過去のTop Mail←Top

back  2010/05  next

2010/05/04

ジャングル

T1号が合宿から帰ってきた。三泊四日の、他校との合同合宿IN京都。
しかも、畑違いのレスリング・・・まだ、普通では仮入部の段階なのに、
入学前から練習に、春休みから加わされてるし、
今回もいきなり他校と試合をさせられたらしい。
もちろん、初心者同士で・・・。
「で、どうやったん?」 聞くと、
「最初はフォール勝ち、次が判定で勝ち、次がまた判定勝ち・・・」

フォ、フォール勝ちってどんなやねん!?レスリングはまったくわからない。
たまにオリンピックで決勝戦とかやるけど、採点の仕方がわからない。

ま、それはいいとして、強豪校の合宿所といえど、雑魚寝ですわな・・。
風呂も刑務所みたいに時間制限がある。

そこで、T1号のスネ毛やら、チンポ毛を見て、「ジャングル」
高校に行って、初めて付けられたあだ名が「ジャングル」

「剃ろか・・・?」帰ってきてスネを見せるT1号。

そんなもん放っておけ。なまじ剃ると、生え際が太くなって、
余計に濃く見えるデ。・・・体験者が語る。

ってか〜〜、T1号のスネを捕まえて、手の平でゴシゴシこすったら、
ほれほれ、昔やった、「蟻んこ」
あちこちに毛玉ができて、見るからに働きアリに見える。

「痛って〜〜〜!」と、すかさず蹴飛ばされた。
かわして、今では柔道では禁止技の膝十字固めに持ち込んだら、
なんか変なブリッジで逃れられた。
恐るべしレスリング・・・。

2010/05/05

こどもの日

こどもの日といっても、朝起きたら、だぁ〜れもいない。
また部活ダ。
その昔・・・。我が家でも「こどもの日」を飾り付けして祝ってたのです。

大、中、小と、3個の鎧かぶと。
もちろん真ん中の将軍様みたいなのが俺の鎧かぶと。
四十数年前、爺さんが、埼玉の人形職人に創らせたものだと聞き及ぶ。
箱に入った2体は、顔も現代風で、金色の部品なんか、全部プラスチック。

もう、この三者のそろい踏みは、ないのかもなぁ〜。
蔵で、横綱の土俵入りみたいに、母屋ににらみを利かしてるのみ。

が、2人ともデカク、逞しく、優しく、強くなってくれた。 感謝・・・。

back  2010/05  next

過去のTop Mail←Top

Copyright (C) 2001 Tarou's Homepage. All Rights Reserved.