Tarou's Homepage

過去のTop Mail←Top

back  2018/04  next

2018/04/26(木)

終の住処・・・

最新の特別養護老人ホームの入所が決まり、出来立ての建屋に
第一期生で入所できました。

新規と言うこともあってかスタッフ全員活き活き動き回っている。
満室になるわけだが、まだ入所者の都合でガランとした感じ。
が、翌々日様子を見に行ったら、かなり入所していて賑やか?
みんなダラ~ンと、会話もなくモタモタ食事してた。
スタッフが賑やかにそれぞれの介添えして話しかけながら食わしたり、
フラフラと立ち去る爺さんを連れ戻したりドタバタしてた。
母は一歩も歩けないので、立ち上がれないので、彷徨う心配はない。
が、せっかくの最上階(4階)の角部屋で窓が二個あるのに、
琵琶湖に続く田園風景が広がるのに、自分ひとりでは覗けない。

左の窓の下、来年の春には桜が満開。四季を通じての景色がもったいないようです。

現代版の姥捨て山と言われようが、お陰様で楽になりました。

垂乳根の 母を引きずりオムツ替え 思い出話になっちゃった

back  2018/04  next

過去のTop Mail←Top

Copyright (C) 2001 Tarou's Homepage. All Rights Reserved.