黒川温泉

露天風呂 西の横砂 砂湯

お湯の満足度
不満足 大満足   
秘湯レベル
普通 秘湯   
総合評価
悪い 良い   

温泉施設名
 黒川温泉
住所
 兵庫県朝来市生野町黒川457−1
アクセス
 播但自動車道生野ICを下り、国道429号線を東へ約20キロ
泉質
 アルカリ性単純温泉
効能
 神経痛 美肌効果 関節痛 うちみ 冷え性 疲労回復 五十肩など 
営業時間
 10:00〜19:00  水曜日定休
入浴料
 600円
お風呂データ
 内風呂 1 混浴露天風呂 1   無色透明 無味無臭  駐車場あり        



黒川温泉 内湯 黒川温泉 露天風呂

浴室内に足を踏み入れると小さな内風呂が一つではありましたが、ここは限りある温泉資源を惜しげもなく浴槽に流し込む数少ない源泉掛け流し温泉 。

つま先かれ浸かれば、ちょっぴり熱めの湯が肌に優しく絡み付いてくる。
流石は美人の湯と言われる所以である。

生野渓谷から吹き降ろす心地よい風に誘われ、次は露天風呂へと足を運んでみた

新緑萌ゆる謳歌の中、露天風呂に心和ませているとアマゴ釣り帰りっぽいおっちゃん達が入ってきました。

「このお湯、ほんま肌がスベスベになりよるわ〜」
「魚を触ったヌルヌル成分がわしらから溶け出しとんちゃうか〜」
と、高笑いしながら体中をなでくりまわしたので、思わず内湯に退散しようかと思えど話しかけられてしまって、しばらくの間おっちゃん達から出たヌルヌル成分に浸らねばならないのであった(T_T)


再び訪れてみると、貼り紙にて循環方式を採用し塩素消毒を行っておりますとのお知らせが貼られてありました。入浴剤混入事件や温泉の偽装表記のあおりからでしょうか?正しい表記に訂正されるのは良いのですが、源泉掛け流しでなかった事にちょっぴり残念さを感じました。ただ循環式ではあっても、黒川温泉の湯はとってもトロ〜リとしているし、肌をスベスベにしてくれる良いお湯である事には間違いありません。








CopyRight 1997-2007-BEING ON THE ROAD- All rights reserved by webmaster HISA

温
遊 泉
人