Tarou's Homepage

過去のTop Mail←Top

back  2018/09  next

2018/10/09(火)

公費横領?

瓦のストックが離れの縁の下からたくさん見つかった。
それを修理に使ってくれとごり押し。

やっと来てくれた職人さんに無理を言い、なんか自然な感じで直ってしまった。

なんかなぁ〜最初に出してもらった見積書&提出用の写真・・・
いかにも被害甚大の様相を呈する、また安全管理上の足場の費用とか・・・
呆れるような金額だったのに、実際は〇万円。一桁だ。
が、県民共済に提出した修理見積書は、ウン十万円。

審査が通り振り込まれたら、洗濯干し場の屋根の換装に回すか・・・
十何年前、俺が吹き替えた波板トタンが、今回の台風には耐えたが、
もうボロボロ。今の俺にはもう三十枚のトタンを逆さまになって張り替える体力はない。
T2号にやらそうとしても、やつは重すぎる。ガチガチのボディービルダーになってしまった。

置き土産 たぶん最後の大改修 俺亡き後は・・・砂の楼閣

back  2018/09  next

過去のTop Mail←Top

Copyright (C) 2001 Tarou's Homepage. All Rights Reserved.