TOM'S SOFTWARE 写真
    
ホーム
         
フリーソフト
         
掲示板
         
写真
         
ソフト開発
         
リンク
      
TOM'S SOFTWARE Presents . Aim at tomorrow !
写真
写真

 写真は趣味です。趣味といっても、お金も時間も掛けないので、大したものは撮れません。

 そもそも写真を撮り始めたのは、2000年12月に30万画素のデジカメを買ったのがきっかけでした。

 当時でも30万画素は、一番悪いランクのカメラでしたが、使い方も簡単だし旅行のときには必ず持っていくようになりました。 単3電池が使えるというのも重要なポイントでしたね。安かったので壊れても良い覚悟でスノボーなどにも持って行ってました。 そして、いつの間にか写真を撮るのが好きになっていました。

 しかし、初めての沖縄旅行で綺麗な海をデジカメで撮って帰ったのですが、現地で見た美しい景色は30万画素ではまったく表現できなかったのです。 これは結構ショックでした。

 そんな訳で、今は300万画素のデジカメを使用してます。PanasonicのLUMIX(DMC-LC33)です。

 当時ネットで調べまくった結果、同一価格帯のもので色再現性が一番良い機種でした。 単3電池使えるということも大きなメリットでした。電池気にしながら撮りたくないですよね。

 このカメラ非常に良いのですが、最近欲が出てきまして新しいのが欲しいです。 不満点は
(1)手ブレ防止機能が無い。嫁は手ブレの天才みたいです。
(2)高感度モードが欲しい。花火や夜景を綺麗に撮りたい。
(3)手動の露出モードが欲しい。最近目が肥えてきました。
(4)AFじゃない手動のモードが欲しい。接写のときに変なところに焦点が…




ここに掲載されている写真は無断で使用することを禁止します。