるのはやはりTDLなのでしょうか。実はパパママもTDLのほうが楽しいと思いました。この日の夜はTDLでパレードを見ました!
ディズニーシーのなかではアラジン関係が楽しめました。これはメリーゴーランドですがそのなかに数台ジーニーがいます。ジーニーをめぐって親は争奪戦をくりひろげます!ママは見事勝ち取って想と一緒にくるくる。アラジンの3Dアトラクションもおもしろかったよ。
存分に楽しんでホテルまでの電車ではぐっすり。この電車や送迎バスも初めて乗りましたが徹底していていいですね。ホテルやイクスピアリ、どこに行っても想は退屈することなく本当に楽しい3日間でした。もちろんパパママも楽しく、幸せに過ごせました。
飛行機も想には初体験でした。でも行き帰り共離陸と同時に寝てしまうんだなあ。想はたまに「ディズニーランドまたいきたいなあ」とささやいています。それを聞いて「パパもママもまたいきたいなあ」と一緒に言っています。さあ、それを目指してがんばって仕事して貯金しなきゃ!!

     
もどる  すすむ

想くんのページトップへ