Tarou's Homepage

過去のTop Mail←Top

back  2020/04  next

2020/04/08(水)

新型コロナ 2 BGM 遠くで汽笛を聞きながら

ひと月ごとの定期健診に行ってきた。
が、予約が入っていない・・・何故?
俺の送り迎えに嫁さん仕事休んでるのに。

受付で聞くと、コロナ感染予防のために、緊急性のない患者様には、
こちらからキャンセルの電話入れてるんですけど・・・だと!そんな電話、
家の電話にも、俺の携帯、嫁4さんの携帯にも入ってない着信履歴もない。

でかい病院だから患者一人一人に連絡してると膨大な数になるのでしょう。
連絡漏れと言うことで、謝罪された。
のきなみキャンセルしてるから、主治医の先生も暇みたいで。
せっかく来たんだから今すぐ入ってと診察台に通された。
本来なら予備検査で採血するのだが、これもキャンセルされていたからデータがない。
口の中を掃除して、帰された。

「もしクラスター感染が起きたら、この病院も病棟を区画して受け入れることになっている。」
病床数を確保するために、緊急性のない新患は断ってる・・・そうだ。
で、とりあえず次の予約は三か月後・・・嬉しいやら不安やら。

新コロナ 緊急事態は出たけれど 宣言内容どうなんだ?

散歩やジョギングはいいけど、パブやらカラオケは自粛せてください。
仕事は行ってください。公共機関は自粛 三つの「密」を避ける・・・
なんかわかんないな。
なぜなら、俺は仕事もないし、公共機関もない。家を出ないから布マスクもいらない。
大阪にいるT1号、T2号は、無事だと嫁さんにラインが入った。

back  2020/04  next

過去のTop Mail←Top

Copyright (C) 2001 Tarou's Homepage. All Rights Reserved.