Tarou's Homepage

過去のTop Mail←Top

back  2016/02  next

2016/02/10(水)

新しい家族

「犬を飼ってる夢を見たわ!」「病院でもアニマルセラピーあったでしょ。」
昔、嫁さんの実家に座敷犬がいた。
この前テレビで犬の性格、性質を色々実験する番組をやっていた。それから以降、
しきりに犬の話をするようになった。要するに犬を飼いたいらしい。

俺の入院中、いじらしくも献身的に毎日通ってくれた妻に、お礼しよう。
日曜日に近くのペットショップに見に行った。
店に入った瞬間目が合ったらしい。もうそれから他のワンちゃんには目もくれず、
「私を待っててくれたんどしゅかぁ〜??」とか、ガラス越しに犬と喋ってる。

「安い買い物じゃないんだから、他の、店もみてみようか?」と、俺が言っても、
「その間にドナドナされちゃったら立ち直れないわ。」と、そこから動かない。

この目に参ってしまったらしい。出合った瞬間に「飼うっ!」て決めたらしく シュン(瞬)と、
名前も決まったらしい。・・・・んじゃ、これ一つください。

生後二か月の赤ん坊。ヨークシャーテリアとチワワのミックス。
その品種はヨーチーと記載されてて値段は隣のケースのギガの三分の一。

2016/02/24(水)

長生き較べ

家じゅうがインフルエンザにかかってしまった。
俺以外、全員予防接種していたくせに・・・
一番心配されてた俺だけが、予防接種していないのに白血球激減なのに、
無事だった。嫁さんなんか、4日も仕事を休んだ。

寝っぱなしだから腰が痛いと言えばマッサージしてやったり、洗濯して干して、取り込んでたたんで、
ゴハン炊いたり、犬のウンコ片づけたり、大忙し。

 01/19  02/23

俺が退院後二か月目に、生後二か月のワンチャンが我が家に仲間入り。
寿命まで健康に暮らせたら15年・・・人間なら90歳に相当するらしい。

この前、ガン治療後の10年後の生存率が 58% と発表された。
さて、どちらが長生きできるかな?

一月から仕事も再開した。患者さんなんかほとんど遠ざかってしまい、
来ないものと思っていたけど、案外ちらほら来てくれる
こっちは風邪ひかないようにダウンジャケット着せられて、冬の外出みたいなカッコでお仕事。
マスクもして・・・
患者さんのほうが、「お大事に!!」と言いながら帰っていく。

まぁ、どうにか、家族分の食費と、己の薬代は稼げているようだ。
しかしまぁ〜ワンチャン「瞬」が可愛くて困る。
診療室が暖かいから、ずっと俺と仕事をしてる。アニマルセラピーを担当させてる。
賢くて、教えもしないのに、ウンコ、オシッコは自分のトイレでしてくれる。生後二か月なのに・・・。

back  2016/02  next

過去のTop Mail←Top

Copyright (C) 2001 Tarou's Homepage. All Rights Reserved.