過去のTop Mail←Top

back  2016/01  next

2016/01/20(水)

明けまして おめでとうございます

いまさら明けましておめでとうもないけど、無事に新年を過ごせました。
元旦の早朝から、お寺に集まってペコペコバッタ。
字の住人が一堂に会して、皆がそれぞれに新年の挨拶をする。
全員が全員にそれぞれ挨拶するのに30分ぐらいかかる。
それで、お経が始まり、その後各家の代表が残り、酒飲みが始まる。
もう長いこと飲んでないからお猪口2杯で酔っぱらう。
癌患者と皆が知ってるから、それ以上は奨めてこない。

「人込みは雑菌だらけだから、家から出ちゃダメよ。」と、嫁さんは口うるさく言う。
なのに、在所の新年会やら総寄りなど、メンドクサイものは、俺に行かせる。

っして今日は大雪。朝から初雪の除雪作業をやらされてる。
日頃の筋トレの効果の試しどころである。

大雪といっても積雪が朝の段階で20cmぐらい。昔に比べたら屁みたいなもの。
ラッセル車のごとく、ガバガバ除け続けるも、息切れもしなかった。
なかなかいい筋肉に仕上がってきた。
嫁さんは一昨日からインフルエンザで寝込んでいるし、専業主夫はなかなか忙しい。

 12/13  01/19

back  2016/01  next

過去のTop Mail←Top

Copyright (C) 2001 Tarou's Homepage. All Rights Reserved.