4月1日

3連休、ゆっくりしたわ〜♪
昨日、朝更新するって言っておきながら・・・
夜に更新です。
どうも、すみませ〜ん。


別に疲れてるって事もないけど、3連休♪


昨日はお花見、行ってきたのよ〜♪
やっとお花見出来たわね〜♪

それでは、久しぶりの
番外編へどうぞ!


4月2日


最近、迷子ちゃんが多いような気がする。
気のせいなんだろうか?


コーギーが多いってのも気のせいなんだろうか???



ウェルは飼い主の元を離れる事がないから
絶対大丈夫



ってのは言い切れないしね・・・



リードを離している時に
突然、ウェルにとって物凄く驚く事などがあったりしたら
ビックリして、どこかへ逃走するってのもありえる。


誰かが連れて帰ってしまうって事もありえる(←あまり考えたくないけど)



昔、近所のお家でコリーを2匹飼ってる所があった。
家のガレージスペースにちゃんと繋いでいたのに

次の朝、2匹ともいなかったって事がある。

たぶん・・・どこかの誰かが連れてったんだろう。
ちゃんとリードをきれいに外していたのだ。



迷い犬に関しては、
宝塚に引っ越してきて、すぐぐらいに
ウェルパパが夜散歩に行ってると
ヨーキーがどこからか、走ってきたらしい。


ウェルパパが、しばらくその場所で飼い主さんを待っていたら
なんとか飼い主さんが来たらしいが

飼い主さんは
”よくこの子、家から飛び出して迷子になるんです〜”との事。

それなら、せめて連絡先が書いてある迷子札をつけるか鑑札をつけてればいいんだけど
何もつけてないらしい・・・。

確かにお家の中だと、何もつけないのかもしれない
でも・・・飛び出し癖があるのなら・・・・・・・・・・・・



今、保護されているわんこ達が早く飼い主さんが見つかるといいな。
飼い主さんは、一生懸命探していると信じたい!

そして、行方不明になってるわんこ達も早く、見つかって欲しい。




そして、”うちの子は大丈夫”って考えないで
万が一の為、迷子札を着けるのを心がけようと思う。

もちろん、わんこを飼ってる皆さんも
迷子札や鑑札をの着けるを心がけてほしいな〜。


4月3日

今日の昼過ぎにメールをチェックしたら
ウェルパパからメールが届いていた。


何や???と思いメールを見てみると

ある記事の内容がそのままメールで送られてきた。

まずは、記事をみてくださ〜い →   こちら


見たかしら???

どうやら、とっても気になるらしいわよっ!
あの服が欲しいらしい・・・コーギーサイズがあればねっ!


もちろん、丁寧にお返事を出してあげた。


ちあメール***”買いたいの???買ってもいいの???”


ちあ、このメールは服を買ってもいいの?と言う意味で送ったのだが・・・・・・・・・・。


ウェルパパから再びメールが

服だぞ、服!
ちゃんとワールドカップ応援ドックグッツってかいたるやん。





????????



どうやら、奴はちあのメールの内容を
犬を飼ってもいいの?って意味で取ったらしい。



あららららら、またまた私の多頭飼いの夢に火をお付けになったわね〜
全然諦めてはないのよっ!でも今回は全く考えてなかったのに・・・・
ふっふっふっふっふ・・・一応考えてくれてるのかしら?



それなら、ちあは大喜びよっ!!!


はっはっはっはっはっはっはっはっは!



でもあのワールドカップのわんこ用の服
どれくらいの金額で売り出すのかしら〜?

まっ、ウェルパパの小遣いから出るから
ちあには、関係ないっ(笑)


やっぱり・・・
 
これじゃ、ウェルもウェルパパも嫌なのかしらね〜???



4月5日

今日も更新出来そうにないです・・・。
どうもすみません。


しいて言えば・・・ウェルパパどうやら外泊!
飲んで飲んで飲みまくっての外泊です。


ふっふっふっふっふ・・・
飲むがいいさ〜〜〜どんどん飲むといいさ〜〜〜
飲んで飲んで飲みまくれ〜〜〜

ちあのカウンター一気に
”7”まで行くのさ〜(笑)


何も言わせない・・・言わせてたまるもんか〜(笑)
はっはっはっはっは!


4月6日

すっかりサボってしまってたわね・・・。
ごめんなさ〜い



木曜日・金曜日とちょっぴり忙しくて
夜はクタクタでした・・・。


木曜日の日に
ウェルのオシッコマットを買いに行ったんだけど

お店の中をグルグル周っていたら
あるものを発見!!!



ウェル、静電気がいつも凄いのよね〜


なので、買ってみたの〜


でもね・・・



何か勘違いしてるわ・・・ウェル・・・



これ、手につけてナデナデすればいいんだけど
手につけた瞬間


ウェル、喜んで走ってきたわ〜









これと同じと思ってるらしいの・・・。


そうこれは、手につけて遊ぶおもちゃ・・・。
とっても頑丈に作られてるけど
本気でガジガジすると痛いのよね〜



静電気除去ミトン
ガジガジされると、とっても痛かった!!!



違うって言っても、おもちゃだと思ってるみたい。


静電気って
毛玉やふけ、ほこりが付着しやすくなり
血液の流れが悪くなりイライラをおこし、さまざまな病気の原因になるって言われてるって
書いてあったから


買って、ウェルをナデナデして
静電気を除去してあげようと思ったのに・・・。


出来ない〜〜〜〜〜〜





新しいおもちゃをずっと狙い続けてるのよ・・・(笑)


いつ、理解してくれるのかしら〜???


4月7日

最近のウェルはとっても元気がいいの〜♪
食欲はめちゃめちゃあるし、体力はものすごくあるしっ!

飼い主としては、とっても嬉しい事だわ〜♪


食欲はめちゃくちゃあっても、やっぱりたんぱく質の高いおやつは
食べさせてないよのね・・・。
市販で売られてるおやつで、唯一あげてるのがクッキーかしら?


ドライフードも療法食と普通のドライフードを混ぜてあげてる。


普通のドライフードは
ナチュラルハーベストをあげてるの。
ちょっとお試し期間なのよっ!


それと、腎臓に良いと言われる
サプリメントをあげてみてるのっ!


サプリメント効果が出てるのかな?

それとも春って言う季節だから?


とにかく、パワフルだわ〜♪

まっ、毎日ウェルは食べ物を探し求めてるって感じだけど・・・(笑)
それだけ食欲があるって事かしら?


とにかく、どんどんどんどんパワフル元気になって欲しいわね〜〜〜


4月8日

つい最近の事だが・・・


お友達の
チョコボちゃんのHPにて
ウェルを見た。


最近発売されたウェルだっ!


よって、我が家もウェルを買ってみた〜(笑)
もちろん、真似っこなのだっ!


まだ・・・飲んではいない・・・。



チョコボはこのウェルをウェルと思って?
再会を待っていてくれてるらしい・・・。





じゃっ、うちもチョコボを・・・









我が家にあるチョコボと言えば・・・

ゲームソフトの”チョコボの不思議なダンジョン”(←間違ってないかな?)


チョコボ〜チョコボ〜チョコボ〜♪


唄いながら探してみた・・・。



どこかにお出かけ中らしい・・・。




よって、ウェルには
チョコボの代わりに
コーギーぬいぐるみを・・・



むふふふふ・・・
なんて、強引な・・・。


ちあ:「ウェル〜〜〜チョコボよ〜〜〜」



チョコボとの再会まで、このチョコボをウェルの側に置いてあげようと思ったが・・・


危険がいっぱい・・・。



撮影中のみ側に置いてあげたのだっ!




はっはっはっはっは!!!



4月10日

昨日は失礼いたしやした・・・

チョコのHPの方をいろいろいじっていたら
どんどん、気に入らなくなってきて・・・

ふふふっ・・・いまだに気に入らない・・・。
やればやるだけ・・・気に入らなくなるのよね〜・・・。

よって、チョコの日記も更新できない〜(笑)

なので、ウェルのHPの方が更新できなかったの〜〜〜
(そうです・・・ちあは、一つの事に集中すると、もう一つの事が出来ないのだ〜♪)



そういえば・・・
ウェルはもうフィラリアのお薬を先月の20日から飲ませているんだけど


我が家に
ウェルとちあ宛にハガキが2枚届いたわ〜




そうよね〜本来ならこの季節なのよね〜〜〜


でも、2枚届いたのにはビックリ!


すっかり、今の病院の事しか頭になかったので
前の病院から来るとは思ってなかったのよ〜


まっ、前の病院でも院長が絶対見るってなら行くのにな〜・・・


でも、ウェル宛にハガキが来るのは嬉しいものね〜♪

たとえフィラリアの事のでもっ!




さてさて
今日はね〜ねもりんの所に行ってたのよ〜



ふふふふふふふふふふ・・・・

画像・・・・・撮るの忘れた・・・。
かばんの奥底からデジカメを取り出すのが、めんどくさくて・・・(笑)


いつでも会えるからいっか〜って考えだし〜(笑)



今度は首にぶら下げて、ねもりんの所へ行かなきゃっ!



↑布団の中でちあの足を枕にして寝るウェルよ〜〜〜↑

日記の内容には全く関係ないでごじゃる〜(笑)


3月下旬日記へ   トップへ   4月中旬日記へ