露天風呂 西の横砂 砂湯


湯 原 温 泉
お湯の満足度
不満足 大満足
秘湯レベル
普通 秘湯
総合評価
悪い 良い
温泉施設名
ホテル双葉荘
住所
岡山県真庭市湯原温泉157-1
アクセス
米子自動車道湯原ICから313号線を北上、約4キロ
泉質
アルカリ性単純温泉
効能
美肌効果 皮膚病 リウマチ 神経痛 筋肉痛 運動器障害 不眠症など
営業時間
チェックイン15:00〜  チェックアウト10:00
入浴料
一般客も1000円で屋上露天風呂が貸し切れます
お風呂データ
大浴場 屋上露天風呂(貸切あり) 無色透明 無味無臭     
源泉温度 51度    



湯原温泉といえば、河原の混浴大露天風呂砂湯があまりにも有名です。
それ故に、宿に戻れば落ち着いたで空間で一人湯に浸かりたいと思うのが人の常

ここ、双葉荘にはそんな思いを叶えてくれるお湯がありました。
屋上にある2つの露天風呂のどちらか一方を貸しきる事が出来るのです。
時間は35分ではありますが、雪景色を楽しみ夜景を楽しむ、そして湯を楽しむのには十分。
露天風呂の醍醐味を感じさせてくれるお宿でありました。








温泉薬師寺

独楽の博物館

砂湯の有名さとは反し温泉街は清閑で落ち着いたたたずまい、いや閑散?
それ故にこれと言った見所も見つからず、宿屋のフロントにおいてあった町歩きMAPと睨めっこしながら、
翌日はあてもなくそぞろ歩き・・・


宿屋の仲居さんに尋ねると「う〜ん、・・・何もない所だけど・・・行かれます?」
と、言葉濁らせながら答えられた温泉薬師寺に向かってみたが、本当に何もない。
ただお堂の前に柄杓ですくう薬湯なるものがあるだけでした。

次いで約3000点もの珍しい独楽がディスプレイされる独楽の博物館に訪れると、
巨大な独楽やカラクリ独楽、1ミリにも及ばない小さな独楽に目を奪われてしまいました。


◆独楽の博物館◆

入場料200円
真庭市豊栄1550-1