壁面収納
エコクラフトの部屋へ
1 洗面所小物入れ<Original>

下の娘が、私の化粧品をねらうので(!)、手の届かない壁面に小物入れを作りました。
上の娘の髪留めも入れられるように、下の2段は、上の娘の手が届く高さに吊りました。
入れるものによって、かごの深さと、ひもの長さを変えています。便利でしょ?
廊下側から見えない、細い壁面の幅に合わせて作っています。
透明ニス仕上げ。

2 ラップ・ホイル入れ<Original>

ラップ類を4本入れられるかごを作りました。
ラップ類とかご本体を合わせても、1sないので、吊るのも簡単です。
とても使い勝手がいいですよ!
初めて、クラフト色のテープを使って、ペイントしてみました。薄茶ニス仕上げ。
3 ラップ・ホイル入れ<Original>

いつもお世話になっているAちゃんにラップホイル入れをプレゼント。
ラップ類が5本あるとのことなので、2の我が家用より幅広にしました。
Aちゃんのキッチンはブルー系のすっきりしたキッチンなので、
ブルーでペイントして、デイジーを描いてみました。薄茶ニス仕上げ。
4 スリッパ入れ<Original>

いつもお世話になっているKさんからのリクエストで、ラップ・ホイル入れの赤と同じデザインで、
つり下げられるスリッパ入れを作りました。
スリッパが隠れるぐらい深くしたいというご希望だったので、高さが高くなったため、
壁沿いに下に置いてもいいように、半円型に仕上げました。薄茶ニス仕上げ。
5 造花用の花瓶<Original>

造花用の小さな花瓶を、余りテープで作ってみました。
トイレ収納シリーズ(棚上収納を見てね!)の棚の下に飾るので、収納かごで使ったエンジのペイントのテープをアクセントにいれてみました。
花瓶の上部は、少しずつ開くように仕上げ、ふちは、縦テープを隣のテープの下に入れ、波形に仕上げました。
   写真の上にマウスを置いてみてね!造花を入れて壁に飾っている様子が見られます!
6 ハミングキッチン(冷蔵庫壁面用)<Original>

冷蔵庫の壁面に、マグネットフックで吊り下げられるバスケットを作りました。
グレーの冷蔵庫の色に合うような優しいブルーで作り、
ポイントにキッチン雑貨の絵をペイントしてみました♪
←ペイントのアップ