過去のTop Mail←Top

back  2010/06  next

2010/06/01

ボ〜リング大会

スポ少で、更新したので、ここにも載せてみる。

んで、管理人、ボーリングなんか十数年ぶり。
その前は、また十数年前の大学時代。しかもヨッパ。
45点とか、62点とかがボーリング人生でしたが、(最高は300点らしい)

「投げる瞬間、相手と握手するように手首を返せ!」とか指導を受ける。
にもかかわらず、玉はガーターに吸い込まれる。
「女のスカートをめくるように投げろ!」
の、指示(○島)で、なんと、玉が真っ直ぐ進む・・・。
投げるたびに、スカートめくり・・・。その甲斐あってか・・・。

子供たち、保護者の手前、意地がある。なんと、86点!!たぶん、自己新。

3回有効を取られた後、試合終了直前で技ありで勝った〜〜みたいな・・。
しかも、後で、記録の紙までもらえちやうんですね。スコアを見て母ちゃんに怒られた。
「私でもアベレージ 120ヨ!!!」 「ううぇ!?、アベレージって?」
そのアベレージってのも紙に記録されてる・・・。アベレージ・・・72・・・
昔は、鉛筆で書いたり、間違うと鉛筆のケツの消しゴムでグリグリして紙が破れたり・・・。・・・

本気の大人と、ガーター防止の柵(これも初めてみた)で最低でも数本倒す子供達。
普段威張ってる先生が、情けない姿を見せたひと時でした・・・。

というわけではなく、管理人のレーンには、マイボ〜ル持ち込み(まで・・)とかばかり。
普通に投げてもスペアが当たり前の世界。それはおいておいて、苗○、○嶋、2人のバトル。
天上の戦いとは裏腹に、管理人は、敗・・・86点も獲ったのに・・・・・。
苗○は、100・・・。

ま、子供達が大喜びやったし、俺は俺で15オンスだか、ポンドだか知らないけど一番重い玉。
親指、人差し指、中指を突っ込んでいたら、「それで、どない投げるネン!」と指導をいただいて、
教えてもらった指の挿入方法でスカートめくりで・・・自己新!!

2010/06/06

デジタルテレビ

とうとう、婆さんにもデジタルテレビが・・・。
近所に開店した家電大型販売店のオープン記念日替わり商品。
早朝から、マイ折りたたみ椅子を持参して整理券をもらう行列に・・・。
が、この日は俺は一日中県立武道館で柔道の昇段審査の審判、
午後は小学5、6年生の体重別大会。全国への予選も兼ねている。

婆さん独りで、列に並んで、どうにか整理券を手に入れて、シャープのアクオス、
20型の地デジ対応をゲットしてきた。

夜、武道館から帰ってきて、接続してやった。ま、アンテナのコードを繋ぎかえるだけだから、
簡単な作業。まだ、DVDだかブルーレイのレコーダーは無い。

その簡単なテレビですら、使い方を教え込むのが大変な作業。
新しいリモコンのボタンはやたら数が多いし、録画ができないまでも、見るだけなら可能な、
VHSの使ってないデッキを接続してやったもんだから、リモコンが2個。
来年の、地上波終了までは、今までのテレビデオも使いたいというから、
龍馬伝』を録画したいらしい。で、リモコン3個。

と、いつものクダラナイ日記を書いていて、ふと、これを外国語に翻訳したらどうだろう?
と、色々な国の言葉に翻訳して、更にそれを日本語に翻訳してみた。
なんか、各国の特徴出てるような・・・

ドイツ語
デジタルテレビはそうです ... 最後をもつ老婦人のために。
家庭機器の開いたある記念日-代用品は、地域で開いた厳しいサイズ記事を格納します。
それはそうです ... 線のために、私は早朝から持ってきます、そして、
それのチケットを再編成して与えられるために、私の折り畳み式椅子。
会議は重さです、好戦的なK nste-Turnhalleでこの日に一日中生です、によって、
しかし、県立全国の準備としての柔道(その人にNachmittag.Ichは貢献します)
の昇進-検査のレフェリの古い中国5または6年からの小学校のための私。

老婦人は一人で、列で列を作りました、そして、私はどうにか、カードを再編成していて、
十字(20を形作られた現実のデジタル合意)の灰汁-人をつかまえました。

私は好戦的なK nste-Turnhalleから帰って、接続で夜によるgebracht.Achになりました、
Blu-Strahlesのカセットレコーダがまだ与えないことがist.Es DVDまたはそれのカエルだけであるので、
私はアンテナのひもを結びつけて、単純な活動を実行します。


使うことがしみ込むことになっていて、短いテレビさえそれに取り組んで、重いです。
たとえ新しいワイヤレス遠くのコントローラのボタンが非常に無差別の数を持って、
それを観察するためにそこで記録しなかったとしても、
可能性があるVHSを使わなかったデッキは接続を持ち込みました;
それがこすったので; 2台のワイヤレス遠くのコントローラ。
それ(来年(あなたを利用する従来の遠隔Video必要とする物)の現実の終わりの);
熱くて、そして、aufzeichnen.Nunの毛織物への「ツタエリョウマ」でようです、
それは3台のワイヤレス遠くのコントローラです。
フランス語
テレビがそうである数字 ... 最終的に老婦人のために。
記念の日の代わりは、地域で開いた局面の店の身近な大きい冠詞の装置のために開きました。
それはそうです ... 線のために、私は朝の1つの初めを折る私の椅子を持ってきます
そして、与えられるために、チケットを再編成してください。
全国の準備としてのmidi.Jeの後のサーブ以外の、
柔道促進の試験のレフェリの古い中国5または6年の小学校のための私に関しては県立で、
今日まる日戦争の芸術の体育館信じられている重さに従う会議

老婦人は孤独で、列の中で線をひかれました、そして、私は何とかしてチケットを再編成するようになって、
Cutting地球の数字手紙洗濯物(20形の)の男性をつかまえました

私は芸術の体育館の後ろに勇敢になって、参加しましたsoir.Oh、
それがgrenouille.C'est DVDだけであるか、しかしブルーレイのテープレコーダを持っていないので、
私はアンテナのコードを付けて、単純な活動を持ち去ります。

彼のテレビの簡潔な作品さえ、使用する方法をしみ込ませるのが難しいです。
新しいコードレス遠くのコントローラのボタンが多くのブラインド数を持った、そして、
記録しませんでした、見ていることはそれに加わりました可能性があるVHSが使わなかった橋;
それをこすります; 2台のコードレス遠くのコントローラ。
それは、終わりに次の年で地球で、どうか従来のテレビのビデオを使います;
熱くて、「ツタエリョウマを記録したく見えます。「さて、それは3台のコードレス遠くのコントローラです。
中国語
ついに、ばあさん先生のデジタルテレビも・.・。
近い所で開業した家電の大規模の販売の店の開放の記念日は商品に取って代わります。
朝からのため、私の折畳式の椅子を自分で用意して号の隊列・.・を得ます。
この日は全部一日県立武道館の柔道のが審査の審判に上がりますに私で、
午後小学校の5を押して、6学年の体重大会。全国の予選も兼に対して。

ばあさん先生の一人で、(着きます)隊列に並べて、何とか号を得て、getシャープの渋
い味の雄、20形式の地dejiは対応します。

夜、武道館から戻って、つながりました。ma,ただつながってアンテナのコードを交換するだけため
、簡単な仕事。また、青い花の冠の記録器がないのがですかはDVDです。

たとえその簡単なテレビでとしても、使用法に深刻な仕事を懇々と教えさとします。
新しいリモート・コントロールの押しボタンはいいかげんに数えるのが多くて、
たとえ録画につながったのができないとして
ものため、ただできるもしもだけならを見て、VHSの使っていない甲板の、2つ遠隔操作します。
(中隊)来年のに話及んで、表面波は終わって、同じく今teleビデオまで(へ)使いたくて、制作
して『竜馬が伝わります』を思うようです。出て、3つ遠隔操作します。
ポルトガル語
デジタルテレビはそうです ... すべての後の老婦人のために。
昼間記念で代替ものは、彼/彼女が地域で開けた大きいサイズの店のアプリケーション
国内の記事のために開きます。
それはそうです ... 線のために、そして、入ることを再編成することを与えられるために、
私は始まっている朝の曲がっている私の椅子をのみこみます
全国の準備としてのtarde.Euサーブ以外の、柔道の昇進の試験のレフェリの
古い中国5または6年の小学校のための私に関しては県立で、
その日まる進行中の日芸術の戦争のジムで生である重さと一致した会議。

老婦人は孤独で、線と私で上へ線をひかれました。そして、私は再編成することを得ましたどうにか、
入ります、そして、私は地球のデジタル手紙シャープ(20形の)の灰汁の男性を得ました。

私は芸術の戦争のジムから戻って来ました、そして、それは夜にconectado.Ohでした、
私はアンテナのロープを結びます、そして、それがrだけであるので、私は単純な活動を行います。
E DVD、または、いいえ、ブルーレイの記録係が、しかしいます。

これの簡潔なテレビ作品さえ、使いながらしみ込ませるのが難しいです。
たとえ新しい糸のないリモコンのボタンが多くの無差別の数を持ったとしても、そして、
この出席することが可能性があるVHSが使わなかったカバーをつなぐ間、
テープレコーダがありませんでした; これが洗浄したので; 糸のない2台のリモコン。
それは、来年の地球の終わりのために、従来のテレビのビデオを使いたいです;
暑いです、そして、彼/彼女は「ツタエリョウマを登録したいようです。
「さて、彼/彼女は糸のない3台のリモコンです。
韓国語
いよいよ、おばあさんにもデジタルテレビが・・・.
近所に開店した家電大型販売店のオープン記念日代わりに商品.
早朝から、マイたたんで椅子を持参して整理権を受ける行列に・・・.
ジマン、この日は私は一日中県立無道観で誘導の昇段審査の審判、
午後は小学5,6学年の体重別大会. 全国への予選も兼ねている。

おばあさん一人で、列をつくって、それなりに整理権を手に入れて、
シャープの灰汁雄、20型の地上波デジタル対応を獲得してきた。

夜、無道観で帰ってきて、接続した。 とにもかくにも、アンテナ コードを連結して変えるだけだから、
簡単な作業. まだ、DVDなのかブルーレイのレコーダはない。

その簡単なテレビで租借、使用方法を徹底的に教えることがすごい作業.
新しいリモコン ボタンはむやみに数が多くて、録画を出来ない時むくことも、
見るだけならば可能な、VHSが使っていなかったデッキを接続したことだから、リモコンが2個.
来年の、地上波終了までは、今までのビデオビジョンも使いたいというから、
『龍馬伝』を録画したい形だ。 エソ、リモコン3個.
スペイン語
デジタルテレビはそうです ... 最終的に老婦人のために。
地域で開放された大きいサイズの店の住宅記事の機構のための記念の一般公開日の代わり。
それはそうです ... 私が明日の信念の折りたたみの私のシートに持ってくる線のために、
そして、チケットを再構成することを与えられるために。
重さ(つまり、全国の準備のようなtarde.Sirvo以外の、柔道の昇進の試験のレフェリの
古い中国5または6年の小学校のための私に関しては県立で、
その日の芸術の戦争のジムの全部の冷え冷えする日)に従う会議。

老婦人は孤独で、線でに線をひかれました、そして、私はどうにか、チケットを再構成することを得ました、
そして、私はSustained(地球の20を作られたデジタル通信)を持つ漂白剤の男性をつかまえました

私は芸術の戦争のジムから帰りました、そして、私はnoche.Ohのために私自身をつなぎました、
私はアンテナのコードを結びます
、そして、それがrana.Es DVDだけである、あるいは、
まだブルーレイの検査官がいないので、私は単純な活動を行います。

彼の簡潔なテレビの作品さえ、使用する方法をしみ込ませるために難しいです。
無線新任の遠いディレクターのボタンが暗い多くの数を持ったときでも、
そして、レコーディングがありませんでした?見ることがそれをつなぐ、もの、
それはそれが飾るどれほどの可能性があるVHSを使いませんでした;
それがそれをこすったので;2人の遠い無線ディレクター
それは、最終的に来年で地球で、従来のテレビのビデオを使いたいです;
暑いです、そして、彼/彼女は「ツタエリョウマを記録したいようです。
「さて、彼/彼女は3人の遠い無線ディレクターです。
業界語
とうとう!婆ちゃんにもデジタル仕事場が・・・!
最寄人に開店しぃた家電大型販売店のプーオンねんきー日替わり商品!
早モニスタ!マイ折りたたみ椅子を持参しぃて整理券をもらう行列に・・・!
が!この日は俺は一日中県立武道館で柔道の昇段審査の審判!
午後は小学5!6年生の体重別大会!全国への予選も兼ねているところで、中継車へドンッ!

婆ちゃん独りで、3キャメさんフォーカス効かしてでドンッ!!列に並んで、
3キャメさんフォーカス効かしてでドンッ!!どうにか整理券を手に入れて、
1キャメさんアップでドンッ!!シャープのアクすーおー!
20型の地デジ対応をゲットしぃてきた!

夜!武道館から帰ってきて、1キャメさんアップでドンッ!!接続しぃてやった。
ハイ!カット!ま!アンテナのコードを繋ぎかえるだけんだがら!
たんかんな作業!まだ!DVDだかブルーレイのレコーダーは無い!

しょのたんかんな仕事場でしゅら!使い方を教え込むのがへんたいな作業!
らしあたーコンリモのボタンはやたら数がおいおーしぃ!回るができないまでも!見るだけなら可能な!
VHSの使ってないデッキを接続しぃてやったもんんだがら!コンリモが2個!
来年の!地上波終了までは!今までの仕事場デオも使いたいというから!
『龍馬伝』を回るしぃたいらしぃい!で、3キャメさんフォーカス効かしてでドンッ!!コンリモ3個!
総評
笑が止まらないが、やはり、中国とか韓国は、なかなか上手に翻訳できていると思う。
外人が、このHPをもしみたなら、こんな雰囲気で読むのだろうか?
俺的にはポルトガルの反応が楽しかった。
総評の訳をドイツ人にお願いしました
信じられているすべての後、以外、
あなたは中国または韓国がそれを翻訳することができると考えません非常に健康です。
それが浸るならば、外国人はそのような空気でこのHPを読みますか?
ポルトガルから生じる反動は、私のために一致しました。

2010/06/17

はやぶさ&イトカワ スポ少のHPに書いてみた。

結構、子供の時から「宇宙」には興味があった。
幼いころ、白黒テレビでアポロ月面着陸の生中継を見た。
宇宙戦艦ヤマトがヒットして、毎晩星空を眺めてた記憶がある。
人類滅亡を救うために戦士が命をかけて・・・みたいな・・・。

が、今回のはやぶさ&イトカワ・・・地味だけど、なんか凄い。
あちこちの情報を見ながらサブイボが・・・。

7年・・・・・。地球を出発してから、7年。低学年なんか、まだ生まれてない。
帰ってくるべき地球は、太陽の周りを7回転してることになる。
3年遅れだ、燃料漏れだといいながら孤独な、が、絶えず地上の技師に見守られて、

ろ、六十億km!といってもピンとこないけど、暗黒空間を黙々と飛んで、
ちゃんと目的地の砂漠に帰ってきた。
俺なんか、20km先でも道を間違えるのに・・。

イトカワにしても、長さ五百数十メートルの落花生みたいな小惑星。
秦川山より小さい。
見つけた人もすごいが、そこに着陸して帰ってきた。
砂漠で、一個のビー玉を見つけるようなものかもしれない。

7年間、その胎内に大事に守ってきた子を、大気圏ギリギリまで守り、
産み落として、その最後、不死鳥といわれ続けてきた自身は、
まさに翼を広げて、長い尾を引いて身体を四散させながら流れ星となりました。
あれだけ時間があれば、願いごと3回言えますね^^
「全員が最低でも一回戦突破」「全員が最低でも一回戦突破」「全員が最低でも一回戦突破」・・・

と、未来への可能性・・・育めたら幸いです。
この瞬間に遭遇できた私達・・・。
子供達の無限の可能性を示唆するような、大きな事件だと思う。
技師の多くの平均年齢は40数歳らしい。
科学班、技術斑、守りと、攻め、双方の協力によるものだと聞く。

んで、帰結・・・・。攻撃こそ最大の防御なり〜ん。
可能性はいくらでもある。守りに転じてそれを失うことが、マイナス。

打ちあげたら、もう、それぞれの働きにしか期待できない。
方向修正しようにも、声は届かない。

持てる力を最大限に引き出し、届かない管制塔の指示を受け流し、
自律航法で、勝利を!

と、書いても、まだ理解できないかもしれませんが、
数年後、数十年後、この記事を今の子供たちが目にしたならば、
損得なしの、次期探索衛星として旅立つことを・・・。

こりゃ、スポ少のみんながが生きてるうちに、人類が火星に着陸するかもしんねぇなぁ〜。

2010/06/20

禁煙、分煙、節煙、逆ギレ

例えば外食に行く。「店内全面禁煙」と、書いてあったら、
その店はパスや。
この前行った喫茶店では、「全席禁煙」と、書かれていた。
条例やらなんやら、地方ではってか、都会では、外でもタバコが吸えないらしい。

と、いいつつ、10月にはえらい値上げがあるらしい。
獲れるとこから取れ、摂れ・・・。あまりにも安易な政策やな・・・。
これだけ吸える場所が減ったら、しかも高くなったら、禁煙者激増で、かえって減収ヤロ。
どうせ、闇で、いくらでも入ってくるようになるんだから・・。

俺の立場から言わせてもらう。超久々に新幹線に乗って、
隣の席の女が、男が、グロい臭いの化粧品、整髪料を塗り込んでいたとする。
目に見えない、が、これでもか!!っていう極悪の異臭を放っているわけですよ。

たいがい、車両連結部に新聞紙をひいて座り、東京〜米原間の往復。
ワキガのニオイ、オシッコ臭い、こんなん、どおでもええねん。
「ワザワザ」、高い(高いものほど臭い)金を払って、公害撒き散らす・・・。
タバコの煙は見えるから嫌われるけど、香水は見えない。

ここ関西では、これまた、婆ぁほどストロングな化粧品をまぶしてやってくる。
ソレが帰った後、診療所のベットのシーツを剥がして、
ファブリーズみたいなスプレーをして、枕カバーから全て取り替えても、移り香が消えない。
悪意のないバイオレンス。誰も、指摘もできない。

が、役得だと、強権を発令して、新プロジェクトに入ってみた。
結構、効果あり・・。また報告します〜。
んで、換気扇の真下で一服^^

back  2010/06  next

過去のTop Mail←Top

Copyright (C) 2001 Tarou's Homepage. All Rights Reserved.