ここ、どこでしか? 僕は知らないお家に来たみたいだ。
 ももってば、狭い虫かごに僕を何時間も入れたままなのに、
 大好きな黄色いお顔のインコさんを発見して僕を忘れたでし。

 どうやらココは、ぷっちゃマン☆@プランちゃんのお家みたい。
 しぇふママが、かわいそうな僕を見かねて「ももさん、マリンくん!」と
 言ってくれたでし。(^^;

 ぷっちゃマン☆は、僕を見て逃げなかったでし。
 そして「あんた誰?」って聞いてきたでし。ちょっとビビったでし。



             僕は決めたでし。
             人様のお家では「ネコをかぶる」でし☆

             ホントはお話できるでしけど、ピーって鳴くと、
             しぇふママが「鳴き声がかわいい♪」って喜ぶでし。
             ぷっちゃマン☆は、ピーでなく「わんっ♪」っていう、
             「さえずりを忘れたインコ」らしいので、サービスでし!

             午後から ひとみちゃん が遊びに来たでし。
             僕は優しい、かわいい姉ちゃんが大好きでし♪
             普段なら「人見知り、インコ見知り」するでしけど、
             北の大地はでっかくて、僕のハートもでっかくなるでし。



    ぷっちゃマン☆のおうちで「体重測定」したでし。
    がったんごっとんが怖くて、うんとあんよを地べたに
    ふんばってきたせいか、多分痩せたでし。(笑)

    ももは50グラム近くあるって予想してたみたいで、
    僕が意外にもスリムなので驚いてたでし。
    ホントは40は絶対に越えてたと思うでしけど、
    びびりの僕が17時間も固まってたんでしから、
    ダイエットになったでしよ。
    いっぱい食べて太るでし!


              マリンとぷっちゃマン☆は無事にご対面を果たした。
              マリンは知らないお部屋に最初は戸惑い、居場所を探して飛んでいた。
              飛んだマリンをぷっちゃマン☆が追いかける。微笑ましい光景だ♪

              マリンはよそのインコさんとご対面すると、「怪しい挙動」から、
              相手に必ず逃げられてしまうのだけど、ぷっちゃマン☆は勇猛果敢に
              マリンに接触を図り、変態さんをちゃんと「もてなして」くれたのだ!

              しぇふさんも、親鳥さんも、そしてぷっちゃマン☆も、「もてなし」上手。
              ももは黄色い顔にメロメロで、あとは喰ってばかり。(^^;
              マリンも緊張して「おしゃべり」は忘れたのに、食べ物にはつられる。
              ティッシュ遊びと食い意地は披露できたけど、ホントにしゃべらない。
              どーしたもんだ???

              ぷっちゃマン☆は、ももの手に乗って遊んでくれた♪
              最初に「黄色い顔」にハマルきっかけになった、おりーぶさんちの坊こと
              くらんちゃんの小さい頃によく似ている。今では夢の話しになってしまったが、
              幼い頃ももの手に乗っていた坊を思い出した。
              ぷっちゃマン☆は、筋肉がついていて腹筋が割れていた。程良くこんもりとして
              大きさも「もも好み」で、も〜たまらん!!
              マリンはひとみちゃんに任せて、ぷっちゃマン☆を堪能したのだ♪
              その間、しぇふさんはえだまめを煮たり、とうもろこしを茹でたりしていた。
              そしてマリンが「さえずり」をすると、喜びの声をあげていた。

闇の中で・・・←前  次→ 俺たち、マブだち♪

2004・8 マリンとプランの夏に戻る