今日の出来事

<<前のページ | 次のページ>>
2019年2月26日(火)
送別会

体調が少し持ち直したので、今日は転勤される方の送別会に出席。
なるべく喋らないようにしたつもりですが…。

2019年2月24日(日)
お茶会のつもりが…

今日はお茶会を計画しようと思っていたのですが体調が戻らず断念。
ずーっと寝ています。

2019年2月21日(木)
体調急変

午後から急激に体調に異変が。
インフルエンザ?
風邪?

2019年2月17日(日)
真田幸村
 

九度山方向から到着した電車から真田幸村&姫が降車してきてビックリ。
そのあと、観光客の前でポーズをとっていたので、どうやら観光イベントだったようです。

2019年2月16日(土)
堺市内を走っていると、目の前にきれいな虹が現れました。
天から何かメッセージでも語りかけてくれているのかなぁ。
 
2019年2月13日(水)
パン工場

今日は研修で大手製パン会社の工場見学に行ってきました。
私自身はこの工場に3回目。
何回来ても驚きの連続の工場見学です。

 
工場内は撮影禁止なのでパン陳列コーナーをパチリ
2019年2月11日(月)
哀悼の意を表します

悲しい知らせが届きました。
心からご冥福をお祈りいたします。

2019年2月10日(日)
マラソン大会

車で走行中にマラソン大会と遭遇。
そういえば今日だった。昨年まで毎年エントリーしていた大会ですが、今年は仕事の都合で走らなかったので忘れていました。
寒風の中を走るランナーの姿に、こちらも刺激と元気をもらいました。

2019年2月9日(土)
近江八幡水郷巡り
 

今日は職場仲間10人で近江八幡観光に行って来ました。
全国で3ケ所しか無い水郷巡りの一つ。
ヨシが茂る中を船頭の手漕ぎ船で進む光景は、静寂の中、心が洗われるような時間でした。

2019年2月7日(木)
もつ鍋

今日は退職者パーティーで久しぶりにもつ鍋を食べました。
わいわいがやがや。
楽しい鍋パーティーでした。

2019年2月3日(日)
洗車翌日

雨だ…(涙)

2019年2月2日(土)
洗車

マイカーを洗車していると、近所の人に 「あんたが洗車をするといつも翌日は必ず雨だよねー」 と笑われました。
たしかに洗車をするとなぜか雨がよく降る。
でも、私は洗車以外はいつも晴れ男。
今回こそは大丈夫でしょう!!

2019年2月1日(金)
コロッケ&ミンチカツ

職場の人と、近くの美味しいコロッケ屋で手作りコロッケ&ミンチカツをまとめ買いしました。
冷凍生コロッケが1個30円。
冷凍生ミンチカツが1個70円。
安くて美味!!



                     トップページへ戻る