ようこそ
上場倶楽部  へ
ジャズドラマー上場正俊の公式サイト(更新日 2014年 9月15日


連載『あ、哀しき関西ジャズメン』
ひとり言 Schedule Profile
上場の履歴書

≪アクティブ・ブレイン・セミナー≫ってご存知ですか?
ぼくは、昨年、受講しました。
記憶術みたいに感じられるかもしれませんが・・・。
そんなところに収まりません!


そこから僕は変わりました。
やりたい事であれば、何からも逃げなくなりました。
あきらめなくなりました。
心からお薦めします!


増田恭子先生
 

頭のよさなんて生まれつき…」あなたはそう思い込んでいませんか。

また、「年齢と共に記憶力が衰えている」そう思うことはないですか。

年齢と共に確かに脳神経細胞が減り、脳はその分縮んで行きます。

しかし、それが直接脳の衰えにつながっているのではありません。

人間の脳は、何歳になっても刺激を与えれば活性化することがわかっています。

人間の脳はわずか数%としか稼働していないと言われています。

その眠ったままの脳をほんの少しでも動かすことができたら、多くの人が天才的な力を発揮できるはず!!

アクティブブレインセミナーは、何かを記憶するというより、記憶する力そのものを脳に“インストール”するセミナーです。

色々な記憶法のトレーニングを通して、ベーシックコース2日間、アドバンスコース1日間、合計3日間で飛躍的に脳の力を広げます。

3日間で、皆さんの頭をよくすることはできませんが、元々皆さんには脳力があったんだという事に気づいていただけるでしょう。

記憶法の技法だけではなく、脳の使い方、脳のしつけ方を皆さんに習得して頂きます。記憶法を通して、脳に新しい「ハード」をインストールし、あなたの脳をバージョンアップします。

『出来る気分になる』セミナーではありません。

『出来たという実体験を持って帰る』
セミナーです。

脳の使い方を知ると今までの自分と全く違った自分に出会えるかもしれません。

是非、皆さんの素晴らしい脳力に気づき、新しい扉を開きに来てください。


Facebookで増田恭子先生を検索してください。
人生変わります!


最近、クロスバイクを買ってしまいました。
もうドップリはまって、梅田もナンバも自転車で行ってます。

天気のよい日に、淀川の河口まで走りました。
その時の写真です。
ちゃんとヘルメット被ってますが、頭頂部の隙間からは、My Hairが芝生のようにはみ出しています。
THE UNIT Again!

2013年4月3日 『コンテローゼ』(心斎橋)


塩本彰(G)、ZINGORO(B)、上場正俊(Ds)

もちろんJAZZは好きだよ。
でも音楽はJAZZが全てじゃない。
根底にあるブルースもポップスも全て
俺たちの愛する音楽だから。

・雨を見たかい?(CCR)
・Super Star (カーペンターズ)
・Can't Buy Me Love (The Beatles)
My Girl



 
2012年10月8日  ハービスHALL にて

     講談 × JAZZ≪名曲で綴るジャズの歴史 T≫
昼公演  15:00〜16:45
夜公演  18:00〜19:45
前売り 2500円  当日  3000円
(ローソンチケット Lコード 56335)


旭堂南陽(講談)、
上場正俊(Ds)、里村稔(Ts)金谷こうすけ(Pf)、神田芳郎(B)


チョイ悪BAND  DEBUT 
!

2011年11月2日(水) Live at “JAZZ ON TOP”
    @ 19:45〜   A21:30〜
    前売り¥3500  当日¥4000
    ご予約先  JAZZ ON TOP (06)6341−0147
上場正俊(Ds)、塩本彰(G)、橋本裕(G)、里村稔(Ts)、日下部孝太郎(EB)

                 
もちろんJAZZは好きだよ。
                でも音楽はJAZZが全てじゃない。
               根底にあるブルースもポップスも全て
                 俺たちの愛する音楽だから。
・ Isn't She Lovely
・ Moritat
・ 雨を見たかい?
・ Alexander's Rugtime
・ In The Wee Small Hours Of The Morning
など







十川千江子さんとの
レコーディング完了!


 “In a Nostalgic Mood”

十川千江子 Pf
大西ノリフミ G
神田芳郎 B
上場正俊 Ds
ゲスト
古谷充 As
宗清洋 Tb
十川尚子 Vo


ご購入希望の方はメールください。




2011年
1月2日(日)

18:00開演
¥2800
 Billboard Live Osaka にて、新グループデビュー!!!
 その名も『チョイ悪BAND』
上場正俊(Ds)、塩本彰(G)、橋本裕(G)、
里村稔(Ts)、日下部孝太郎(EB)
 
  絶対、見逃すな!!
   予約 06−6342−7722  ビルボードライブ大阪へ! 


8月16日(月) ビルボード大阪・ライブ決定!
有山じゅんじ(G)、畑ひろし(G)、塩本彰(G)、大野浩司(G)
里村稔(Ts)、時安吉宏(B)、上場正俊(Ds)

要予約:ビルボード大阪へ

7月11日(日)
スポニチプラザ
(心斎橋)
(06)6244-2311
ジャズ講談
『ジャズ・ヒストリー』&『ソニー・ロリンズ物語』

旭堂南陽とジャズ一座
13時スタート ¥1500


2010年1月
2日(土)、3日(日)

各p.m.6時から
Billboard 大阪にて、ライブをやります。
2日はヴォーカル4人(宮野英子、大越理加、清水ひろみ、島谷理子)と、
3日はインスト曲ばかりで(高橋知道、浅井良将、生田幸子など)と。

早い目にビルボードの方にお申し込みください。
上場正俊の
お気に入り
僕はドップリ嵌っています!!
西梅田に“wishy-Washy”ってお店があります。
JAZZ-BARです。
時々、[Jazz On Top]へ出演の時、リハーサルの後に立ち寄ります。
ここへ行くとハッキリ言ってヤ・バ・イ!
時間忘れて、音と映像に我を忘れて入り込んでしまいます。
ここのマスターが、次から次へと、『こんなん、見たことあります?』
なんて、出して来るもんやから、もう、興奮して、仕事行くの忘れそうになります。
あなたも、ハマッテみます???
http://www.sutv.zaq.ne.jp/wishy-washy/