過去のTop Mail←Top

back  2001/06  next

2001/06/01

アイ・ティー

最近、もう一つのHP作成に着手しました。こちらは業務用。
最近、我が業界にもアイ・ティーの波が押し寄せてきました。

所属する団体が、各会員のHPを一覧で紹介してくれるというので、構想を練りながら、
Topページが完成しつつあります。ココとは違って、明るくサワヤカな感じです。

2001/06/02

初期の遺物

フォルダの整理をしていたら、初期のトップページのファイルが発掘されました。
凄いです。
あまりにも凄いので、ここに紹介します。→クリック

2001/06/04

最近、寝不足気味です。月初めはいろいろと事務処理に追われています。
毎日コツコツとこなしていれば楽なのは分ってるのに、分っちゃいるけどスラスラスイスイスィ〜。

2001/06/05

やっと月初めの事務処理が終り、少しのんびりしています。業務用のPCなのに、
遊びに使ってる時間のほうが遥かに長い。業務用として働くのは、ほとんど月末と、月初めだけ。

2001/06/06

関西地方も梅雨入りしました。雨の日が数日続いています。麦刈りの季節です。
雨の合間に急いで刈らねばなりません。頑張れ百姓達!
ということで、降ってもやんでも仕事が暇な季節です。

2001/06/07

砂泥棒未遂

セメントをこねるために、河原に砂を盗みに行ったら、立ち入り禁止になってました。
ついこの前バーベキューしたのに・・・。
立て札に「不法投棄が多い為」と書かれてありました。
琵琶湖も車両進入禁止がほとんどになってしまいました。

ゴミは持ち帰りましょう。砂は持ち帰ったらあきません。

2001/06/08

採血を言い渡す

大阪・・・・、大変な事件が起きてしまいました。オッサン・・・、死にたきゃ一人で死ねよ。
というわけで、年に一回の、町の健康診断に行ってきました。
心電図やら、オシッコの検査・・等、とりあえず正常でした。
ただ、採血してる横で血圧を測るもんだから、緊張してか、やや高めとか言われてしまいました。

だって、針を突き刺すんだぜ・・・。

2001/06/09

過失致死以外は・・・

だいたい、殺人なんてのは、まともじゃないヤツが起こすのに、
まともじゃないから刑事責任が問えないという・・・。
そんな馬鹿な話はないと思いませんか?
それじゃ、殺された8人の子供達の、これからも永く続いたであろう人生・・・。

人権はどうなるんでしょう?犯人の人権とはよく聞くケド・・・
馬鹿野郎は、銃殺の公開処刑だって許されません。

半殺しで毎日苦汁を飲まさねば・・・一生。
さもないと、これからも、こういった犯罪、増えますゼ。
殺し勝、殺され損。幼い我が子を持つ者として、あの野郎は許せません。

2001/06/10

今日一日は、柔道の大会でした。我が愚息達、それぞれなんとか勝ちました。
入賞は出来なかったけど・・・。
そして、大会後は、恒例の反省会。もう飲めません。ウィ〜、ヒック。

2001/06/11

点検最重点心がけるも・・・

愛車のバッテリーが突然死です。いきなりセルがウンともスンとも言わなくなってしまいました。
一晩チャージしてみたけど生き返りませんでした。
何年かに一度あります。しかも意地の悪いことに出先でばかり。

電装系が弱いのです。そんなわけで、いつもブースター・ケーブルを積んでいるので、
昨日も人のクルマから電気を貰って帰ってきました。

2001/06/12

おいらのポンコツ

愛車のバッテリーを交換しました。
というわけで、7月から著作権どうたらこうたらが施行されるらしいけど、我が家はどうなるんでしょう?
こんなマイナーなサイトにも著作権料とかの催促が来るんですかねぇ?小泉さんも、「メルマガを発行します!」
なんてはしゃいでないで、これについても考えてよ。

2001/06/14

なんだか最近、野暮用が多くて困っています。役職ばかりが多くなってしまって。
・・・そういう年齢なのでしょうか。日曜日に限らず、平日でも平気で呼び出しがあります。

2001/06/15

泣かないで・・・

なんだか最近寒いですね。今夜は柔道の日だったんだけど、外国人の子が入門してきました。
小学一年生のくせに40s。ウチの子が貧弱に見えてしまいます。
ウチの子、根性もないし、Tarouと同じで争いごともキライみたいで、
なかなか思うように上達してくれません。
せめて道場でピーピー泣かないで欲しい。とりあえず先生の子なんだから。

2001/06/16

心の痛み

仏教の教えの中にあります。「悪いことと知りつつ行う悪事と、それと知らずに行う悪事。
どちらが社会に与える罪が重いか?答は、知らずに行う悪事だそうです。

悪いと知りながら行う悪事は、「悪いことをしている。」という心の痛みが存在するからだそうです。
煮えたぎった湯の中に、熱いと知りつつ手を入れるのと、知らずに入れるのとでは、
火傷の程度が違うのと一緒だそうです。もちろん、知っていたほうが火傷は軽くてすみます。

しかし、大阪のバカ野郎は、明らかに悪いことをしようとして犯行を犯しました。
悪いことをしようとして行いました。
末法を象徴する事件です。この先の日本は!?己の国歌も正々堂々と唄えない国が、
ヨソにあるんでしょうか?まったく嘆かわしいばかりです。

2001/06/16

今日も飲み会でした。相当飲んでいます。したがって、ココにもまともなことは書けません。
でも、アップしようという心意気が泣かせませんか?

2001/06/18

子供図鑑

気が付けば、6月も後半になってしまいました。来月になると間もなく、俺は35歳になってしまいます。
昔、30以上の人間なんて、本格的なオジサンだと思っていたのに・・・。

当時、子供図鑑で、21世紀の乗り物などという想像図に、胸を躍らせてた若かりしあの頃・・・。

無邪気でした。

2001/06/19

ヒドイ雨でしたねぇ。西日本中心の大雨、中国地方は大変ですね。
幸い、Tarouの住家は、天災にも見放されていて、
災害に遭った記憶が一度もありません。
その代わり、なんにもありません。

近所の、潰れた「スパー」の代わりに「ファミリマート」が再開したけど、
タバコも酒もありません。

意味ないじゃん。

2001/06/20

田舎ならでは

今日、小学一年生の我が子が、土砂降りの中、車に拾われて帰ってきました。
手には大きなトマトの包みをぶら下げていました。

事情聴取すると、
どうやら隣村のトマト屋さんの直売所の前を通りかかった時に大雨が降りだし、
そこでしばらく雨宿りをしてたけど止まないので、
そこんちの嫁さんが送ってくれたらしい。
よく、じいさんが腰痛で治療に来てくれるおうちです。
都会だったら、ひとさらいと間違えられるかもしれません。

2001/06/21

天然洗車機

梅雨らしいお天気が続いています。
鳥のフンだらけだったのに。無洗車記録更新中。

今日、またmidi関係の新しいタダソフトを手に入れました。そんなこんなで、ネットに力が入りません。

2001/06/22

最近、midiを掲載してるHPの閉鎖、あるいは著作権のないクラシックに限定が目立ってきました。
みなさん律儀な方ばかりです。
我が家は・・・追い詰められるまでこのままで行こうと思っていますので、これからも宜しくお願いします。

2001/06/23

まじめに作ってるの?

東京の幼稚園の事件・・・。
意外な展開になりました。まったく人騒がせな大馬鹿野郎でした。

新型スカイライン、どう思います?これは誰にも迷惑はかけてないけど、
終わった・・・・って感じなんですけど。

最近のクルマってなんだかデザインがキライなのばっかし。
消費者をバカにしてんの?ってのが多すぎると思いませんか?
三菱のディンゴなんか、対向車線を走ってくると、あの顔つきにつられておかしな顔をしてしまいます。
乗ってる人がいたらゴメンナサイ。

2001/06/24

Guitar

今日は、旧友と遊びました。
彼が、新しいギターを二本も購入したついうので、お披露目でした。
ただ、こればっかりは、新しければイイってもんでもなく、
枯れ果てたTarouのギターには及ばない音でした。

これから育てていってもらいたいものです。
アコースティック・ギターってのは、弾かない時でもテレビとか、
ステレオの脇に置いてスピーカーに共鳴させておけ
と、言うぐらいに鳴らして育てるものだそうです。
その点、俺のは、丁度育ち盛りを学生時代に迎えたギターなので、鳴りまくり。

2001/06/25

今日は特別蒸し暑いですね。イヤな汗がでます。ということで、もうすぐ7月です。関係ないけど、
夕べ小泉内閣のメルマガとやらを登録してみました。

2001/06/26

タダには違いないんだけど、新しい、midi作成ソフトの使い方がだいぶ分ってきました。
なんせ、フリーウェアなもんで、ヘルプが非常にショボイのです。というわけで、
いままでに載せた奴の中から、ちょっといいのを選んで再編曲してみました。
Music Boxに、リストを作ったので、改めて聴いてみてください。ここからでも行けます。

2001/06/27

どんな法律でも、施行前に周知徹底されなければならないと思うのだが、
何も送られてこないとこをみると、我が家の音楽達はmidiと認められていないと解釈します。
よって、7月以降も、なんら変わりなく営業いたします。
そして、新しいソフトでチョット、パワーアップ

2001/06/29

真夏並みの暑さです。この暑さの中、国道ぞいのラーメンを食べてきました。
麺がハンパじゃなく美味しい。スープの味以上に麺が美味しいんです。
初めて行ったんだけど、「お気に入りに追加」です。

2001/06/30

光陰矢の如し

いよいよ今年も半分が終りです。あっという間に寒い寒い冬ですね。
って、これからが夏本番やんけ!

back  2001/06  next

過去のTop Mail←Top

Copyright (C) 2001 Tarou's Homepage. All Rights Reserved.