3.やっぱ、精密部品は日本製品っしょ

だんだんタイトルが崩れていくが、ようはベアリング交換の話。
なんせ初めから付いてるベアリングは全然回らない(--メ
個体差もあるだろうが、俺のRazorは手でウィールをうぉ〜りゃ〜と回しても4回転半しか回らない・・・
実際、乗っててもすぐ止まる。
でも、ベアリング=高価なモノというイメージがあるので、どうせ赤貧な俺にや購入は無理やろなぁと思いながら
ネットにブクブクとダイブ(攻殻風)して調べるが、やっぱ高い。
はっ8個セットで8,000円?そんなもん誰買うの?

半泣きになって殆どあきらめかけた時に、めっちゃ有力な情報をゲット!
#今回、前置きが長いのはカスタムと呼べるような事は何もしてないから(爆

近江独立宣言さんのHPで紹介されていた情報で、NSK(日本精鋼)の工業用ベアリングがRazorに使えるのだそうだ。
なんと卸値は114円。やっ安ぅ〜。しかも工業用だけあって効果絶大とのコト。
俺もNSKに直電してゲッチュやぁ〜と思ったら、クリアウィールを買いにいったハンズに工業用ベアリングのコーナーがあった。
ひょっとしてと思い、そのコーナーを漁っていると…

ありました!ウワサのNSKの608ZZ。240円と卸値の倍の価格だが、それでも4個で1000円ぐらいだから十分安い!

ウワサの608ZZ

一個、240円ナリ
#画像悪くてスンマセンm(_ _)m

それで、期待の効果の程はというと、バッチュグ〜!(またかい
手でまわしたら10回転は余裕で回って止まる時も、ノーマルの時は4回転半でピタッと止まってたのが、
これだとなかなか止まらない。
実際、走ってみると一蹴りで進む距離が全然違う。ちょっとした下り坂だと勝手にゴロゴロ進むぐらいスムーズな動き
やっぱ、精密部品は日本製だ!と感じた瞬間でした。

情報元の近江独立宣言のHPの管理者の方に感謝です。m(_ _)m
Razor持ってる人は、今すぐNSKに電話かハンズに走れ!

あ、最後にくれぐれも情報提供者の方に迷惑がかからないよう、
NSKに問い合わせる時は、

彼女(または奥さん)の家に電話する時と同じくらい

丁寧に電話するべし!。それが情報提供者への礼儀です。

もひとつ、ハンズでの購入も他のRazor乗りの方の為に
大量購入はやめましょう
て、まぁ俺のHPなんか誰も見てないだろうけど、一応お約束事なので。