Tarou's Homepage

過去のTop Mail←Top

back  2018/05  next

2018/05/29(火)

梅雨かぁ〜

母さんがホームに入り、下の世話とかなくなり、非常に楽になりました。
週に一度、施設に様子を見に行く。
「程度の低い人たちの世話をするのも大変だ。」 世話してるつもりでいる。

代わりにシュン(犬)が辺りかまわずマーキングするようになってしまった。
ウンコは決まった場所にしてくれるのだが、オシッコが自分のルールらしい場所でダダ漏れ。
お気に入りが、コタツ布団の角。この冬散々仕込んで、布団ネバネバ。

で、季節の変わり目で、この大きい布団でコインランドリー挑戦!
何年も前、家の洗濯機が壊れた、その時初体験。
そりゃ何十年も前、銭湯のランドリーで他の客の洗剤をネコババしてとかは経験あるが、
今のは、洗剤も自動。
ションベンで重くなったコタツ布団を放り込んで、1000円投与。
安いのか高いのかわからないけど、30分でフカフカになった。

乾燥機は別途ということで、脱水だけの布団を持ち帰って、曇り空に干した。

下の世話 誰も悪気はないけれど シュンのションベン気にならず

back  2018/05  next

過去のTop Mail←Top

Copyright (C) 2001 Tarou's Homepage. All Rights Reserved.