6 


1才9ヶ月〜1才11ヶ月の成長記録です。

キャンギャル!
2001年夏休みの想い出その1
猛暑の中、舞島のワゴン車モータショーに連れていき(いかれ)ました。しかし想はなーんにも興味がないうえにカンカン照りなのでおもしろくないよーって感じ。キャンギャルのお姉ちゃんの営業スマイルなんかにダマサレないぞーっ!って仏頂面です。
はじめての花火!
2001年夏休みの想い出その2
今年の夏、生まれてはじめて花火をしました。火にも全くビビらずキャッキャとおおはしゃぎ。あげくの果てには火に触ろうとするのでヒヤヒヤです。熱いとか危ないとかそんな注意はまだぜんぜんわからないので目が離せませんでした。
ませくんとひらパー!
2001年夏休みの想い出その3
パパの友達の間瀬くんといとこの知樹くんも一緒にひらパーのプールに行きました。最近想は気に入ったことがあれば「もいっかーい」を連発するので何回滑り台をすべったかわかりません。この日日向にはあまり出なかったのですが背中は真っ赤!油断大敵ですね。
高いぞ天保山の観覧車!
2001年夏休みの想い出その4
最近オウム返しでよくしゃべります。天保山でも「かんらんしゃ」「でんき」「ふね」「はなび」「でんしゃ」などなど。「あっちいくー」「ぶーぶーのるー」「ままきてー」「ちゃちゃのもー」等ふたつの言葉もずいぶん話せるようになりました。
摂津峡で川遊び!
2001年夏休みの想い出その5
摂津峡で川遊びをしました。ここは大阪では数少ない泳げる川(あまりきれいではありませんが)なのですが、流れが速いのでまだまだ想には無理。浅瀬でちゃぷちゃぷやっています。石をつかんで放り投げていたのですが、ちゃんと前に投げていることを発見!すごいぞ!
人見知り始まる!
おっさんだっておばあちゃんだって見知らぬ人だって怪しい人だって全く人見知りをしない子で、それがパパママの自慢だったのに、ちょー人見知りになってしまった、、。「ままーだっこちてー!ままーだっこちてー!」を繰り返しいつもべったり。我慢強かったのに泣き虫にもなってしまいました、、。能勢の一里松キャンプ場にて。
キリンと初対面!
想は動物大好き。きりんぞうらいおんいぬねこぶーこあらぱんだおさかなぺんぎんとらおさるさん、、みんなちゃんとわかるよ(アザラシとペンギンの区別はつかないらしい)。二度目の動物園でついにきりんと初対面。「きりんさんおいでおいでー」とさけんでいました。ここは天王寺動物園です。
靴下ぬごう!
靴下をぬごうと必死に努力しているところです。おでかけの時には靴下と靴をはき、帰ってきたらぬぐということを理解した様子。自分ではいたりぬいだり一応がんばります。でも上手にできないのですぐに「できないのー、できないのーっ!」と怒り出します。つま先をつかんでいるからだよ想!
待望の冒険!
なぜか「ぼうけん」という言葉を覚えた想。「ぼうけーん」と叫んで家中走り回るのでアスレチックのある公園に連れて行きました。険しい坂や急な階段、一本橋に網の道。どんなところでもズンズン走って行きます。想には恐いものがないのかな。後ろでついてるママの方が息を切らせていたよ。
焼き鳥もういっちょ!
想、焼き鳥屋デビュー。実は想が寝ていたので店に入ったら、煙と「いらっしゃい!」という威勢のいい声で起きちゃった。焼き鳥、ポテト、冷奴をパクっ。自分だけ食べたいだけ食べて、この写真のあとは大暴れ。結局パパとママはゆっくり食事ができませんでした。外食はいつも苦労しています、、、。
 
     
もどる  すすむ

想くんのページトップへ