全部やり直し

厚生年金病院の看護婦さん達に連れられ6階の整形外科病棟に連れていかれました。

ここは通称[6東]一度入ると二度と出て来れ無い難攻不落の病棟!(ちょっとオーバーですがかなり近い表現です)最初は個室に入れられました。

ストレッチャーから個室のベットに移そうと看護婦さん達がどこからともなく現れて、でもダメダメ病院となんか雰囲気が違う感じ。

ダメダメ病院では絶対安静扱いだったのでまるで腫れ物に触るように扱われていたのですがここの病院はなんか引っ越し(力仕事)でもするような雰囲気で「よ〜し、んじゃ一発やろか」みたいな事を言いながらストレッチャーとベットを挟んで両脇立って「そっちもったぁ、こっちはもったぁで〜」などと言いながらハイテンションで「ほんじゃあいくでぇ」と言ったか言っていないかの内に!「いち、にの、さん」の掛け声と共に次の瞬間凄いインパクト(僕)「えっ!」で空中に浮いたかと思うとベットに(ドンッ)「はい、ほんじゃぁな、なんかあったらまた呼んで」と大多数の看護婦さん達が個室から出て行きました。

手荒い洗礼です。でもこんな事はまだまだ序の口それから休む暇なく残った看護婦さんが血圧を測ってたり採血をしたり、それと同時進行でもう1人の看護婦さんが質問攻め!食べ物の好き嫌いは?宗教は?今心配事は?とこんな感じでまだまだたくさんマシンガン質問!とにかくテキパキしていて良くも悪くもダメダメ病院とは大違い!それらが済んだら「しばらくしたら先生が来ますので、お大事に」と言って残った看護婦さん達も部屋から出て行きました。

僕は内心「ふ〜っ」やっと出て行ったと思いました。
しばらくして公言どおり看護婦さんが太った医者を連れて来ました。

そしてダメダメ病院で行った手術(頭に2本けん引用に突き刺した金属製の棒)を見るなり「だめだこれじゃ意味をなして無い!やり直すから用意して」(僕の心の叫び)「え〜〜〜〜〜〜っ!マジか?ブタ〜〜〜ほんじゃあダメダメ病院で過ごした地獄の25日間はいったい何やんやったんや〜(T0T)」看護婦さん達は僕の気持ちを知ってか知らずか「はい」と緊張感のある返事とともにテキパキと用意をし始めました。

(僕の心の中)「えっ!ちょっと待ってここでやるの?でもここは普通の個室やで、まさかここでこのまま?だってダメダメ病院でもわざわざ手術室に運んでやったやで?なんで?なんで?なんで〜〜〜っ!」太った医者はまず僕の頭に(耳の上あたり両側)に刺さった金属製の棒を手際よく抜きました。抜く時は全然痛くなくてどちらかというと気持ちいいぐらいでした。

やはり頭に金属製の棒が突き刺さっているのは違和感があって気持ち悪いものですから、すっきりした感覚でした。

いよいよ今度は突き刺す番です。まずは麻酔。看護婦さんから太ってる医者に注射器が手渡され太い指で注射器を「は〜は〜」言いながら持って「ちょっとチクッとするよ」と言うとグサッ!グサッ!と頭のてっぺんあたりやや横左右に二ヶ所に注射をして(僕の心の中)「何処かちょっとチクッやねんめちゃめちゃ痛いやんけ(;;)」でもこの痛みは言うても所詮は注射の痛みまだまだ我慢出来る範囲(何処からでもかかってきなさい(^。^)y-。oO)いよいよ本命です。

直径1cm長さ10cmぐらいの金属の棒を頭の麻酔注射をしたあたりにグサッと突き刺してスパナー(ボルトを締める用量で)みたいな工具で金属の棒を僕の頭にグイグイ締めていきます。

これがまた痛い!(ちょっとかかって来過ぎちゃう?(T_T))僕がたまらず顔をしかめていると豚の医者が「やっぱり痛い?でもなぁ骨には麻酔効かんからなぁ」と言いながら全く手を休める様子も無くどんどん締めていく(僕の心の中)「い〜た〜い〜くそぉ〜どうでもいいけどなぁお前医者やろう何で豚やねん汗臭いんじゃ」などと、とにかく思いつく限りの文句を心の中で叫んでいると、豚の医者時々チップしよんねん(下手くそ!)どういう事かと言いますと僕の頭に突き刺さっている金属の棒の先が六角形に成っていてそれを工具で締めているんですけどたまに失敗して空振り?みたいな状態になってちょっと金属の棒と工具が当たってその振動がそのまま金属を伝わって頭に直接響くんです。(なんとも表現し辛い感覚)

それでなくても頭がもうろうとしてるのに「なにさらしてくれるてんねん(-_-メ)」とにかくひたすら痛みに耐え何とも言えない振動に耐えやっとの思いで終わったと思ったらもう1本(もうどうにでもして(T_T))エライもんで2回目になると痛みにも慣れてきてってやっぱり痛い〜(T0T)やっとの思いで終わったと思ったら触覚みたいに金属製の棒を突き刺されました。

これでマジンガーZから仮面ライダーに変身です。って何でやねん(-_-)/~~ダメダメ病院と同じく金属製の棒に重り(砂袋)をぶら下げて、はい出来上がり!

これで又しばらく待たなくてはなりません(7つある首の骨がけん引されて間が開く為)ようするに首長族の引っ張りバージョン・・・!(^^) 言うてる場合か〜(T0T)

それにしてもすべてやり直しとは恐るべしダメダメ病院

次回恐るべし6東の看護婦さん          前回 退院と入院(転院)

トップページ   メーンストリート   パソコン環境(電子キーボード)