過去のTop Mail←Top

back  2001/03  next

2001/03/01

Top PageにMusic Boxを新設しました。
順次収録曲を増やしていく予定なので、大いにダウンロードして、
HPのBGMなどに利用して下さい。

2001/03/02

何がわからないかわからない

Tarouは、数日後に訪れる第二次アイ・ティー革命に備えてTAの説明書でお勉強です。
サッパリわけがわかりません。
知らない単語や横文字が多すぎる。まったく、何が分らないのか分らないといった情況です。

2001/03/04

調子こいてMusic BoxにMIDIをたくさん入れたら、
サーバーが提供してくれる容量いっぱいに近くなってしまいました。
どうすればいいでしょう?

50MBもある無料サーバーもあるけど、CGIが使えないところが多い。
やっぱり、アクセスカウンターも、使いたいですよね。ということでまた。

2001/03/05

ラジオすら・・・

今日、NTTからISDNの工事日の確認のTELが入る予定。ドキドキしています。
常時接続ともなると、Mediaplayerとかでラジオも聴けるんですね。
ここは田舎だからFMも、民放とNHKがそれぞれ一局づつしか聴けないので、
これからが楽しみです。

なによりのメリットは、電話とインターネットが同時に出来ること。
仕事柄、電話やFAXが良く架かってくるので、キャッチホンにしてあるんです。
すると、ダウンロードの途中でなのに回線が電話に取られちゃう。

もう、ガッカリ。

2001/03/06

間もなくISDN導入の運びとなりました。
あさってが工事日です。あわててTA等ののマニュアルを勉強しています。
もうチョッと分り易い書き方できないんでしょうかね。

2001/03/09

ついにISDN回線となりました。
思っていたほど速くなってないみたいだけど、
常時接続ってのはやはり魅力的ですね。
Webのニュースで名神高速の追突事故を知りました。
ゆっくりとネットサーフィンなんかやってます。

2001/03/10

お陰さまで、カウンターが4桁になりました。フレームで分割してるので、カウントが進むのはゆっくりです。
カウンターを右側に持ってくれば、一人の訪問者が幾つもカウンターを進めてくれるんだけど・・。
初めてソフトに頼らず、HTMLをいじってみました。その結果、この下の方に検索の窓が完成!!

2001/03/12

最近、アクセスが少し増えたような感じです。ありがとうございます。
midiに力を入れてるからかなあ?気になって他のmidiのHPを覗いたら、
最近は著作権の問題とかで大変なことになっているらしい。

とりあえず、Music Boxのページに「とりあえず」をクリックしてみて下さい。
気が重くなるようなHPにリンクが張ってあります。
Tarouは、自分の作品が著作権を侵害するほどの物ではないと自負してるので、
あまり気にしませんけど。だから、摘発しないでね!!

2001/03/15

明け方、寒くて目が醒めました。場所は、なんと風呂の浴槽。
すっかり冷めたぬるま湯の中で凍死しかかっていました。気をつけましょう。

2001/03/16

Tarouは、スポ少で柔道を教えてるんだけど、今夜、道場の六年生の退団式でした。
巣立っていく子供達にウルウル。お前ら中学校に行っても柔道せいよ!
って書いても奴らはこんなとこ見ないッス。

2001/03/18

Tarouは、死に物狂いで曲を作っています。
アップしまくっていますので、是非聴いてください。

2001/03/19

ロフト

注文しておいた子供の学習机が納品されました。
組み立て式の二段ベット風の机です。
上が寝るところで、下のスペースが机になっています。Tarouが欲しいぐらいです。

2001/03/22

ちょっと、トップの壁紙を変更して、イメージ一新しました。今までの青空の壁紙は、
行く先々で見かけて、いかにもHPビルダーに頼ってるなって感じがしたからなのだ。

2001/03/24

Tarouは今夜から二泊ほどお出かけしてきます。HPの更新はお休みさせて頂きます。

2001/03/28

ギックリ腰ぃ〜〜

ギックリ腰です。高校以来、二回目。かなり強烈です。
イスに座ってるのも辛い。寝てるのはもっと辛い。
炬燵に斜めに突き刺さりながら、大きなクシャミをしただけなのに。
まったく情けないです。ここに一言書くのが精一杯ですぅ。

back  2001/03  next

過去のTop Mail←Top

Copyright (C) 2001 Tarou's Homepage. All Rights Reserved.