過去のTop Mail←Top

back  2020/03  next

2020/03/10(火)

愛しの輝ちん! BGM 卒業写真

夕べ電話がありました。受話器のもこうで愛しの輝ちん!!
「おっちゃん!受かったでぇ~~!」
目指していた神戸の国立大学素晴らしい!
が、住んでる大阪から通学できるのだろうか?

独り暮らしで家を出るのか?
俺とか、輝ちんの父さんなんか、それこそ四畳半とか三畳のタコ壺みたいな借部屋で
アルバイトが本業みたいな暮らしをして、
なんとか今の暮らしを手に入れたのだよ。昭和は熱かった。
で、平成の、令和の君たち!
おっちゃんは長生き出来ないかもしれないけど、
コロナなんかぶちかまして、頑張ろうヤ!

通勤電車 ライブや就活 マスクして どうしたってなる奴はなる (と思う)

クルーズ船に閉じ込めrられて、部屋に監禁されてても御馳走は運ばれる。
船で寝とけ!

2020/03/25(水)

新型コロナ BGM パープル・レイン

新型コロナウィルス、終息すのかね?
入学式や卒業式、各種イベントの中止、聖火やらオリンピック延期、
外食産業、全てにおいて経済影響が出る。
ガソリンが安くなった。世界的に航空機や車の移動が減ってガソリンの需要が減ったからしい。

まぁ、俺なんか車のキーを取り上げられて、スペアキーも隠されて運転できないから関係ないけど・・・
だが、古い車ゆえ、キーの閉じ込み対策で車体の下に磁石でスペアを付けてあった。
これには嫁さんも気がつかない。いつでも運転できるのだ。
しかし、毎日車の1を確認してるようで、コンビニに行った帰りには寸分たがわずに駐車せねばならない。
でも、最近、運転に自信がない。 足の感覚が結構鈍い。例えば、足を組む。
眼をつぶると、どっちの足が上なのか瞬時に分からない。

しかし、この前、しばらく外食はやめましょうと、名残りの外食でラーメンを食べに行った。
そしたら、いつもは出てきたラーメンに自分でコショーや唐辛子を振るのに。
全部片付けられて、申し出てくれれば店員が振りますと・・・

ひと月前、嫁さんがEXILEのコンサートに京セラドームに行ってきた。
次の日のファイナルは当日中止になったらしい。潜伏期間終えて嫁さんは発症していない。

テレビをつけると、どこもコロナのニュースばかり。
まだソフトに報道されてるようだが、日本は島国、危機管理が甘いと思う。
この前も感染が確認された男が「自宅待機」を言われていたのに、
ウィルスをばら撒いてやるとフィリピン・パブ?に行き、感染者を出して自分はその後死亡。

オリンピック云々よりも、感染者の隔離をしっかりしなきゃいかんだろ。
また鎖国しちゃえ!

お花見も ディズニーも USJも ライブも全て オリンピックも中止

しかし、ネットでマスクが何万円で売っている。ウチなんか、俺が抵抗力低いと市立病院で言われているから。
嫁さんが以前から買い置きがたくさんあった。まだまだ何箱もあるらしい。
しかし、予防にはあまり効果はないと専門家は言う。 移さないためだと・・・
まぁ、白血球が減少してガン手術から5年目、俺だけ風邪もインフルエンザも罹っていないない^^
この前、T1号がインフルエンザだったらしい。嫁さんがラインで時々生存確認してるらしい。
T2号は俺と体質が似てるらしく風邪もインフルエンザも無縁。蚊にも刺されない。

back  2020/03  next

過去のTop Mail←Top

Copyright (C) 2001 Tarou's Homepage. All Rights Reserved.