battery

| HOME | vehicross/wizard | battery |

更新日 2009-05-30 | 作成日 2008-01-17

バッテリー交換とか、リコールとか。
CA3A0019.JPG CA3A0016.JPG 

仕事に行こうと思ったら、バッテリーが逝ってました。コモンディーゼルって、セルをたくさん回すせいか、バッテリーへの負担が大きいとか。ホームセンターで買った安物バッテリーではだめだったのですかねえ。前回2006年の10月20日に交換してから、約1年半しか持たなかったのか。おいおい。
ということで新型パナソニックにチェンジしました。容量も115から125にパワーアップした分、お値段もパワーアップしてます。近所の電装屋さんで購入。3年または10万キロ保証なので、とりあえずは安心でしょう。安くしてくれてありがとうございました。
 CA3A0020.JPG 
で、先日のインジェクションの再リコール 何回かいすゞさんとやりとりして、作業日を決定。1泊2日で帰ってきました。実はウィザードTypeS(5MT)は3回目のリコール。1回目はフライホイールの交換、2回目、3回目はインジェクションのリコールと、なかなかの猛者。どこがどうなったのか、作業後にいすゞさんからはなーんの説明もなかったのですが、せめて、留守なら後で電話で後から報告してほしいと思うのでした。