過去のTop Mail←Top

back  2010/04  next

2010/04/03

レスリング

そりゃ昔、ドリフが終わるとプロレスが始まり、
タイガージェットシンやら、ブッチャー、アンドレ、
リングを暴れ回る悪役、退治するイイゴン。

早く寝ろと後ろ髪引かれながら寝たあの頃・・・

ところがどっこい、息子がレスラーになっちゃう、
ルールもわからないし、応援すらでけん。勉強、せねば・・・。
タンクトップみたいなウェアとか、パンツ、ブーツ、
初期費用がかなり要るようだ。

グレコローマン、フリースタイル、わけわからん。
あのピチパチのスタイルで、タクチャンがモッコリでのけ反るのか・・・。

今日、春休みだけど早速8q先の駅に自転車を漕いで、電車に乗り、
降りた先から10分歩いて、入学前の練習に、行ってきた。
腰やら、腕やら、柔道ではあまり使わない筋肉を酷使されてもうヘロヘロ。
たちまち患者さんになってしまった。一分負担金0円で、コッテリ。

2010/04/05

あの たくちゃんが高校生!?

まだ定期券を買ってないから片道240円ぐらいかかるらしい。
8qチャリを漕いで、
駅前の、自転車預かり場に80円ぐらいで預けて、
携帯電話を手に入れて、そりゃもう有頂天。
が、帰ってくる時には関節ガクガク。そりゃそうだ。

関節技が専門でない俺でも、たやすく締めあげられる。
それを、そういう専門のトコに行ったんだから、諦めろ。

んで、あれやこれや、2人で組んだり解いたり、
まだ、九分九厘、俺が勝つ。

ってか、ついこの前まで手の平に乗った たくちゃん が、
それを真剣に相手せならんようになってしまった。嬉しいやら悲しいやら。

2010/04/08

入学式

朝、嫁さんが起きてこないから「生きてるかぁ〜〜?」
と、部屋を覗くと、「今日は入学式だから、もうちょい寝かせて!」と、怒られた。

たくちゃん T1号の高校入学式らしい。

思い返すと、俺なんか、幼稚園の入園式に母さんと写ってる写真があるだけ。
小学校の入学式の日にお爺さんが死んで、近所のおばさんに連れられて出席して以来、
中学も高校も、大学も、親のいる入学、卒業は経験が無い。

大学で、東京に行く時も、運送屋の助手席に乗せてもらって巣立ちだった。
んで、茗荷谷通信に続く。

今日、T1号、たくちゃんが、第一歩を歩き始める。
最近、やたら代引きで、カバンやらサイフやら、
インターネットで注文した入学準備品が送られてくる。

記念に、庭にキンモクセイの苗木を2人で植樹した。

2010/04/14

洗礼の雨

片道8qの駅までの自転車通学@T1号。
早速、雨が・・・。
雨合羽を着て、カバンにビニールをかぶせて、
朝、7:13分に出て行った。朝練だ。しかも未知の世界レスリング。

これから、ブーツとか、あのピチパチのウェアとか買わなあかんのやけど、
グレコローマンとか、フリースタイルとかでまた違ってくるらしい・・・。

ま、「イッテキマ〜〜ス」
と、この前、どこかで貰ってきた目覚まし時計で、
自分で起きて、何か食って、出て行った。ようだ・・・
が、それに弁当をこしらえてくれてるマチコ・・これまた凄い。
俺は出勤時間3秒、ドア一枚くぐるだけ。
朝、起きると、誰もいない・・・・・。
「今日はペットボトルの日です。」の、書き置き一枚・・・。

2010/04/17

はぁ〜〜祭ダ祭ダ ワッショイワッショイ!!

今夜が宵宮。明日がお神輿担ぎ。3年前、担ぎ当番の時は、
大雨で中止。んで、6年ぶりのお神輿。
6年と言えば、T1、T2号はまだ子供神輿。
それが、いっぱしの若衆に・・・。
今回は親子3人で神輿担ぎ。しかも卯の鳥金ピカのデカイ奴。
ワッショイワッショイ!
やぁ〜れやれやれお祭りだぁ〜〜
血が湧き肉が踊るではないか・・・。

もう、若衆は太鼓出しやら昇り立てで、朝から出かけて行った。

ところがどうだい!?
嫁さんの母さんが交通事故にあって入院・・・。
自転車で走っていて車に跳ねれれたらしい。
慌てて、嫁さん、関東に新幹線で行ってしまった。
デジカメやら、ビデオに充電してたけど、
婆さんじゃなぁ〜。親子3人の画像は撮れないよう。
ま、その後の連絡で。頭と腕と足を数針縫っただけらいいので良かった。

チャックのお婆ちゃん、またチャックの数が増えた・・・。
そぉ〜れそれそれお祭りだぁ〜〜

2010/04/18

はぁ〜〜祭ダ祭ダ ワッショイワッショイ!!U

天気はいいし、寒くもないし、そりゃもう、最高のお祭りでした。
T1、T2号はまだ下っ端だから、水持ちとか、神輿の台持ち。
みんな俺より力あるのになぁ〜。
少子化が進み、いよいよ次からは台車の乗せて引っ張る・・・というのが本決まり。
故に、今回「担ぐ」神輿はこれが最後。暴れまくりました。
この土手から転がり落ちて、川に沈んだのが数名。救急車が3台。

嫁さんがいないので、慣れない婆さんにカメラを持たせて・・・
どうにか数枚写真が残った。
↓お馴染の柔道軍団。
左から、T1、サダ、T2、ハル、んで俺。

右前で斜めになってるのが俺です。
背が高いから、全部俺の肩に負担が・・・。

ここだけの話だが、俺の後ろでぶら下がってる奴。
俺の足払いで土手から転がり落ちて救急車。
ワッショイ ワッショイ!!

←燃え尽きた俺。身体中アザだらけ・・・

2010/04/19

はぁ〜〜祭ダ祭ダ ワッショイワッショイ!!V

酔いが覚めて改めてみると怖いねぇ〜。
神輿自体が土手から落ちかけてる。
写真から分析すると、右前は俺だけが必死じゃん。

この神輿、「卯の鳥」といって、屋根に鳳凰が乗っている。
十数年前に、これを落として壊してしまった集落がある。
集落で400万円弁償したらしい。
だから、金ピカになって、更に重くなった。
もう一基、前を行く「タマネギ擬宝珠」は軽くてどす黒い。あれは嫌い。

とはいえ、小さい我が集落、人数が少ないから毎回隣の集落との合同。
その隣集落がたちが悪い。もう担ぐ前から千鳥足。
青いハッピを着た奴ら。
で、俺の後ろにいる、あきらかに邪魔なぶら下がりデブは、
土手の下に眠ってもらった。

悲喜こもごも、どうやら、次回からは安全性やら担ぎ手の不足で、
この神輿も台車に乗せて引っ張るようになるらしい。ほぼ確定らしい。
なんか、ドナドナドォな〜ドォ〜ナ〜荷馬車が揺ぅれぇる〜。

でもええねん。次回の神輿はタマネギ擬宝珠やし・・・。
何百年続いてきた最後の神輿、しかも鳳凰をお旅所までお送りして、
また無事にまた神社に奉納したんやから。

前回は大雨で中止だったし、調べたら4年ぶりの神輿。
過去のTop Mailをみてみたら、なんと記録が残ってた。
T1も、T2も、ようやく子供神輿だったのだった。

わしが国さは お伊勢が遠い お伊勢恋しや 参りたや よ〜いやなぁ〜
鮎は瀬につく 鳥は木に停まる 人は情けの下にすむ 道中雲助 桜のつぼみ 今日も酒々明日も酒
あ〜らよぉ〜。よぉ〜いやなぁ〜

2006/04/22
春祭り・・あ〜ワッショイワッショイ
菊々ずくしで申そなら 裏の畑に菊植えて
枝も菊 葉も菊 花も菊
天皇陛下の紋も菊
・・・わたしゃあんたの無理もきく あ〜らよぉ〜

伊勢は照る照る鈴鹿は曇る
相の土山雨が降る〜 よ〜いやなぁ〜

また1年生き長らえました。毎年、このかがり火を見ると
血沸き肉踊る。なんのこたぁ〜ない、観光客が来るわけでもない
地元だけの五穀豊穣を祈る春祭り。半鐘の音、太鼓の地響き・・・。
集落ごとに神社に持ち込んだ太鼓と鐘が打ち鳴らす独特のビート。
提灯と、松明の明かりだけの一夜。
現代の子供には、神秘的に映るであろう、火の揺らめき・・・。

今年は神輿担ぎの当番があたってる。しかも子供神輿は5、6年生。
親子3人で神輿を担ぐのさ。後にも先にも、こんな楽しいことはない。
あ〜らよぉ〜。よぉ〜いやなぁ〜。
06/04/23

文章力に全く進歩がないのを再確認。あ〜らよぉ〜。よぉ〜いやなぁ〜。

2010/04/21

はぁ〜〜祭ダ祭ダ ワッショイワッショイ!!最終回

アバラが割れた(笑)時を考察している。
神社から出る時に参道のトウモロコシ屋に突っ込んで、なぎ倒してしまった。
たぶん、その時に割ったんやと思う。
右の乳首の下に、横一文字の火傷がある。
焼きトウモロコシの金網にジュゥ〜したのかもしれない。
いや・・たぶんそうだろう。

毎回、その参道の石灯篭を倒したり、
風船屋の風船を全部飛ばしちゃったり、
ミッキーマウスの風船がパァ〜と舞い上がる。
わたがし屋のわたがしを足に絡ませて、
カキ氷屋の緑のシロップに染まって・・・

今回はハッピも染まってないし、風船も巻きついてなかったし、
右乳首の下の火傷。たぶんトウモロコシ屋の金網。
ひつこいようだが、あの金網でジュゥ〜 わっしょいわっしい

お伊勢音頭に心も浮いた わしも踊ろか 輪の中で
あれわいさ〜これわいさぁ〜のヨイヨイ よぉいとせぇ〜
あらよぉ〜〜  明日はお立ちか お名残惜しや
六軒茶屋まで 送りましょ 六軒茶屋の曲がりとで
紅葉のような 手をついて 糸より細い 声を出し
皆さんさよなら ご機嫌よろしゅう お静かに また来春も 来ておくれ
来春来るやら 来ないやら
姐さんいるやら いないやら これが別れの盃と 思えば涙が先に立つ

そぉ〜らわっしょいわっしょい

※六軒茶屋 醒井宿のあった大和郡山藩の飛び地と彦根藩との境界

2010/04/24

修学旅行

今日、T2号が中学の修学旅行から帰ってくる。・・・沖縄から・・・。
俺なんか、東京見物でしたよ!
皇居を見て、東京タワーに登って、渋谷のNHKとか、船の科学館、
宿は戦争の焼け残りみたいな、本郷の木の宿屋。

当然、新幹線で行くわけだけど、乗車訓練があるのです。
体育館に新幹線車両の大きさでガムテープを貼って、
前と後ろに、入口のマークがしてある。
「新幹線は、米原では1分しか停まらんゾ!」
先生がストップウォッチを持って測る。
「ドアが開いたぞぉ〜!」
その声を合図に、押さないで押さないで乗車。
出席番号が最後の方の俺たちはいつも乗り遅れ。
メガホンで殴られる。「乗り遅れたら、東京まで荷物担いで走りや!」

それがジェット機で沖縄・・・。青い空、白いビーチ・・・。
ところがどっこい、そうは問屋がおろさない。
T2の学年は、保育園の時から、入学式、運動会、夏祭り、
小学校でも、ありとあらゆる行事がほとんど雨。
もちろん、修学旅行は全日土砂降り。

今回の沖縄も終始雨・・・。雨の沖縄・・・なんか魅力ないなぁ〜。
食い物もブタの角煮ぐらいしか、美味そうと思わない。

ま、それなりに楽しんで帰ってくるだろう・・・。

2010/04/26

修学旅行U

T2号が帰ってきた。
いらないと言っておいたのに、とりあえずお土産。
天然貝で編み上げたハイビスカスをあしらったストラップ

「こんなもん、使えるか!」
・・・とも言えずありがとうと言う。

カメラも今回から持っていっていいようになったらしく、
嫁さんの、これまた凄い携帯電話ぐらいの大きさの、
しかも、俺のデジカメより高性能のを持っていった。
4GBのSDカードに目一杯撮ってきた。

が、その写真はほとんど友達の寝顔とか、個人を写した写真だけ。
沖縄を感じさせる写真なんか1枚もない。
しかも、T2が写ってるのは2枚だけ・・・・。

沖縄・・・行ったことないけど、寅さんが、忘れな草、相合傘のあと、
三回目のマドンナ リリーと再会したのが沖縄「ハイビスカスの花」死にかけの浅丘ルリ子リリー、
何回でも見たな〜。

で、思いだしたが、寅さんが飛行機が怖くて柱にしがみつく。スチュワーデスになだめられて、
なんとか沖縄に・・・。
んじゃT2はどうだったんだろう??遊園地でもコーヒーカップとか木馬しか乗らない。
ディズニーランドなんか行ってパスポートで入っても、1500円分ぐらいしか乗りやがらない。
USJでも、バック・ツゥ・ザ・フューチャーでゲロ吐きそうになるし。

ま、女の子の手前、ゲロをこらえて飛行したのであろう。クラスのボスらしいかtら・・
男はつらいよ・・・^^

ま、お互いで撮り合って、これから集まってくるのだろうが、
しかし、風景の写真なんか、飛行機の窓から撮った海が2枚だけ・・・バカかお前は!
と、ここで、T1号の時はどうだったっけ?と、再び 過去のTop Mail を紐解いてみた。

2009/04/21 沖縄
 明日から、T1号が沖縄に修学旅行。
たかだか2泊ぐらい、リュックでええやん!って言ったら、
荷物はトランクに入れて荷室に入れなあかんらしい。
幸い、婆さんのトランクがあったから、色も黒だから、
T1号、なんか喜んで、パンツとか詰めてる。

デジカメ貸したろか?・・・
「あかん。普通の(35o)と、使い捨てだけらしい。壊すといけないから。

う〜ん。修学旅行なんだか子供扱いなんだか、手荷物検査でおとな扱いなんだか・・・。



お前なぁ・・・。南国パラダイスに遊びに行くような気じゃあかんで。
大戦中、ひめゆりの女学生の集団自害とか、防空壕への火炎放射とか、
ちょっと先には、おまえらのひい爺ちゃんも眠ってる、レイテ島。サイパンやラバウル・・・。

「ちょっと、歴史の重さみたいな、痛さみたいなのも見てこいよ。
そんでな、父さんに、払い下げの迷彩色の服買うてきてくれ・・・。」 一万円渡した。

「あかんねん。小遣い12000円やし、もう、母さんに貰ったし。」
融通の利かないオタンコナスだ。

俺らの修学旅行っていったら、暴れる、抜け出す、戻らない、捜索、
他校との乱闘、んで補導、とうとう俺達の次からは、東京のどの旅館も受け入れてくれなくなってしまった。

ディズニーと、沖縄、九州を順番で、今回は沖縄が当たった。
迷彩柄のダイバーウォッチをやったら、やたら喜んだ。はめて寝てた。

子供なりに島の歴史とかを事前にレポートにまとめたり、話を聞いたり、
だが、近くに ひい爺ちゃんが眠ってると聞いてびっくりしてた。

ということで修学旅行。俺の時は「東京見物」 By新幹線。
かなり前から訓練があるんですよ。体育館に新幹線車両の大きさに線をひいて、
「はい!今、新幹線がホームにつきました。停車時間は1分です! Go!」

あかんがね、出席番号最後の方やで、毎回乗り遅れ。そのたびに頭しばかれて、
前がだらだらしてるからやろ!とも言えず、また乗車訓練・・・。

T1号に、お前らも飛行機に乗る訓練泣きながらしてるんやろ!? と、聞いたら、
なにもないらしい。 ひ、ひこうきだぜ。大丈夫なんか?

2009/04/26
沖縄 U

T1号が沖縄から、帰ってきた。普段は寡黙なせがれが喋るしゃべる。
お土産は、父さんには米軍の払い下げの軍服とか、
あるいは、火薬を抜いた手榴弾、はたまたアーミーナイフ・・・。
「あかんねん。そういうトコは立ち入り禁止やった・・・。」
「ほやけど、父ちゃん、こんなん好きやろ?」

小さな小瓶の・・・・幸せの星の砂
これ1個で幸せになれました。



初めて子供に貰ったプレゼント・・・

まったくもぅ! やはり新幹線乗車訓練のこと書いてるやないか・・・
しかも、文章力は全く進歩してない。

2010/04/28

ゴ〜ルウィ〜ク

どうも、明日からゴ〜ル田ウィ〜ク。お百姓さんは田植えとかで大忙し。
俺はカレンダー通りの営業です。つまり、29、1、2、3、4、5と、お休み。
ヤダヤダ。仕事してるのが一番楽だ。
この連休中、明日は支部会、一日置いて審判講習会、仏教壮年会の旅行、他々。
息が詰まるものばっかり。
しかも、月末、月初めの医療事務。後期高齢者制度なんか、
押しつけてくる方も、わけもわからずやってるから、疑問点を質問しても、
電話口でたらいまわし。
「後ほどご連絡します。」とか言いながら、もう梨のつぶて。
んで、そのまま請求を出すと、「このような人は存在しません。」
と、4カ月ぐらいしてから請求書が帰ってくる。
政府の都合で2〜3カ月ごとに保険証が変わったり、一部負担金が変わったり。
医療機関はてんてこ舞い。
個人情報保護で、電話番号を聞いてもあかんし、保険証をコピーしてもあかん。
その保険証だって、一人一枚の時代だし、個人番号が虫眼鏡で見なきゃわからないような、
小さい数字で16桁・・・・0002546・・・の0を一個書き写し間違えると、「存在しません」
電話番号はわからないし、幸い住所だけはわかるから、往復はがきで、番号を教えてくれ。
と、出しても、帰ってくるのは1割。
ヤダヤダ。また7月におおきな変更があるみたいだけど、医療機関も、
医療コンピューターのメンテナンス会社も、みんな泣いている。
ということで、高速料金がどうのこうのとか騒いでいるが、我が家には渋滞も関係なさそう。

鳩○、○沢・・・。あんたら、民間人と温度差がありすぎる。
高速をタダにしてみろ。日本の交通大動脈が麻痺するゾ。遊び車が流れ込んで、
仕事車の邪魔をする。で、その仕事車にはあまり恩恵がないときたもんだ。

っていうか、今まで、嫁さんが里帰りするのに名神、東名で約13000円だったのが、1500円。
有難いと言えばありがたいが・・・んじゃ、いままでの11500円はどこに消えてたんや!?
タダにしてもやっていける!?

今までのボッタクリを公言しちゃぅたようなものだ。
安いのは嬉しいけど、今後それを税金で賄うのであれば、
フリーターが遊びで九州まで走ってもタダ、走らなくてもタダ、車を持ってない老夫婦もタダ、
・・・やはり、受益者負担で、金を取れよ。んで、いらない高速の建設は中止。
北陸自動車道なんか、停まってる車の数より、S・Aの従業員の数の方が多いやん。

2010/04/29

暇つぶし

T1もT2も一日部活だし、嫁さんは休日出勤だし、婆さんは畑だし、
夕方の支部会まで何〜〜んもすることがない。
車を洗ったり、自転車を磨いたり、二階のエアコンの室外機のパイプを巻きなおしたり、
掃除機かけたり、雑巾がけしてみたり・・・。でも暇〜。

んで、去年のこの時期、何をしてたかと、過去のTop Mailを紐解いてみたら・・・。
なんと!車に跳ねられてた!!
三部作。下から読む。

2009/04/19
 あたりや 

また、柔道に行く一本道、つまらない交差点で撥ねられそうになった。
あたかも、この前跳ねられた同じ場所、同じ時間、
しかも相手が同じ娘。 またノーブレーキで「止まれ」を無視して突っ込んできた。
俺は学習能力があるから今回は事前に止まった。
奴と確認して、背負ってた柔道着のカバンを道の真ん中に放り投げた。

そしたら、そのカバンを跳ね飛ばして、急ブレーキかけて20メートル先で止まった。
怒り顔で娘が車から出てきた。「あんた、あと一歩で死ぬとこっやったな。」
で、俺の顔を見て、フリーズ。

「ねえさん、また赤信号やったな。それを無視してこの前俺を跳ねたし、
もうしませんと約束したのに、またノーブレーキやったな・・・。警察呼ぼうか。。。」

呆れたことに免停90日中やんけ!泣いて許しを乞う。
が、もう遅い。親を呼んだ。この「アウディ」に跳ね飛ばされ、今回もノーブレーキで、
突っ込まれた。タイヤの跡が20メートル黒々と残っている。

もう、あたりやである。金銭を要求しないだけ良心的なあたりや。
不貞腐れてる娘を尻目に、呼ばれた御両親は平身低頭・・・。

「この女、いつかデカい事故起こしますぜ。この前も俺を跳ねたし・・・」


「・・・・・ぇ!!え!!撥ねたんすか!?」
そう、そして、お互い怪我がなくて良かったね、
今度からは一旦停止は守ろうねと約束したのに、
またノンストップですわ。あらゆるトコでやってると思いますよ。

「私たちは何をしたらいいんでしょう?」
バカ娘から赤いアウディを取り上げることやな・・・。
ってか、この前跳ねられた時にギターが壊れたねん。

「こっちの不注意もあるから手打ちだったけど、
このブレーキ跡見てみ・・。明らかに殺意感じるやろ?」

「わ、私たちはどうしたらいいんでしょう??><」
なんか、因縁つけてるヤクザみたいになってしまった。

仕事柄、事を荒たげないし、幸いむこうも俺の素性を知らない。

「この前轢かれた時、ギターが折れましたんや。それを弁償してチャラでどや?」

「お、お、おいくらになりますのか・・・・><^^;」
「2万円っす。」

「あはは、そんなしょぼいモンでしたか!!ホッとしましたわ^^」
仏の顔も三度まで。さすがに腹が立った。
子が子なら、親も親ダ。
娘の目の前で、このクソ親父をねじ伏せて、アウディのボンネットにネジ付けて、

20メートル先の交番に引きずって行ってお巡りさんにもきてもらって、
「んじゃ、先生、2万円の物損で処理しちゃっていいんかね?」
「おぅ。幸い俺も自転車も無事でしたから・・・ただ、あの娘見てみ・・・。」

携帯電話でケラケラと喋ってる。娘の親父・・・コレが切れた。
駐在さんの前で娘を殴り倒した。ま、ひとつの正解やわな。

んじゃ、先生、本当に2万円で示談でええんか?」
「ほんま言うと19800円なんやけど、あの親子むかつくやん。で、2万!」
「3万とかふっかけたらどないでっしゃろ!?」悪乗りする駐在さん。
・・・もう2万って言っちゃったんです・・・。「こりゃまた惜しい・・・。」
駐在さんが、急に身近な存在に思えた瞬間であった。

警察立会のもとで、まぁ丸く収まったけど、あの娘・・・。
「あれは性根変えなあかんわ。いつか、どこかで人を轢き殺しやるで。」
オヤヂに殴られた後も、あいかわらず携帯電話をいじってる。
オヤヂがさすがに取り上げて地面に叩きつけた。

ということで、完璧に修復された青いギターなのに、
2万円の慰謝料が転がり込んだ。

家に帰って嫁さんに話したら、「儲けたじゃん!^^」誰も俺の身体の事を心配してくれない・・・。
しかも、その2万円は、T1号の修学旅行の費用にすると取り上げられてしまった。

・・・まさに身体を張って稼いだお金で、子供を修学旅行に行かせるの図・・・・・・・・。

2009/03/25
オゥ! ミラクル!!

生まれて初めて車に跳ねられた。
スポ少の卒団式に、あの小さかった幼年が卒業していく。
唄で送ってやろうとギターを背負って、自転車で武道館に向かう。
1個だけある信号機、青を渡っていたら、
どうやら止まる気配のない車が赤信号に突っ込んできた。

もう当たるしかない。当たるなら痛くないほうがいい・・・。

と、自転車を後方に蹴り飛ばしてジャンプ、車の屋根で回転して、
トランクで尻もちついて、オゥ!イッッア・ミラクル。着地成功^^

女の子が飛び出してきて、救急車呼ぶとかいうけど、
自転車のハンドルのゴムがすりむいただけ。

それよりも、俺は卒団式に行かねばならない。
酔っ払ってるわけではないけど、警察なんかが来たら時間に間に合わない。
泣いてる女の子に「絶対心配いらんから、これからは信号守れよ。」
と、告げて武道館に急ぐ。
俺は仕事が終わってからだからすでに遅刻です。そこへ、
ギターを担いで登場して、卒業していく4人に詠歌をと・・・。

かっこよく登場して、ギターケースを開けたら・・・・・・・・・・

ギターの頭がもぎれていた・・・・ビックリしたぁ〜。
ま、最近買った安物のギターだからどうってことないんだけど、
一応再生させてみます。

んで、急きょ家に違うギターをとりに帰って、唄いました。
「贈る言葉」

あの幼年だった子供たちが卒団です。
やっとオムツがとれた頃から、
どこに行ったらこんな柔道着売ってるんだろう?というような小さい柔道着。
そいつらが、中学に行くのです。

これから始まる暮らしの中で 誰かがあなたを愛するでしょう・・・・
だけど、私たち指導者たちほど 潤 美友 智 亮 のことを
深く愛した奴はいなぁい〜

ってかその子供たちの卒団式にミソつけないでよかった〜。
自転車でギターを背負って車に跳ねられたなんて・・・カッコ悪すぎる。
しかしミラクル。ギターの頭は千切れたけど、あの着地、我ながら見事でした。
キヌアリーブス・マトリックス^^・・・

2009/03/29 
 オゥ! ミラクル!!  U

なんと!頭が千切れたギターが直った。我ながら完璧な仕事。
ニカワで固めて、ビスで留めて、乾かして弦を張ってみた。
これだぁ〜〜

なんか、伝統工芸とかの職人になれるような気がしてる。

2010/04/30

モンキーバナナ

知ってる人は、大昔?から知ってる連想ゲーム。
フッと思い出し、設置してみた。
最初のお題が「オサル」 に、「T2号」と書き込んだ。後は静観。

しかし、ここのお客さんは、良識ある人ばか〜りで、大笑いしちゃうようなお下劣ないなぁ〜。
改めて、顧客?の質が高いのに、ありがとうございます。
連休中は、PCの前にいられないことが多く、(月末月初めの事務)、やら、村の行事、柔道関係。

しばらく放置しますが、どんな連想が進むか楽しみにしてます〜〜。アディオ〜ス!

back  2010/04  next

過去のTop Mail←Top

Copyright (C) 2001 Tarou's Homepage. All Rights Reserved.