マフラーその後、やっぱり上が伸びん・・・。パワーの出方がかなりトルクよりになってる。例えたらギア比を落としたような感じ。下は良いけど上がすぐ詰まる。他社製のインナーサイレンサー買って付けたり、フィルター交換したり色々試したけど、どれもダメでした(TT
     
    エアダクトって何?
   

そんな時、ゆうきさんが教えてくれたのが、自作エアダクトの存在。車の正面にダクト通して、正面から空気を取り込みより多くの空気をエンジンに送り込むという物。これはかなり効果あるらしい。高速とかだと当然スピードも速いので空気もガンガン入るって事で、高速の伸び悩みも解消されるかもしれない。早速作ってみる。

     
    とうとう切り貼り
   

マイNAKED。前向けにダクト付けるっても、どっかに穴開けんと、無理やなぁ。う〜ん。でも怒られるしなぁ、とか考えてみるが、やっぱりどうしようもない。え〜いグリルに穴開けて通したるわい!

    純正のパイプの先が下向いてるのでダクトが付けに
くかった事もあって途中でパイプを切り、切った先を
グリルに開けた穴に通す。
色が一緒なので目立たなくていい感じ。
どうせやるならもっと穴大きくしてたくさん空気をとか
思ったけど、ゆうきさんに教えてもらったサイトにφが
大きけりゃ良いもんでもないって書いてあったので、
元のまま行く事にする
    エンジンルーム。切ったパイプを接いでます。
これホントはアルミのフレキシブルパイプにしたかった
んだけど、ホームセンターに無かった(TT)。
仕方ないのでこれは洗濯機のホース (大)で代用し
てます。
     
    で、テスト
    ここまでやったら、もう後には引けん、ダメだったからて元にも戻せない。コワゴワ試運転出ると、低回転からまたまたトルクアップ。今度こそ高速も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。気持ち変わっただけでした(TT)
ここまでやって総合的にはノーマル時より総合的にパワーアップしてるかな?という所です。
というよりマフラーノーマルだった頃の事忘れちゃいました(^^;