フロントグリルの外し方

フェンダー外し〜ボンネット開ける

まず、フロントフェンダーを取り外す。
#面倒くさいがフロントフェンダー外さないと、グリル取れない(TT

これについては
フェンダーの外し方(フロント)を参照

フェンダー外したら、ボンネット開ける。
で、これが言わずと知れたマイ素ノーマル・・・(もうええちゅ〜ねん

エンブレム部分外す

エンジンルームを覗き込みエンブレム部分を外す。
矢印の部分に引っかかりがあるので一個一個ツメを外していく。

今回これが一番しんどかった・・・
ってよくよく考えたらグリル外してからやればよかった(アホ
プラネジ外す〜星ネジ外す

次に、矢印の部分のプラネジを外す。
フェンダーのプラネジよりしっかりした作りなので、簡単に外れます。

プラネジを外したら、フロントグリルサイドの星ネジを外す(4コ)
これで準備完了!
外れた!

で、両サイドの星ネジ外した部分からグリルを外し、最後に前に引っ張って
取り外す。

#なんか、ここまで外れるとコワイ・・・

今回、カッティングシート貼付けの為にエンブレム部分も外したけど、単にグリル外すだけならエンブレム部分を外す必要はありません。
といっても、グリル外すって事はカスタムするわけだから、多分エンブレム部分も外すと思うけど(^^;