今日の出来事

<<前のページ | 次のページ>>
2019年3月31日(日)
タイヤ交換

冬タイヤと夏タイヤを入れ替えました。
ところが夏タイヤのうちの1本が異常な傷み方をしています。
どうしたものか。

2019年3月29日(金)
歓迎会

今夜は春の異動の歓迎会。
ようやく体調も戻ったので久しぶりにお酒を口にしました。
メニューは粉もん。職場の裏にあるお店でお好み焼きをたっぷり食べました。

2019年3月26日(火)
ちゃんこ

今年もタニマチのお誘いで、片男波部屋の若手力士のちゃんこを食べに行ってきました。
塩味としょうゆ味のちゃんこ。お相撲さんのちゃんこは絶品でした。

2019年3月24日(日)
夏タイヤ準備

そろそろ夏タイヤに入れ替えなければいけないので、事前準備で夏タイヤ&ホイールを洗浄しました。
タイヤの溝が減っており、来年には買い替えなければいけないようです。

2019年3月23日(土)
演劇鑑賞

小劇団の公演を観てきました。
観客は65名ほど、
イクバル・マシ―の奴隷解放の物語はなかなか考えさせられる内容でした。

2019年3月22日(金)
退職者送別会

やや体調不良ではあったのですが、同期生が早期退職するということで送別会に参加してきました。
退職して釣り船の船頭になるんだとか。
すでに中古船を購入し、5月から太公望を乗せて運航するとのこと。
チャレンジ精神に驚きました。

2019年3月18日(月)
マイカー整備

今日は年1回のエンジン内の清掃をするためディーラーに行ってきました。
毎回、この作業をすると燃費向上&静粛性アップ。
見えない部分ですがエンジン内にはカーボンが溜まっていたんだなと実感できます。

2019年3月16日(土)
山越え
 

いつも利用している府県境トンネルhが交通事故で閉鎖されていて、迂回路でまさかの山越えに。
狭い道幅を大型トラック同士がすれ違いに四苦八苦したりしており、トンネルなら2分ほどのところ40分ほどかかってしまいました。

2019年3月13日(水)
母校の卒業式

母校(中学校)の卒業式に行ってきました。
懐かしい校歌。
おもわず録音してしまいました。

2019年3月11日(月)
八角部屋

今年も毎朝、八角部屋の朝稽古におじゃましています。
北勝富士も隠岐ノ海も気合十分。
今年は幕下以下の若い力士も育ってきているので星取表が楽しみです。

 
2019年3月10日(日)
羽曳野少年少女合唱団定期演奏会

小学生中学生と所属していた少年少女合唱団の定期演奏会を聴きに行ってきました。
文字通り清らかな歌声に感動。
小学校当時の担任の先生が今も指揮をされている姿に感激!

2019年3月6日(水)
たる

職場にふらりと「たる」さんがやって来られたので、仕事帰りに2人で一杯ひっかけに行きました。
お互いにがんばった3日前のマラソン話から仕事の話まで、わいわい言いながらの1時間少々の立ち飲みでした。

2019年3月3日(日)
篠山ABCマラソン

秋に肉離れを起こしたため、今日は今シーズン最初で最後のフルマラソン。
肉離れとはいえ練習不足&体重調整の失敗&ペース配分ミス。
反省だらけの大会でしたが、心のこもった応援メッセージで癒されました。

2019年3月2日(土)
9時間睡眠

明日に備えて、9時間寝ました。
かなり体調は回復したものの、喉の調子だけが戻りません。
明日のマラソンは無理せず走りたいと思います。



                     トップページへ戻る