浩之の非日常(仮)

第三話


−月曜日A

「そんな・・・驚くこと無いでしょう、葵」

「いや、驚くだろー」

少なくとも日本人の感覚では驚くはず・・・あ、綾香はアメリカに居たんだっけな。そう最近のことでなくても。

「あ、綾香さんと・・・藤田先輩は・・・その、どういった・・・」

「ボーイフレンドよ」

嘘は嫌いな性格らしい。

「そ・・・そうですか・・・」

葵ちゃんは何やら納得したようだ。そこへ、

「−浩之さん」

「ん?何だセリオ」

「−今朝冷蔵庫を見たところ、夕食の材料には少し足りない様です。食材の買い出しに−」

あと2、3日は大丈夫のつもりだったが・・・朝食の人数が増えたからな。

「じゃ、行こうぜ」

「−えっ?」

少し戸惑うセリオ。

「あ、買い物〜?私と姉さんも行くわ、行きましょ行きましょ♪ホラホラ、葵もっ」

「あっ、・・・夕飯だったら・・・私も・・・」

とあかりも言い出す。

「だーったく・・・こんな人数で商店街ウロつけってーのかよ?買い物くらいは出来るから。それに・・・」

「それに・・・?」

と綾香。

「何より、男オレ一人っつーのが一番バランス悪い」

「あ、ナルホド♪」

成る程・・・って、今更気づくことじゃねぇと思うけどな。

「じゃ、あかりに葵ちゃん、またなっ」

「あ、はい。また同好会の方に顔を出してくださいね、藤田先輩!では、綾香さんも来栖川先輩に神岸先輩、セリオさんも今日は有り難う御座いま

す!」

と丁寧にお辞儀。

「そんなかしこまるコト無いわよ葵〜」

「いっ、いえっ」

談笑。

「じゃぁ、オレらも行くぞ。セリオ、行けるか?」

「−はい、しかし・・・」

「浩之〜?お金有んの〜?」

「そーゆーコトか。悪ぃ綾香、くれ」

「貸し・・・じゃないの?」

「オメーも食うだろーがっ!」

「はいはい・・・解ったわよぅ」

取り敢えず軍資金ゲット。

「こんでいいのか?セリオ」

「−はい、特に問題はありません」

「じゃ、行くか。ホレ綾香、ウチの鍵だ。じゃぁ先輩、行ってくるぜ」

「いってらっしゃーい」

「・・・・・・・」

てくてくてく・・・

てくてくてく・・・(買い物中)

「サテライトサービスって、そんなんまで出来るのかー」

「−はい」

「なー、セリオ」

「−何でしょう?」

「マルチって、どうなったんかな?」

それとなく振ってみた。アイツが本当にどうなっているのかが気になったからだ。

「−研究所で・・・次期開発のためのデータとして保管されています・・・」

セリオの表情が曇る。感情が無いなんて、そんなコトは無いとオレは思う。姉のマルチをこうやって案じるのだから。本当に、ロボットだからって区別す

る必要なんて、あんのかな?

「−でも、長瀬主任が−」

「何だ?」

「−近々、芹香お嬢様をマスターとして書き換えるそうです」

「それって?」

「−芹香お嬢様のメイドロボとして働くことになります」

『ズコー!』

コケた。

「−どうかなさいましたか?」

「いや・・・お前知ってて言ったのか?」

「−はい」

参った、感情が無いなんて勿論ウソだし、演技まで覚えやがった。長瀬のオッサン、大したモンだぜ。

「ただいまー・・・っと」

「おかえりなさ〜い」

「・・・・・・」

「おぉ、出迎えご苦労ご苦労」

「−ただいま戻りました、綾香お嬢様」

・・・・その後はセリオに調理を任せてワイワイと。

「浩之がやんなさいよっ!」

「いや・・・オレ下手だしなぁ、オレだけ食うなら別だけどよ。一応客が居るからなぁ」

「それもそーね、浩之って料理下手だったんだ。じゃぁ次は料理で勝負が出来そうね〜」

「チガウだろーが」

「・・・・・・・・」

「え?”これを入れると美味しくなります”って先輩っ、あーっ!」

一家団欒・・・とはいかないが、いつもと違う晩餐。そして夜は更けていく・・・。

「ところで、部屋割りどうするの?また浩之と姉さんで一緒の部屋?」

「あ・・・・・どうするよ?」

「・・・・・・・」

「”一向に構いません”って?・・・マジすか?」


つづく


筆者コメント
 
 拙い文章で見苦しいんですが、いちお処女作ってコトになってます。PC版はイインチョと先輩、PS版は来栖川女史両名に葵ちゃんしかやってません。だったらSS書くなってカンジでしょうけど、ご勘弁を(^^;;;)
 ペースは不定のまんま、ズルズルとやってきます。いやぁ、『ズルズル』とは表現がアレですが。
 感想等、カミソリでも何でも送って下されば幸いです。カミソリは幸いじゃねぇか。
akkun.s@nifty.com
HP持ってますがSSとかは置いてません。でも一応、
http://homepage1.nifty.com/akkun-02/
です。ではまた、ごきげんよう♪

ますます絶好調の第三話です!
あきひろさんありがとうございました(^^
ご意見、ご感想をぜひ!

第二話へ 【BACK】 第四話へ